メンテ、立ち上げのその後! 

 

こんばんわ^^



梅雨入りして気温は少しは落ち着いてますが!
いきなり各地で大雨ですねぇ。。。

福岡は今のところ雨が少なく・・・ヤマメ釣りにも行きたいのでうが・・・
川の水量は少なくて・・・もう少し我慢です(^^;
降ったら降ったで大雨は勘弁して欲しいです・・・(汗


3本のメンテした水槽にもパイロットで40匹くらいビーを入れてみましたw
調子が上がってきたら、大量に生体を追加します!!
20140607_.jpg
生体の数を多めにして活性化していく予定です!
それでもダメならリセットです(^^

その他の水槽は順調に稚エビが大きくなってきてます(^^
IMG_4605.jpg
意外と綺麗な子も居ますwww
IMG_4558.jpg




少し前から立ち上げてるS水槽と30Cですが・・・
久しぶりに底面Fを使ってますがPH5.08で低ですねぇ・・・(汗

5本とも測ってみましたが、ほぼ一緒!!
スポンジFだけだと、ここまで低くないのですが(ーー;
2014060.jpg
本日 カキ殻を入れてみました!!



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





category: 未分類

△top

コメント

 

こんばんは〜♪

関東の方は凄い降ってるみたいですね〜>_<
ほんとに大雨は勘弁して欲しいです^ ^

やっぱり底面だとpHさがりやすいんですね〜
僕は最近スポンジフィルターの方が好きになってきてます〜

大師えび #- | URL | 2014/06/07 21:02 | edit

こんばんわ

ヤマメ釣りされるんですか~
凄いですね
塩焼きにして食べた~~い(笑)
例の3本メンテ終わられたんですか
調子上がってくれるといいですね(^^♪

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/06/07 21:07 | edit

こんばんわ

3本メンテお疲れさまです。
底面だとpH低いですね。
僕はスポンジオンリーです。
pH計かっこいい!!

Dice shrimp #- | URL | 2014/06/07 22:49 | edit

Re: 大師えびさん

こんにちわ^^

いや~本日の福岡は朝から暑くなって来てますw

ROを使ってると大体PH低めですが・・・
久々の底面Fですが結構低くなるねぇ!!
何らか対応して行こうかな(^^

辰美 #- | URL | 2014/06/08 10:15 | edit

Re: 海老茶さん

どもぉー^^

ヤマメ釣りって言うかルアー釣りはなんでもしますが!!
久々ヤマメ釣りに嵌ってますw

メンテ水槽は活性は上がってるのでもう暫く様子みて・・・
本命抱卵個体をどさっと移動します!!

辰美 #- | URL | 2014/06/08 10:19 | edit

Re: DICE shrimpさん

どもぉー^^

色々メンテも大変です(汗
PHモニターは電源が100Vなんで
立ち上げ水槽は常に監視してます(^^

辰美 #- | URL | 2014/06/08 10:22 | edit

どうもですぅ~ ^^
今日、DORAさんとJINさん来られましたよぉ^^
DORAさんから伝言確かに^^
ワタシの2本見たても物足りないと思いましたが wwwwwww
なんともお恥ずかしい 爆
5位のPHワタシはすきですけどね~ wwww
低すぎですか? ww
ウチは2本共それくらいですよぉ ^^
SMWとコントレックスでGH3~4にしております^^
パイロットで40ですかぁ~
多いなぁ~ wwwwwwwwwwwwwwww

2sony #- | URL | 2014/06/08 17:01 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉー^^

ご自宅にお邪魔したんですか!?

二人は極上のお土産をねだったりしなかったですか(爆

PHは・・・
バクテリア的には6くらいが良いみたいですよ(^^;

パイロットって言っても半年も経ってる水槽ですからw

100くらい行こうかって思いましたが・・・やめました(爆

辰美 #- | URL | 2014/06/08 17:35 | edit

度々ですぅ www
極上は残念ながら ・・・ いませんよぉ~ wwwwww
極上と付けるには・・・・・
後、何年必要か wwww 
手ぶらでおかえりになったので・・・
申し訳無かったですぅ www  ^-^;
バクテリアの話・・・聞いた事ありますね~ ^-^;
 そんなに気にしてなかった www 爆
リセット勿体ないなぁ・・・・
 上手くいくこと祈っております。 ^^ 

2sony #- | URL | 2014/06/09 00:35 | edit

おはようございます^ ^

パイロットに40匹とは…

うちはパイロットに2匹くらいです(^_^;)

ph測ってるんですね。さすがです。

いつもながら綺麗な個体…ごちそうさまです( ^ω^ )

ChayaEbi #- | URL | 2014/06/10 07:49 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉー^^

手ぶらですか!!
荒さんからは、かなりゲットしたみたいですねぇ(^^;

辰美 #- | URL | 2014/06/10 12:26 | edit

Re: ChayaEbiさん

どもぉー^^

メダカは後少し補充します!!

パイロットって言っても水槽自体はそうダメではないので

大量投入で水槽自体を活性化して行きます(^^b

ChayaEbiさんも今後が楽しみですねぇ(^^/

辰美 #- | URL | 2014/06/10 12:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/196-d96a1849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top