 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1200レイアウト変更と・・・!? 

 

こんばんは^^



本日も夏日で暑かったですねぇ。。。

数日前の話ですが、お店に展示してる1200は2年間
伸びたモスをトリミングするくらいで、殆ど触ってなかったのですが!!

ボルビが結構大きくなって水面から出てしまって・・・
お客さんの反応もイマイチなので・・・(汗

一番ダメなのは水槽の中が暗いって事です!じゃーどうするか!?
XLのブランチウッドとボルビを取り除く事にしました!!

流石にブランチウッドXLはデカい(汗
活着してたボルビも大量・・・(汗
20140529_123119.jpg
コケ取りもしたいしねぇ!!
熔岩石も全部出してみると、ビーはボチボチ殖えてますねぇ(^^

ただ このデカいブランチウッドをそのまま戻すのも邪魔なので!!
ノコギリで枝だけに解体しました(^^;

その後 コケ取りも一応終わってw水も落ち着いてきたので・・・
簡単にミクロをドボン!って感じで熔岩石に活着していたミクロを何個か入れて・・・
解体したブランチを置いて、とりあえず終了(爆
変更って枝2本置いてミクロ置いただけかい!!それが何か( ̄Д ̄;)
IMG_4465.jpg
ブリードルームと自宅で増えて来てるブセを並べてみるのも良いかもねぇw
そのうちレイアウトらしくします(^-^;
ただねぇー2年超えのソイルだし・・・リセットの方が先かも・・・(汗
IMG_4476.jpg


次は 長々と立ち上げて来たアマ水槽のパイロットビーを全て移動して・・・
今一番 調子の良い水槽の中から抱卵個体15匹と一応♂1を移動しました!!
立ち上がった水槽も稚エビの生存率も悪くないし!多分・・・殖えます(^-^
IMG_4487.jpg
何故 調子が良いのに移動するのか??殖え過ぎてるから・・・嘘です(>。<
リスク管理っていいますか・・・(爆
どんなに調子が良くても何時、何が起きるか!?って過去に何度も痛い経験してますから(汗
そう言った事も色々考えて飼育、繁殖を楽しんでおります!!オレも少しは学習したなぁw



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

どうもですぅ~ ^^
ええ感じですよぉ~
シンプルイズベスト!!
 beeも良く見えて、尚且つ手間も掛からない!
 大事だと思いますよぉ ww
リスク回避 当然ですよね ^^
 ワタシは・・・・・・
回避する場所が無いので・・・・・・
 共に討死 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  ウオッチは あかんですよぉ wwww
  気にしない感じで終わるのがええですので www
  最後は見ないでください wwwww

2sony #- | URL | 2014/06/01 21:33 | edit

こんばんわ

XLのブランチウッドって相当デカそうですね
お値段も相当しそう(笑)
確かにブセとか置いたら水草っぽくないので
お客さんの反応がよさそうな気がしますね
万が一の時の保険は大切です^^

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/06/01 22:20 | edit

こんばんは〜〜

そんないい流木を……
もったいない気もしますがシンプルな方がいいことも結構ありますよね^ ^

ボルビも撤去ですか~_~;
僕はボルビ欲しくて探してるタチの人間なので
その姿が新鮮にみえます(笑)

そうですよね!
水槽の調子は一刻一刻と変わって行きますもんね!
保険の考え大事ですね^ ^

大師えび #- | URL | 2014/06/02 00:41 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉー^^

オク お疲れ様でした!!
1200シンプルですが・・・何か寂し感じが(汗
もう少し何かしますよ(^^b

辰美 #- | URL | 2014/06/03 11:45 | edit

Re: 海老茶さん


どもぉー^^

XLマジデカいですよ!!
確かにお値段も高いです(汗

これでも、はじめ入れる時に少しカットしてたのですが!!
それでもデカいw

小さい熔岩石を買って来たので、今後 ブセを巻いて入れてみます。

辰美 #- | URL | 2014/06/03 11:51 | edit

Re:大師えび さん


どもぉー^^

流木はねぇ~邪魔だと直ぐカットしちゃいます(^-^;

ボルビ欲しいの??

辰美 #- | URL | 2014/06/03 12:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/193-ddf65dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

