オレンジ!? 

 

こんにちわ^^



福岡も梅雨らしく雨が続いておりますって2日ですが・・・
明日からまた暑くなる予報(--;


ツイツイ放置しちゃうHV水槽(汗

久しぶりにライト付けると★が・・・(汗
やっと立ち上がった水槽に親を移動!!

良く見ると結構変わったエビが居ます。
一番派手に目立ってるオレンジ色に見えるエビは・・・(^^
レッドサンダーHVにアレが掛かってオレンジが強くなったのか??
意外と綺麗じゃないのwww
IMG_475501.jpg
タイガー系のHVやってたらこんな感じのエビが沢山産まれるけど(汗
変わったエビみつけると一瞬テンション上がりますが(爆
今後どうするのか!?結果放置かな(^^;

やっぱレッドビーが・・・(^^b
IMG_4766.jpg
このメスも年とって黒墨が強くなってる感じがします!!
黒墨が出やすい血統でも若い頃は出てるけど、成熟して来ると大体消える事が多いのですが・・・
年をとると、また出て来る事があります!? 何故??人間で言ったらシミのようなものなのか??



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

コメント

 

こんばんは~

綺麗な紅白ですね~

黒墨ってほんと不思議ですね~

自分も黒墨系だ好きです^^

ポチッ!

郡上えび #- | URL | 2014/06/18 19:15 | edit

どうもですぅ~
元に戻しました・・・・・
色々変えてたら・・・あちらこちらで修正要すなったみたいで
 wwwwwwwwwwwwwwwwwww し忘れでした www
おぉぉ~  ハイブリはサッパリですが wwwww
 でも手応えありそう・・・・   意味も無く www
  すみません。
前回のマクロ記事は・・・・ 買う為に参考になりますね~
ちなみに・・・ワタシは貰もんですが wwwwww
おぉ~と、その大きさで殻厚さん  黒墨はなんですかね~
環境って話もありますが・・・
シミですか?  ワタシは黒墨だらけになりますよぉ~ wwwwwww

2sony #- | URL | 2014/06/18 20:03 | edit

Re:郡上えび さん

こんばんは^^

やっぱ 私は紅白が好きです!!

黒墨系は赤が赤黒くなってまたカッコイです(^^b

辰美 #- | URL | 2014/06/18 20:10 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉー^^
元に戻す?アッ名前ね(爆

アレコレは少しずつ 設定の話に行きたいと思います!
シミって人に例えるとですよwww
黒墨は環境って話もあるんですねぇ!?

ただねぇーここでは詳しく話せませんが(>。<
少しだけ・・・私の考えを!!!!!!!!!!!
赤色もストレートに赤ではなく!!
赤を支えてる色素が隠れてるみたいなwwwww
環境によっても出たり出なかってり有るかもw
最近 感じる事が沢山有ります(^^/

辰美 #- | URL | 2014/06/18 20:29 | edit

こんばんわ

レッドサンダーHVにあれ・・・
レッドターコイズかななにかですか?
うちはHV水槽放置してたら黒ビー水槽化しそうになってます(笑)
あの赤ビーママさんも惚れ惚れしちゃいますよ
あれをおかずにご飯三杯はいけます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/06/18 21:55 | edit

おはようございます

オレンジのエビはすごいきれいですね!
ビーとは違っていい雰囲気ですね

ママビーさんも迫力あってすばらしい(^-^)
うらやましいです

うちもかっこいい個体が欲しいです(^-^)

Line-Dancer #- | URL | 2014/06/19 07:00 | edit

おはようございます。
メッチャ綺麗ですね。
こんなレッドビー早く欲しいv-10

すみません、勝手にリンクさせて頂きましたv-436

これからも宜しくお願いします。

ポチッと!

ながしん #- | URL | 2014/06/19 09:22 | edit

Re: 海老茶さん

おはようございます^^

レッドターコでは無いです(汗

ビーも入って居ませんが産まれてきます(汗

ご飯三敗ももいけますか(^^;

辰美 #- | URL | 2014/06/19 10:11 | edit

Re: Line-Dancer さん

おはようございます^^

特に、この個体はオレンジが強いです

将来はどうなっていくのか??

このレッドビーはオリジナルで進めてますが・・・

一度は崩壊すんぜんまで行きましたがこの春どうにか持ち直し、

増えては居ますが元の状態まで戻すのはもう暫く掛かると思います(^^;

辰美 #- | URL | 2014/06/19 10:18 | edit

Re: ながしん さん

おはようございます^^

ながしん さんも良い個体をお持ちではないですか!!
ウチもアレコレやって・・・
やっと光がと思うと撃沈wみたいな感じを繰り返し・・・
ブリード4年目も後半です(汗

リンクの件了解です!!後で私もリンク頂きに伺います。
こちらこそ今後もよろしくお願いしますm(__)m

辰美 #- | URL | 2014/06/19 10:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/202-a269d89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top