デカ盛り!!薄敷き!! 

 

皆さん こんにちは辰美です(^^b




またまた朝から出してたR/Oを止めるの忘れてましたぁ=・・・今回はギリ セーフでした・・・(汗
以前 一晩R/O出しぱなしで 職場が大変な事になってて・・・2時間 営業出来ませんでした(爆

40歳 過ぎたくらいから物忘れ多くなったな・・・(汗


今日 彼女からのメールになにやら写真添付されてました・・・
mago02.jpg

私も大好きなココマンゴーの写真が!! それも デカ盛りサイズ(爆
 
彼女はケーキ屋さんなんですが!
出産で休んでるスタッフがココマンゴー大好きらしく・・・

出産のお祝いに『ココマンゴを丼クラスのデカ盛で食べたい!!』って言ったらしく
デカ盛りを作ったみたいです!!
右が通常サイズ デカ盛りはと言うと大体15個分あるらしい・・・

ハ〇ナこれ一人で食べるの??(爆 
美味しそうやけど 腹 壊さんようにwww


-------------------------------------------------------

本日も各水槽  ほうれん草バックバクやってます
5月に産まれたシャドーも抱卵始まりました(^^
ebi.jpg


薄敷の30キューブと60スリム水槽のその後ですが!

30キューブは2ヶ月くらいたちますが スタートはシャドーでしたが
ソイルがプラチナなのであまりにも黒くて稚エビ確認がしずらいので
今はレッドビーを入れていますが問題なく抱卵もしてます!

60スリムはフィルターもスポンジのみで
ソイルはアマP+プラチナSPで立ち上げ3週間くらいです。
パイロットビーは☆もでず問題ないですが・・・
PH,TDSは数値的に低目なのでミネリッチなどの添加剤で少し調整しますか!!
_MG_2030.jpg_MG_2031.jpg
_MG_2033.jpg

次の立ち上げも ローコストでまた薄敷きで いってみようかと思ってます。



最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

コメント

 

わお!ビックリしました~(^O^;) 15個分!!
食べたい放題大好きなスイーツが食べられるとは、
何とも羨ましいです(^.^)♪
でも、スタッフさん、産後太りは・・・大丈夫かな(笑)

エビさんたちも、負けずにバクバクやってますね(^O^)/

薄敷きは、お財布に優しくて、いいですよね^^

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2012/08/30 20:34 | edit

5月に生まれたシャドーが、もう抱卵?
え~、早や!
うちのは、何で成長遅いんだろ.....。
辰美さん、ミネリッチの他に、何やら、秘密の液体?入れてません?
今度、僕だけに、コッソリ教えてネ!

長老 #- | URL | 2012/08/30 21:45 | edit

Re:桜心さん

今日 本人が取りに来たらしく
凄く喜んだそうです(笑)

薄敷きは 結構 良いですよ(^-^)v

辰美 #- | URL | 2012/08/30 22:31 | edit

Re:長老さん

そうですねぇー 確かに早いです

5月少し前4月下旬だと思います
約3ヶ月早いですね!
親は3月下旬に抱卵だったから間違いないです。

アッ バレてますか!今度 教えます (爆

辰美 #- | URL | 2012/08/30 22:48 | edit

今日は店頭販売が記念すべき(?)初ボウズでした。v-12早く涼しくなってえびシーズンになって欲しい今日この頃です。今日、明日で水漏れ水槽11本修理します。その後は旧店舗用の水槽台の塗装、引越しが控えています。お手伝いよろしくお願いします。報酬は・・・。

大工さんが飲みv-275に行きたくてウズウズしてるようです。来週の月曜日あたりどうでしょうか?

GG #- | URL | 2012/08/30 23:52 | edit

こんばんは~(^_^)
でかモリ凄いですね~
食べきれるのでしょうか?(>_<)
ビーもシャドーもバクバク食べて
凄くいい感じですね~(*´∇`*)
爆食からの爆殖ですねっ(*´∇`*)
ポチッとしときました~(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/08/31 02:05 | edit

Re: GGさん

えぇ~来週ですか!!確かに大工さんもウズウズでしょうね・・・(爆
また 連絡します(^^/

辰美 #- | URL | 2012/08/31 12:10 | edit

Re: BloodLine サン

こんにちは(^^

> 食べきれるのでしょうか?(>_<)
多分 食べてしまうと思います(笑

ポチポチ 何時もありがとう!!
BloodLineさんのポチもあっちからこっちからポチポチやってますかね(笑

辰美 #- | URL | 2012/08/31 12:16 | edit

GGさん、大工さん。
ごめんなさい。月曜日は、大分出張で、帰り遅くなります。
月初めなので、会議などで、木曜日まで、ビッシリです。
でも、大工さんが、我慢出来ないでしょうから、僕ぬきで、やっても構いませんヨ。
僕の分まで、楽しんで下さいネ!

長老 #- | URL | 2012/08/31 12:32 | edit

飲み会

飲み会は翌週でもいいそうです。みなさんのご都合如何でしょうか?

GG #- | URL | 2012/08/31 17:59 | edit

最近2、3日
某水草屋さんで、水槽のリペアでこき使われて、切り傷だらけです(^^;
早くお酒で消毒しなくては!!
とは言っても、やはり長老さんがいないと!
いつでもいいですよ〜〜〜!

南区 40歳 ゴルファー #- | URL | 2012/08/31 21:26 | edit

お疲れ様(^^)

よく働くねぇ!
次の飲み会まで家飲みで消毒してね (^。^)y-~

辰美 #- | URL | 2012/08/31 23:35 | edit

iPhone case 入荷

長老さんへ

iPhoneケース入荷しました。全8種になります。当店の店長日記にUPしていますのでご確認下さい。
自前のえび画像でオリジナルで作るのも良いかと思いますよ。

GG #- | URL | 2012/09/01 20:11 | edit

GGさん
買う買う!
ブラックシャドーバージョンの文字入りのやつ!
予約ネ!
10月には、iPhone5?に替える予定だけど、ケースサイズ合わなくてもいいや!我慢出来ません!

長老 #- | URL | 2012/09/01 21:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/21-a44cca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top