ケンミジンコがぁ~爆 

 

こんにちわ^^




いつもご訪問、コメント、ポチ ありがとう御座いますⅿ(__)m

----------------------------------------------------------------------------------------




ここ数日 急ににケンミジンコが爆殖してる水槽が・・・

ケンミジンコが沢山いるのは調子の良い証拠って言いますが!?

急にガラス面の全体にコレだけのミジンコが居ると・・・

なんか嫌な予感がします。

ソイル内の異常も考えられるし・・・

エビの活性も若干低いように感じしますねぇ。。。
IMG_3975.jpg
薄敷きで約2年足しソイルだけで調子よかったけど・・・
そろそろヤバイのか!?リセット!?一応 親だけでも移動しとこうかな!?



IMG_3993.jpg
やっとこの子も抱卵しちゃいました ♂もイケメン(^^




お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんにちは


ケンミジンコちょっと心配ですね。

普通なら諸手を挙げて喜ぶんですが、活性が低いとなると
何か変調があったのか疑っちゃいますね。。。


レッドビー極上抱卵個体ですねv-391

お相手は福山田雅治君ですか・・・

辰美さんが福岡でなければ。。。





速攻網もって行くんですがv-389

ChayaEbi #- | URL | 2014/05/11 18:25 | edit

初めまして!藤エビといいます(^-^)
ケンミジンコがいると調子が良いっていいますが
大量だとどうなんでしょうね!
気になります♪
我が家は一度カイミジンコの爆殖でリセットしましたが~(笑)
エビさん、めちゃくちゃ綺麗ですね~(^-^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL | 2014/05/11 20:31 | edit

こんばんは~。

ケンミジンコ凄い数ですね!
羨ましいような・・・のような(笑)
急に爆殖するのも怖いですね(^-^;

相変わらずの極上赤エビ~。
イケメン雄なら、生まれてくる子も凄いことに~!
羨ましいです~(^-^)

えび街道 #- | URL | 2014/05/11 23:01 | edit

こんばんわ

見た瞬間ちょっと鳥肌が(笑)
やっぱり多過ぎるのも駄目なんですか?
美男美女だと生まれてる子は
間違いなく美形ですね^^
それにしても綺麗なママさんですね

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/05/12 01:18 | edit

どうもですぅ~
 ウチは湧いた事ないですね・・・・・・ ^-^:
 特に増えてるので・・・・
 居ても居なくてもなのかな? wwww
 それか・・・・ もしかして・・・・
 居ても気づかないのかな?  老眼だから wwwwwwwwww
 おっと 頭のシュンした感じが・・・・
 あの血統みたいですね ^^

2sony #- | URL | 2014/05/12 22:09 | edit

Re:ChayaEbiさん


こんばんは^^

ミジンコも急に増えると、イヤ~な感じがします!

もう少し様子を見ながら判断して行きたいと思います(^^;

福山田雅治君より・・・若いイケメンで種付けですwww

辰美 #- | URL | 2014/05/12 22:12 | edit

こんばんわーーー

綺麗ですねー!
子供も楽しみですねーw

ケンミジンコはがーーーーーーっと増えたときがありましたが
またがーーーーって減りました

一度相談したら水槽の状態が悪いのかなって言われましたーー

真山ひとみ #- | URL | 2014/05/12 22:20 | edit

Re: 藤エビさん

こんばんは^^

ご訪問、初コメありがとう御座いますm(__)m

あまりにも多いので、ちょっとびっくりしました(汗

様子を見ながら対応していきます(^^;

エビをお褒め頂きありがとうございます(^^/

辰美 #- | URL | 2014/05/12 22:21 | edit

Re: えび街道さん

こんばんは^^

こんな感じでガラスの全面に居ますよ(汗

本日 水槽みたらそこそこエビは動いているので・・・

問題はなさそうでした!!

様子を見ながら対応していきます(^^;

いい子が生まれてくれるかな~!?

辰美 #- | URL | 2014/05/12 22:29 | edit

Re:海老茶さん


こんばんは^^

確かに ちょっとキモイです(^-^;

調子が崩れてくると・・・

普段はソイル内に居るミジンコが居れなくなって出て来てる場合も考えられます!?

単純にガラスがコケっているので出て来てるのか???

良くは分かりませんが!急に増えるのは余り良くない感じがします(^^;

辰美 #- | URL | 2014/05/12 22:43 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉ~(^^

ウォッチしてますよw楽しみですねぇ!!

ミジンコは必ずいますよ!!虫眼鏡を買って下さいwww

一番長くブリードしてるエビ達ですが!!

だんだん顔が細くなって来てる感じがします(^-^;

辰美 #- | URL | 2014/05/12 22:53 | edit

Re: 真山ひとみさん


こんばんは^^

立ち上げてしばらくするとミジンコってガラス面にチョコチョコしてますよんねぇ~

初期の段階だとまだ低床内に微生物などのエサも少なくガラス面に付く

コケなどをエサしてるのではないでしょうか!?

その後 水槽が落ちって来るとガラス面から減って来ますが・・・

多分ソイル内のほうがエサが多くなって、あまり表に出てこないだけって思います!!

ミジンコは減るって言うより・・・ソイルの中に隠れてると私は考えています(^^

今回のウチの湧き方は余りにも急に増えたので・・・いや~な感じしてます(^-^;

辰美 #- | URL | 2014/05/12 23:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/184-78763dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top