スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

集団で・・・(--; 

 

こんばんは^^




何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座いますⅿ(__)ⅿ


お昼 水槽を覗くと舞ってる舞ってる!!
アッ!!ヤッパまだメスが居たのか!!

この水槽にはまだパイロットを入れたままにしてるのですが・・・
パイロットは基本オスを使っていますが・・・

サイズ小さい個体はメスもマジってるので気がついたらメスは抜くのですが!!
やっぱまだ数匹いますねぇ!!


2匹のメスが脱皮してるみたい!?
すると小型のメスに6匹くらいのオスが凄い勢いで集団レープ(--;

こりゃ死ぬわ!!慌てて!!って言いながら写真撮ってますが(汗
ちゃんと救出しました(^^;

カメラを構えた時はにはレイプ後!ほんと一瞬でしたが凄かった!
この写真も他のオスは去り・・・残りのオスが生きてるメスを食べようとしてます(汗
IMG_4847.jpg
活性が良すぎるのか!?オスが多過ぎると、こんな事になります。
救出したメスはプラケースに移動して、といあえず無事のようです!!このまま抱卵でしょう(^^;
IMG_4848.jpg
たまに★が出るのもメスだったら、こう言った事で★も出るって事です。
オスはメスを食い殺すでした(>。<;


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

どうもですぅ~
辰美さんとこも・・・会社の息抜きタイムから wwwwww
えぇぇぇ・・・・ ウチも選別外にオスが大量の時は・・・
メスは逃げ回っておりましたが・・・・
なにせ・・・ジャングルなのもで・・・ 大丈夫でしたが wwwww
辰美さんとこは、綺麗にしてるから ^-^;
隠れられなかったのでしょうか?
 生きたの食べるのですか @@  こわぁ・・・  それは見た事ない
ですね・・・・・

2sony #- | URL | 2014/06/20 19:20 | edit

こんばんわ

それは悲劇ですよね^^;
伊勢えびも脱皮したての物は
値段が高いって言いますから
脱皮したての子は食べやすく
美味しいんでしょうね^^;
やはりオス水槽作ります

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/06/20 19:55 | edit

こんばんは~

無事救出できて何よりですね~^^

♂と♀の比率大事ですね!

ポチッ!

郡上えび #- | URL | 2014/06/20 20:30 | edit

こんばんわ!

衝撃的写真ですね!
食べられる寸前!のような・・・

レスキュー大変ですね (^-^)

Line-Dancer #- | URL | 2014/06/20 23:32 | edit

Re: 2sonyさん


どもぉー^^

お疲れ様ですwww
オスは興奮すると歯止めがききません(爆

辰美 #- | URL | 2014/06/21 10:51 | edit

Re: 海老茶さん

どもぉー^^
確かに脱皮後の伊勢えびは高いってTVでも前いってました(^^

私の自宅に両親が飼ってる金魚がいるのですが・・・
以前 スジエビを数匹入れていたのでうすが!
普段は食べたりしないけど脱皮すと食べるって母が言ってました!!
金魚もちゃんと判ってるんです(^^

辰美 #- | URL | 2014/06/21 11:01 | edit

Re:郡上えび さん

どもぉー^^

♂と♀の比率大事ですよw

どうしても選別するとオスを弾く事が多いので

どうしようもないです(^^;

辰美 #- | URL | 2014/06/21 11:04 | edit

Re: Line-Dancer さん


どもぉー^^

いや~以前も見た事あったのですが・・・

以前の時はもう手遅れでメスはボロボロでした(汗

興奮したオスは飼主みたいに見境がないです(^^;

辰美 #- | URL | 2014/06/21 11:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/204-8a24e0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

