台風8号どうなることやら。。。 

 

ども 辰美です(^^


何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います。


本日も朝まで凄い雨がまた降りました!!
今週 気になる台風8号ですが・・・(@@

このままの予報で行きますと九州上陸もありそうです!!
それも今の感じでは福岡直撃コースもありそうです(--;
310.jpg
ズレる事を願っていますが・・・・今回の台風は何らかの影響はありそうですね!?
長時間の停電だけは勘弁して欲しいです(^^;

フィルター、エアレーションが止まると立ち上がりの悪い水槽が真っ先に酸欠を起こしますが!
今のところ エビが入ってる全水槽 調子は悪くないので、一応 軽く水換えして整えときますか(^^;)
IMG_5342.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんにちわ

今回の台風は結構勢力が強いらしいですね^^;
念の為に対策はしておいた方がよさそうですね
うちも酸素のタブレットを買っておこうかと思ってます

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/07/07 15:41 | edit

こんにちは!

今回の台風凄そうですね〜>_<
なんともなく終わって欲しいですね^ ^
対策は万全にした方が良さそうですね!
僕もやらなきゃ〜

大師えび #- | URL | 2014/07/07 17:32 | edit

こんばんは(^▽^;)
コメwご無沙汰でごめんなさいwwww

今回の台風w気象庁さん
7月としては過去最強クラスと発表されてますからw
本当に要警戒ですね

アクアで停電(^^;かなり困りますものね

Crayfish_oosaka #- | URL | 2014/07/07 20:20 | edit

こんばんわ

台風このままのコースだと日本縦断しそうですね~
きがかりですね

Dice shrimp #- | URL | 2014/07/07 22:26 | edit

Re:海老茶さん


こんばんわ
マジ ヤバそうな感じします!!
俺も明日 酸素タブレット買に行きます!!

少しコースがズレて来てるので、どうなりますか??
お互い気を付けましょう(^^

辰美 #- | URL | 2014/07/07 22:48 | edit

Re: 大師さん


久しぶり(^^

少し予報円が福岡をズレたけど・・・
お互い気をつけましょう(^^

辰美 #- | URL | 2014/07/07 22:52 | edit

Re: Crayfish_oosakaさん

どもぉー^^

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^;
台風8号マジヤバそうです。

停電は無事を祈るしかないですね(汗
おたがい気をつけましょう(^^;

辰美 #- | URL | 2014/07/07 23:02 | edit

Re: Dice shrimp さん

こんばんわ^^

このコースだと縦断しそうですね!!

できる事は早めの対応です!!

台風きたら後はエビの無事を祈りましょう(^^;

辰美 #- | URL | 2014/07/07 23:08 | edit

こんばんわ

なんと!台風で停電・・・恐るべし

去年までは被害が出ないことを思いながら不謹慎ながら台風や停電はワクワクしていましたが、今年からは実被害(汗)

停電対策知りません(涙)
コンビにに氷を買いに走るは正解ですか?

L-D #- | URL | 2014/07/07 23:10 | edit

Re: L-D さん


こんばんは^^

イヤ ヤバそうなです!!
停電対応 運まかせです(爆
祈りましょう(・人・

夜だったら水温は問題ないと思いまうすよ!!
今のウチにペットボトルで氷作っておいたらいいのでは!!

調子に問題なければ、急に酸欠は無いと思いますが!!
念のため電池ポンプか酸素タブレットを用意してた方が良いと思います。

ただ 調子イマイチって思ってる水槽は要注意!!
一時間くらいでエビ暴れて酸欠起こす場合があります。(汗
おたがい気をつけましょう(・・/

辰美 #- | URL | 2014/07/07 23:32 | edit

こんばんは~(^-^)
台風心配ですよね
停電は本当に困りますよね
ポチっ

BloodLine #- | URL | 2014/07/07 23:33 | edit

Re:BloodLineさん


どもぉー^^

マジ 困りますねぇ!!
やる事やって無事を祈りましょう(・人・

辰美 #- | URL | 2014/07/07 23:37 | edit

おはようございます。
台風やばそうですね!

最近九州被害あるので、
何も無ければいいのですが・・・・。

無事を祈ります!

ポチットな!

ながしん #- | URL | 2014/07/08 09:12 | edit

Re:ながしんさん

おはようございます^^

福岡はコースから少しずれてはいますが・・・

でも 油断は出ませんね(^^/

辰美 #- | URL | 2014/07/08 09:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/213-1caa7668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top