キラースネール!!お宅訪問!!夏休み 

 

皆さん こんばんは  辰美です(^^/




職場に展示してるADA1200にスネールるが殖えて・・・見た目にも良くないので・・・
キラースネールを入れた !!
20120828_185200.jpg
キラースネールはラムズも食べちゃうのでラムズの大きいのだけ移動しまいた。
まぁ~良くスネール食べますねぇー(笑
おかげでかなり減りました。

キラースネールって自分もスネールなのに他のスネール食べちゃうなんて・・・かなりの肉食系ですね。
肉食系って言ってもビーを襲ったりはしないみたいですが ☆のビーは綺麗に食べます!!

スネールでお困りの水槽があったらキラースネールおススメです!!


------------------------------------



日曜日 エビ友の長老サンのご自宅に5人で訪問してきました!!

プチ飲み会までして頂いて 本当にありがとうございました。

色んな趣味のお宝が沢山コレクションされてて楽しいお部屋でした!
エビの写真は一部しかUPできいませんが・・・
シャドーをメインで飼育されてますが流石でした。 
20120826_213631.jpg
独自の飼育方法で特に水量は参考になりました!!
ヤッパ 人の水槽を見るのは楽しいし刺激になります!!
20120826_210343.jpg
ブルーモスラも綺麗でしたよ!
20120826_210252.jpg

写真はUPしてませんが!!
長老サン 最近一番のお気に入り水槽の丸秘ショリンプは色んなパターンが産まてました・・・
今後が楽しみですねぇ~(^。^b

次 お邪魔する時はお酒とアッ 空ペットボトル持っていきますから・・・(爆

本当にいい刺激になりました!ってこの日はこれで終わりじゃないんです・・

長老サン宅を後にし・・GGさんと私は一路 長崎県 島原まで2時間半の移動をしました!!
次のお宅はGGサンの奥さんのご実家!!ってエビを見に行った訳ではありません(爆

夏休みGGさん家族サービスになぜか私も同行したんです・・(笑
なぜ 同行かって 月曜日 GG子供達と釣りをする為・・・また釣りです!!
GG01.jpg
いや~釣りも楽しかった!朝 ブラックバスを釣りに行きましたが!!コレがまったくダメ
じゃ こうなったら海釣り!!子供でも楽しめるキス釣りしてきました。

海に着くと3人の子供達は真っ裸になり海の中に・・・(爆
子供はワイルドだねぇ~www

キス釣りはGGサンも気に入ってもらったみたいで 良かったです!!
また 遊びに行きましょう!!







最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

△top

コメント

 

キラースネールって、スネールを食べちゃうスネールさんなんですね!
スネールの硬い殻まで、バリバリと・・・!?

他のエビ友さんの水槽を見るのって、楽しいですよね♪
長老さんの、隠された水槽が、
気になりますね~^^

桜心 #- | URL | 2012/08/28 21:12 | edit

辰美さん、昨日は親子ともどもお世話になりました。おかげで短かったですが楽しい夏休みとなりました。釣ったキスを食べれなかったのは残念ですが・・・。あまり日焼けしてないと思っていましたが、帰りつき風呂に入るとヒリヒリ。それなりに日焼けしていたようです。今度、福岡で食べれる魚釣りに行きましょう!

今日はもともと店休日ということもあり、来店は長老さんとお客さん1人と寂しい1日でした。でも売上ノルマはちゃっかり達成です!

キラースネールは殻までは食べません。中身だけです。肉食系ですので。

GG #- | URL | 2012/08/28 21:33 | edit

Re:桜心さん

GGさんの言われてるように
殻までは食べませんが!

写真ではわかりずらいですが!
写っているキラースネールは生きてるラムズを食べてるとこの写真です。

辰美 #- | URL | 2012/08/28 21:59 | edit

Re:GGさん

昨日はお疲れ様(^^)
俺も足が日焼けでまだヒリヒリ?痒い?(
(^-^;
また 行きましょう!

辰美 #- | URL | 2012/08/28 22:05 | edit

辰美さん
ブログUPありがとうございます。
自宅の飼育環境等、おはずしいばかりです。※白濁りは、おかげさまでクリアになりました。
今度は、時間に制限されず、ゆっくり呑みましょうネ。

今日、仕事の合間にGGショップに寄って見たら、元々、休日なのか、暇そうでした。

ここだけの話、ダニー情報!引き続き、宜しくお願いします!
あ~ご本人に、会いたい!

長老 #- | URL | 2012/08/28 23:19 | edit

こんばんは~(^_^)
キラースネイルっているんですねっ(*_*)
スネイル系はいないので初めて知りました~(^_^)
長老さんのシャドー綺麗なのが沢山いて羨ましいてす(*´∇`*)
近くでしたら是非お仲間に入れていただきたいですっ(T-T)
えび仲間でえびの事で語り合い
いいですね~(*´∇`*)
時間がどんだけあってもたりませんねっ(>_<)
羨ましいてすっ(>_<)
ポチッときました~(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/08/29 01:37 | edit

Re:長老サン

えぇ~白濁り 取れたんですか??

ダニー情報は了解です!
昨日は ジョイで若い♀と食事してました・・・(爆

辰美 #- | URL | 2012/08/29 10:03 | edit

Re: BloodLine サン

キラースネールは私もエビ友さんの情報でしったのですが
マジ 凄いです!!

そうなんです!エビの話はホント終わりませんよ・・・(爆
何時かBloodLineさんの新居にお宅訪問行きますよ(^^

辰美 #- | URL | 2012/08/29 10:13 | edit

さて!
飲み会のあとで何ですが、
次のGG飲みは、いつにしましょうか(^ー^)
まだ早いですか(^。^)

南区 40歳 ゴルファー #- | URL | 2012/08/29 21:10 | edit

辰美さん、こんばんは。

辰美をはじめ、お仲間のレベルが非常に高いですね。
とても良い事だと思います。

この度は、リンクのお誘いを頂きありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

寿えび #- | URL | 2012/08/30 23:25 | edit

Re: 寿えびサン

リンク ありがとうございます(^^

仲間もそう言って頂けると 喜んでると思います!

こちらこそ 今後とも宜しくお願いします。

辰美 #- | URL | 2012/08/31 12:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/20-652d8014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top