 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まだやる事があるハズ?? 

 

こんにちわ^^


何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座いますⅿ(__)ⅿ

本日も更新!!辰美が連続更新すのはアレです??
6月仕事が・・・特に今週はマジ暇って事です!!
週末くらい忙しくならんと、マジめし食えんバイ(T。T



本日は この前から調子の落ちてる3本の水槽をチェックしてると
やっぱり1本の調子がイマイチ・・・

リセット!イヤイヤまだやる事が・・・
先ずは外部Fろ材をチェックやっぱり思ってたより汚れてません(--;

こうなってくると外部Fは止めます!暫くスポンジFに変更します(^^;
悪いって言ってもさまざまで・・・濾過能力をおさえた方が良い場合も有ります。
ま 私のアホナ頭で考えてる事ですから、あてにはなりませんが・・・(爆

調子の良い水の力は凄い!!
一ヶ月くらい経っているかな??数匹のタイガーHVが入ってますが全然問題もなく!!

もしメダカの卵が取れたらここに移動させようと思って置いてるのですが・・・
メダカが全く抱卵しないから(T。T)寂しいのでタイガー入れてます(^^;

一度も水は換えてませんが・・・
この狭い環境ので光,水,草,ソイル,生体数のバランスがいいのかガラスが汚れる事もなく
IMG_4822.jpg
上手く浄化サイクルが出来てるのでしょう!!そろそろ足し水だね(^^

このメスも抱卵を繰り返しサイズもデカくなり迫力が出て来た(^^b
IMG_4829.jpg


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは~

不思議と苔出ませんよね~

うちもエキノ入れてるプラントグラス何もせずに足し水だけですが

ミジンコが出てきましたw

ポチッ

郡上えび #- | URL | 2014/06/19 18:55 | edit

Re: 郡上えびさん

こんばんは^^

本来の自然のサイクルだと思います!!

やはり生体が増え餌の量も増えはじめると・・・

フィルターも必要になるのだと思います(^^

辰美 #- | URL | 2014/06/19 19:17 | edit

こんばんわ

濾過能力をおさえた方が良い場合もあるんですね
あればあるほどいいのだと思っていました

我が家も自分なりにいろいろ考えてみます(^-^)

こちらこそリンクいただいちゃいますよ!

Line-Dancer #- | URL | 2014/06/19 22:35 | edit

こんばんわ

なるほど外部Fを止めてしまうって
手もあるんですね

エアレーションもないのに
エビちゃん大丈夫なんですね
水草もあるから平気なのかなぁ
そういうのを見るとエビちゃんって
意外と強いのかな?って思っちゃいます

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/06/19 22:43 | edit

Re: Line-Dancerさん

こんばんは^^

フィルターって言うのも通った水が浄水機みたいに

綺麗になって出て来てる訳ではないですかね!!

状態によってはおさえた方が良い場合もあると思ってます(^^

リンクありがとう御座います(^^/

辰美 #- | URL | 2014/06/20 00:01 | edit

Re:海老茶さん

こんばんわ^^

今はメダカを入れてますが!以前はそのすいれん鉢で!

一年以上レッドビーが入ってましたが・・・

全然平気で子も増えてましたよwww

ダメなのは高温だけです。

生体数との環境バランスが出来ていれば大丈夫です。

生体が多くなるとやはり☆はでますが、また増えます。

辰美 #- | URL | 2014/06/20 00:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/203-7f2b060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

