 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

立ち上げ・・・ 

 

こんにちわ^^


小型水槽のリセット&立ち上げを進めています!!
30H2本をリセットしたいのですが・・・

まだ動かせないサイズの稚エビが(^-^;
早くデカくならんかな!!

この前 立ち上げた S水槽3本 とりあえずパイロットを数匹ずつ入れてみました!!
まだ一週間くらいですが・・・いいでしょう(汗
133942.jpg
昨日 立ち上げた30Cも底面Fで行ってみますw
ソイルは ウチの定番の組み合わせ・・・アマN+名無し吸着SP !!
アッ リングろ材も敷いてみました!! 
133859.jpg

立ち上がる頃には抱卵、 孵化が続いている。 レットビーの選別用に使えるでしょう(^^
IMG_4239.jpg
前記事の人口孵化もそこそこ孵化しましたよ(^^
孵化した稚エビは産卵ケースに移動しました!!
もう少し大きくなったら勝手に水槽内に出て行くでしょう(^^
IMG_4241.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

△top

コメント

 

こんにちは~

自分も立ち上げたくてウズウズしてます^^

写ってるレッドビは、もしや全部ママさんですか?
ヒョエ~~!
羨ましいです

雌だけ20匹くらい欲しいぃ
稚エビに期待します(^_^)v

えび街道 #- | URL | 2014/05/23 15:47 | edit

Re: えび街道さん


どもぉ~^^

早く立ち上げに入りたいのですがw
もう少し我慢します(^ー^;

その水槽は写真には写っていませんが・・・
5月産まれの稚エビも結構います!!

オス親は3匹で親ママも20匹近くは居ると思いますが!!
最近は常に全ママ抱卵してます(汗
間違いなく爆殖します(>。<v

辰美 #- | URL | 2014/05/23 17:34 | edit

こんばんは〜^o^♪

立ち上げお疲れ様です〜^_^
稚エビちゃんはやく大きくなって欲しいですね〜>_<

レッドビーめっちゃ調子いいですね!!
爆殖したら水槽足らないんじゃないですかー?笑
うちの水槽空けときましょか〜?(爆)

大師えび #8Y4d93Uo | URL | 2014/05/23 21:02 | edit

こんばんわ

稚エビちゃんってどれくらいのサイズになったら
移動開始されるんですか?
稚エビちゃんがいるといつも悩むんです^^;

最後の稚エビちゃんってシャドーにも見えるんですが
柄的には違う感じにも見えますし
何系の子なんでsか?

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/05/23 23:25 | edit

おはようございますー

順調ですねー
人工孵化もうまくいき稚エビしゃんもすくすくですね

うちの稚エビちゃん行方不明ですw
60水槽の大海原に透明な稚エビw


見つかりませんw

真山ひとみ #- | URL | 2014/05/24 09:07 | edit

Re:大師えび さん

こんにちわ^^

稚エビは今のところ順調です^^

レッドビーが溢れてきたら送りますよ(爆

辰美 #- | URL | 2014/05/24 11:31 | edit

Re: 海老茶さん

どもぉ~^^

稚エビの移動できるサイズですねぇ!?
ウチではレッドビーだと赤白の体色が確り出てからが多いです
シャドー系だと目の色が黒くなった位かな!?

最後の写真は何系かは??
色は間違いなくシャドー系ですが・・・

多分フルブラックのシャドーが♂ですからシャドーの血は入ってますね!
こう言ったHVでのシャドー♂の役目は色揚げでしょうから?

ベースになるのは多分タイガー系だと思います(^^

辰美 #- | URL | 2014/05/24 11:44 | edit

Re:真山ひとみさん

どもぉ~^^

今のところ順調です!!

レッドビーだと人口孵化後は直ぐに戻すのですが・・・
シャドー系など産まれて直ぐは水圧に弱いなど言われますので!?

暫く水深の浅い産卵ケースで様子をみてみます!!
ある程度 動けるようになったら勝手に出て行くでしょう(^-^;

辰美 #- | URL | 2014/05/24 11:56 | edit

どうもですぅ~
早いですね~  www  投入~
ワタシはじっくり派になったんで・・・ www
3ヵ月は待ちますが ww
底面かぁ・・・・
久方しておりません・・・・
って言いますか苦手ですぅ (笑)

2sony #- | URL | 2014/05/24 20:55 | edit

こんばんわ

美女がたくさんいますね~!
シャドーの面白そうな感じですね。大きくなってほしいですね。
ぽちっと

DICE shrimp #- | URL | 2014/05/25 01:32 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉ~^^

確かに早いです(汗

パイロットって言っても★にはしませんよ(^-^;

底面Fは私も久しぶりですが・・・

小型水槽のメンテも少なくなって良さそうな感じしますw

辰美 #- | URL | 2014/05/25 11:01 | edit

Re: DICE shrimpさん


どもぉ~^^

シャドー以外にも変わった柄が出てますよ!!

どうなるのか!?楽しいです(^-^;

ポチっとありがとうです(^^/

辰美 #- | URL | 2014/05/25 11:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/189-dd35bbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

