スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

移動したり足したり・・・ 

 

こんばんは^^



メインで繁殖に使ってるレッドビー水槽は立ち上げから半年経ちますが・・・
3本だけが、稚エビの生存率が悪すぎ!!

思い切ってエビの移動して掃除して足しソイルしてみました!
なかなか 思うように行きません(>。<

ウチもブログではうまく行ってるように装ってますが(爆
なかなか簡単に進めないのが現状です(汗

コチラの水槽もどうにかしないと・・・
ボルビを覆うくらいモスが増えてソイルも半分くらい隠れてます!
IMG_4514.jpg
エビは完全に諦めてる血統・・・少しは稚エビが居るみたいです(^^;

この水槽も40匹の親エビで初めて全く殖えず、親エビも減り(><
最近になって、どうにかギリギリで稚エビが残り・・・
稚エビの数で、やっと元の40匹に戻ってます(汗
IMG_4542.jpg
そろそろ血統の整理もしないと・・・
どれもこれもが!上手く行くハズもなく・・・(汗
もう少し絞り込んで行かんと!本当に何やってるのか判らん(--;

少しは明るいお知らせも!!期待してたモスラママが本日孵化してました(^^b
今回はどの程度かを観たいのでサテライト孵化さてみました!!
IMG_4530.jpg


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんわ

モスラママ孵化おめでとうございます。
どの個体も殻厚ですね!
血統の整理難しいですよね

DICE shrimp #- | URL | 2014/06/05 21:23 | edit

どうもですぅ~ ^^
そうですかぁ~
水槽が多いと色々ありますよぉ~ ^-^;
ウチは少ないから wwwww
色々ありませんが wwwww
同じ立ち上げやってもうまくいくときといかないときがある・・・・
不思議ですね~
ほんまに・・・・・・
血統の話は・・・ 師匠もしてましたよぉ^^
皆・・・通る道なのかな wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2sony #- | URL | 2014/06/06 00:28 | edit

Re: DICE shrimpさん


こんにちわ^^

モスラママ少し小さいので数は期待できませんが・・・
多分 良い子になると思ってます(^^/

辰美 #- | URL | 2014/06/06 12:43 | edit

Re: 2sonyさん

> どうもですぅ~ ^^
> そうですかぁ~
> 水槽が多いと色々ありますよぉ~ ^-^;
> ウチは少ないから wwwww
> 色々ありませんが wwwww
> 同じ立ち上げやってもうまくいくときといかないときがある・・・・
> 不思議ですね~
> ほんまに・・・・・・
> 血統の話は・・・ 師匠もしてましたよぉ^^
> 皆・・・通る道なのかな wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どもぉー^^

明日から二人が伺うみたいですが!!
2sonyさんも会われるのかな??

水槽の数があると色々ありますねぇー(汗
同じ立ち上げでも違って来るのは仕方ないですが・・・

何度も失敗して学習して・・・ホント繰り返しです!!
3本はリセットせずに、どうにか復活させます(^^;

辰美 #- | URL | 2014/06/06 12:57 | edit

こんにちわ

同じように立ち上げてるのに
何が違ってきて調子の変化が起こるんですかね^^;
ってそこが分かれば苦労はしないですよね
モスラママさん孵化おめでとうございます
どれくらい孵化してたんですか?

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/06/06 14:19 | edit

Re: 海老茶さん


どもぉー^^

そうですねぇ・・・

親エビが★にはる訳でもなく
抱卵率も凄く良いけど、稚エビが少ないって事は!

やはりエサとなるインフゾリアなどの微生物が絶対少ないと思います。
初期に生体投入数が水量に対して少ない場合が多い気がします。

稚エビはママが小柄なので・・・
少なかったです15匹は居ないと思います(^^;

辰美 #- | URL | 2014/06/06 15:20 | edit

こんばんわー

いつみても綺麗ですねー><

私もそんな綺麗なえびを
そんなに綺麗に取りたい><

カメラ欲しい!

でもその前にエアコン><

真山ひとみ #- | URL | 2014/06/07 17:43 | edit

Re:真山ひとみさん

こんばんは^^

梅雨入りしてから少し気温は落ち着いてますが!!

来週は また暑くなりそうです(><

エビやってるとエアコンにカメラは欲しくなるでしょうねぇー!!

¥¥¥も大変ですが・・・私もボチボチ揃えてきました(^^;

先ずはエアコンゲットして下さい(^^b

辰美 #- | URL | 2014/06/07 18:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/195-068a0e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

