 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今晩は・・・(^^; 

 

こんにちわ^^


何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座いますⅿ(__)ⅿ

今週は頑張って更新したのでネタがないって思いながら更新です(汗

4月5月産まれの若エビ達も餌寄りもよく!各水槽 賑わってきてます!!
IMG_4849.jpg
3月産まれの多い1200は早くも抱卵してる若いメスもいたりして・・・
水温が上がると成長も早い!!1200は稚エビ若エビが300匹くらいは居そうなので過密になる前に・・・
そろそろ軽く選別でもした方がいいかな!!
IMG_4852.jpg


話は変わって今晩は昔の釣り仲間と飲みに行って来ます(^^
それとエビ関係の飲み会のお誘いがありましたが先月からの予定だったので!
残念がらエビ友飲み会は行けません!また次回宜しく(^^;

釣り仲間って言っても学生の頃に釣り場やショップで出会いその後・・・
釣りの競技会 バストーナメントで長い間 競い合った同世代の友人2人ですから(爆

いやー今晩の飲みは楽しみです!!
年を取ると色々事情もあって!1人は会うのも4年振り3人で飲むのは10年振りくらい??

今晩は、じっくりw友人の身の上話をwww酒のつまみにしてwww呑もうと思ってます(^^
明日は二日酔いで仕事??朝予約も入ってるし明日は地獄の一日かも(爆
そんな感じなんで・・・コメ返信は遅くなると思いますm(___)m

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんにちわ

えっ3月に生まれた子がもう抱卵してるんですか
ビーってそんなに成長が早いんですね
うちのビーが遅すぎるのかな(笑)
競技会やバストーナメントって本気のやつですか?
ガチでやられてたのかなぁ?

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/06/21 16:44 | edit

こんばんわー

1200ほど大きい水槽だと面白そうですねー
わらわらー
でも選別は大変そうw

楽しみながらがんばってくださいませませー

真山ひとみ #- | URL | 2014/06/21 17:49 | edit

こんばんは~

久々の友飲みは楽しみですね~^^

エビは過密になりすぎると抱卵しなくなるという話もあるので

選別楽しみながら頑張ってください^^

ポチッ!

郡上えび #- | URL | 2014/06/21 22:20 | edit

こんばんわ

旧友と懐かしい話で酒を飲む!
最高ですね(^-^)
ごゆっくり!

Line-Dancer #- | URL | 2014/06/21 23:01 | edit

おはようございます。

エビちゃん賑わっておりますね~
水槽ごとに成長のスピードってぜんぜん違いますね~
まだまだ勉強します。
ポチット

Dice shrimp #- | URL | 2014/06/22 08:32 | edit

Re: 海老茶さん


こんにちわ^^

いや 早めの抱卵個体が数匹いますが!!
本来は4ヶ月くらいでの抱卵が多いと思います。

トーナメントはガチって言うかプロ戦ではないですw

辰美 #- | URL | 2014/06/22 13:19 | edit

Re:真山ひとみさん


こんにちわ^^

大きいと安定してる期間が長いのでビーも増えやすいです。
毎年の事ながらこれからの時期は・・・選別頑張ります(^^/

辰美 #- | URL | 2014/06/22 13:22 | edit

Re:郡上えび さん


こんにちわ^^

昨晩は楽しかったです!!

久しぶりに会うと話も盛り上がりますw

ハイ 選別頑張ります(^^/

辰美 #- | URL | 2014/06/22 13:25 | edit

Re: Line-Dancer さん


こんにちは^^

昨晩は盛り上がりました!!
やっぱ 何でも言い合える仲って本当に良いですね(^^

辰美 #- | URL | 2014/06/22 13:29 | edit

Re: Dice shrimpさん

こんにちわ^^

やっぱ水槽の調子で確かに成長の差ってありますね!!
まぁー何かが足りないのか??判りませんが(汗
まだまだ私も勉強ですよ!!
お互い頑張りましょう(^^/

辰美 #- | URL | 2014/06/22 13:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/205-f81f8371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

