 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おぉ騒がしい(@@ 

 

こんにちは(^^


何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います。
ヤフオクの方も沢山のアクセス,ウォッチありがとう御座います。

ご入札に参加頂いてる新規様,リピーター様には本当に感謝しております。
確り対応させて頂きますので宜しくお願い致しますⅿ(__)ⅿ
---------------------------------------------------------------------------------

お昼水槽を覗くと何やら騒がしいではないですか!!
モスラメスが脱皮前なのか・・・・若いオスと睨めっこ(^^;
IMG_49391.jpg
このサイズのオスでも掛けるから早めの選別が必要です(汗
その後やはり脱皮して舞い方も激しくなり・・・あのオスが交尾(--;

先月 ピン掛けした雌も孵化前に30Cに移動して4日前に無事ハッチアウト(^^b
IMG_4934.jpg
20匹は確認できるので8割くらいの子供は残りそうですw
コレでF1の誕生!!F2は年末ですねぇ(^^;

良い親使えば良い子が産まれてくるって事でもないし・・・
HVでも縦ラインを使って縦ラインが産まれるか??って言ったら・・・
こんな感じの個体しか産まれてないし??
IMG_4945.jpg
もう少し色々理解してブリードしないと・・・
レッドビーにしろHVにしろ思うようには行きません!
エビブリードは奥が深いですwww
----------------------------------------------------------------------------------
お知らせです
福岡県久留米市一番街にあるPETプラスさんで残り3日ではありますが!!
今月一杯 水草,生体,色々セールをやっておられます!!
暫くお休みされていたので!!復帰セールって感じですか(爆
ご興味のある方!!ご近所の方々!!この機会に是非一度お立ち寄り下さい(^^/
-----------------------------------------------------------------------------------



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんにちは~^^

やはりブリードは奥が深いですね^_^;
自分は全然理解できてない・・・
もっと勉強しなきゃです!

HVちゃん、綺麗な色ですね~^^

えび街道 #- | URL | 2014/06/28 17:11 | edit

どうもですぅ~ ^^
ワタシは・・・10mm位から抜きます wwwww
早すぎ? wwww
どうせ選別するなら・・・ 早めにって感じで wwwwwww
早すぎ? wwww
ね~ 奥が深いっすね。
どうなるかやってみないと分からないですが・・・・
やった結果が見れるってゆうのも・・・
楽しいかもですよね。 ^-^
オク・・・楽しみにしてますよぉ~ ^^

2sony #- | URL | 2014/06/28 23:54 | edit

おはようございます

1枚目の写真はオスが待ち構えてるようにしか
見えないのですが(笑)
エビちゃんは1+1=2じゃないので
ブリードするって難しいんですね
こんな感じの子・・・あの子はあの子で
綺麗だと思います^^

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/06/29 08:00 | edit

Re:えび街道 さん

こんにちは^^

プチなんって言わずに、このままブログ復活したらどうですか(^^

本当にブリードは奥が深いです(^^/

辰美 #- | URL | 2014/06/29 11:26 | edit

Re: 2sonyさん


どもぉー^^

結果が見えるレベルですか!!

また違う世界が見えてくのじゃないかなーw

何時かはそんな事が出来るくらいなりたいですねぇ(^^

辰美 #- | URL | 2014/06/29 11:34 | edit

Re: 海老茶さん

どもぉー^^

オスは脱皮する前から判るってますからねぇwww

10分くらいしてメスが脱皮しましたwww

ブリードの事を考えると・・・

難しく考え過ぎて・・・

もうちょっとシンプルに考えないとダメですねぇ(^^;

辰美 #- | URL | 2014/06/29 11:57 | edit

こんにちわー

えびブリードは奥が深いですよね
優性・劣性・ヘテロ・♂・♀・柄・種類
もうなんだかよくわかりませんが
私も綺麗な子を続けるためにはうまくピン掛けしないと

でも一度もしたことないんですw

真山ひとみ #- | URL | 2014/06/29 17:28 | edit

Re:真山ひとみさん

どもぉー^^

ブリードも色んな方法がありますから・・・
時間は掛かりますが色々試して楽しんで下さい(^^b

辰美 #- | URL | 2014/06/29 17:43 | edit

こんばんわ

ポチっと(^-^)

う~ん 承認用キーワードが『7776』でした
おしい!

L-D #- | URL | 2014/06/30 22:48 | edit

Re: L-D さん


こんにちは^^

7776ですか!!おしいです!!

ポチっと、ありがとう御座います(^^/

辰美 #- | URL | 2014/07/01 12:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/208-4290e43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

