今回は脱卵するなよ(^人^) 

 

こんにちわ^^



イヤ~5月も終わりますが!!この真夏のような天気は、なんなんでしょうか!?
連日の30℃越えで・・・暑い(>。<
夏はどうなるのか電気代が心配です(汗

メダカは暑くても関係ない??のか至って元気・・・
最近では 私が御主人様って判っているのか!?
覗くと近寄ってきます!ってエサが欲しいだけやろ(^-^;

少し大きくなって背中が少し光ってきてますw
IMG_4426.jpg
朝 お腹を観てると何か出てる!!卵かって思いましたがフンでした(--;
早く 卵持たんかなぁーーw

アッ 前記事の脱卵ママですが!!抱卵しました!!♂はもちろんあの♂!!
IMG_4412.jpg
2日前から、メスの体色が脱皮しそうな色になって卵巣もハッキリしてたので・・・
以前 買った産卵ケースに♂と移動しておいたのですが!!
昨晩でしょうか!?ピン掛け成功(^^v
♂は今朝 水槽内に戻しましたがママは落ち着くまで、このままにしときます(^^

まぁー今週は色々と水槽を触りましたw
1200のメンテとレイアウト変更とか・・・抱卵メスの移動・・・色々www
話も長くなるので、また次回(^^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんにちわ

電気代を(/。\)ミザル<(‐‐)>キカザルでいきます(笑)
お魚さんって人を認識してるんですよね
餌をもらえるのかと寄ってきてるの見ると可愛くて^^
ピン掛け大成功!!
いつみても辰美さんのエビちゃん綺麗すぎます

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/05/31 16:25 | edit

Re: 海老茶さん

どもぉー^^


脱卵しないと良いのですが(^-^;

最近 電気代が高くて無視できなくなって来てます(汗

ライトの点灯時間を短くしたりしてますが・・・(汗

とりあえず全部LEDに交換したいですw

お褒め頂きありがとう御座いますⅿ(__)m

辰美 #- | URL | 2014/05/31 16:37 | edit

こんにちわー

忙しいながらも充実した一週間のようですねw
どんな感じだったかまた楽しみにしております!

ピン掛けおめでとー

私まだ一度もしたことないんですwww
レッドシャドーでしたいんですけどねぇ・・。

真山ひとみ #- | URL | 2014/05/31 17:31 | edit

Re:真山ひとみさん

こんにちわ^^

イヤ~エビ事が忙しいと・・・
仕事は暇ですから食って行けません(汗

何時もピン掛けは小型水槽に移動するのですが!
水質も変わるし、二匹だけだと活性も下がって、
イマイチ上手く行かない事もあるので・・・

今回は産卵ケースを使いましたが・・・
水質の変化もなく出来るし、移動も心配無いのでいい感じでした(^^b
もう1つ欲しくなりました!!

シャドーの場合は、卵巣が出来てるシャドーは特に色が強くなる傾向がありますよ。
ブラックだとザビ色みたいになったり、レッドは黒墨が強くなったり・・・
色々変化がみられるので観察ですよ(^^

辰美 #- | URL | 2014/05/31 18:22 | edit

こんばんは。
初コメします。たかと申します。
GW に仲間入りしたママさんが初抱卵して喜んでいた矢先、今朝、脱卵(´д`|||)
共感出来る出来事が身近で発生したのでコメしました。

ぽちっと。

たか #- | URL | 2014/05/31 22:22 | edit

Re: たかさん


こんばんは^^

たかさん ご訪問、初コメ、ぽちっと ありがとう御座いますm(__)m

今朝 脱卵しましたか!!

気持ちの入ったエビの脱卵は、本当に残念です。

たかさんのお気持ちは良くわかります。

また次に期待してお互い頑張りましょう!


辰美 #- | URL | 2014/05/31 23:54 | edit

こんばんは〜♪

うちのメダカちゃんも最近寄ってきてくれるようになりました〜
嬉しいですよね!ついついいつもより多めに餌をあげちゃう⁉︎笑

ピンがけもう成功したんですか!!
今度は無事にハッチアウトしてほしいですね!

大師えび #- | URL | 2014/06/01 03:03 | edit

Re:大師えび さん

こんにちわ^^

プレ企画 お疲れ様(^^

今回のママは抱卵後、日にちが経っての脱卵でしたからねぇ!!
本来だと連続抱卵したのではないのかな!?

辰美 #- | URL | 2014/06/01 13:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/192-dda14611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top