めちゃ暑いですねぇ(ーー; 

 

ども 目の前を小バエがうろうろしてイラッとしてる辰美です(ーーメ


何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^/
昨晩のヤフオクも落札して頂き 落札者様には感謝しておりますm(__)m
--------------------------------------------------------------------

台風8号も徐々に九州に近付いていますが!!
凄い晴天で真夏モード・・・本日の福岡は35℃オーバーです!!めちゃ暑い(>。<

予報ではかなり南で曲がる感じなので少し安心しておりますが!
台風くるやかー!?くるくさ!!油断しちゃいかんバイって福岡弁で・・・
朝からエビ友さんとエビ談義(爆)


前記事で停電の対応はどうしたら??みたいなコメもありましたが・・・

停電の対応・・・ただ言えるのは 水槽の調子しだいって所も有ります!!
やはり調子のイマイチな水槽では数時間の停電でも酸欠が起こる可能性はあると思います。

過去に移動の為に全て止め数時間放置していた事がありますが・・・
やはりその中でも調子に不安のある水槽で1時間もしない内にエビが暴れ酸欠でひっくり返った経験が有ります。

通常 調子に問題ないと自身をお持ちの水槽であれが数時間の停電であれば問題ないと私は思っております。
ただ調子の良い水槽でも生体数が多すぎるとか長時間 温度が高過ぎると・・・・
酸素消費量は上がるので注意は必要と思います!!

念の為電池ポンプや酸素タブレットなどあったらいいのではないかって思います。
後は 何もおきない事を祈る(・人・ しかないのでは(汗
IMG_5406.jpg

今週は暇そうなんで次のオクの準備でも始めます(^^

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

本日はどうも^^

明日はまだ日中うろうろしとってよかとですよね?

DORA #- | URL | 2014/07/08 20:28 | edit

どうもですぅ~
只今帰ってきましたが・・・・・
勢力そのままで移動中ですね・・・・
お気をつけてくださいね。
備えあれば憂いなしって感じで^^
  ほんまにお気をつけて。

2sony #- | URL | 2014/07/08 20:31 | edit

こんばんは~

台風それてくれるといいですね><

災害が無いように祈ってま~す!

ポチッ!

郡上えび #- | URL | 2014/07/08 21:27 | edit

こんばんわ

いろんな意味でワクワクしています(台風じゃなくて)
いろいろお心使いありがとうございます(*≧∀≦*)

楽しみにまっています(台風じゃなく)

なんあk友達以上恋人未満みたいな感じで勝手に楽しんでいます(*´∇`*)(台風のことではないです)

L-D #- | URL | 2014/07/08 22:04 | edit

Re: DORAさん


よかよか(^^b

辰美 #- | URL | 2014/07/08 22:55 | edit

Re:2sonyさん

どもぉー^^

お疲れ様です!!
ニュースみると(@@
マジ ヤバそうです!!アラッⅡ型は関係ないですね!!
気をつけます(・・/

辰美 #- | URL | 2014/07/08 23:00 | edit

Re: 郡上えびさん

こんばんは^^
明日でコースはハッキリしそうですが!!
マジヤバそうですねぇー(>。<

福岡には来ないみたいだけど・・・
何も起きないように(・人・祈ります。

辰美 #- | URL | 2014/07/08 23:06 | edit

Re: L-D さん

どもぉー^^

いやいやこちらこそ(^^d

恋人はねぇーちょっとねぇー(爆)

辰美 #- | URL | 2014/07/08 23:14 | edit

おはようございます♪
オクで出品されていたんですね!今度入札してみます

そして落札した暁にはお店見学したいですww

うちの店は店内に3個水槽設置していますが、湿度がやばいっす!90%超えてます・・・対策はやっぱりエアコンでしょうか?

ぞの #kUr9nKys | URL | 2014/07/09 09:36 | edit

Re:ぞのさん

おはようございます^^

店内に水槽があると確かに湿度は上がりますね!!

ウチの場合ですが夜は店内は換気扇を回しぱなしで 結構 違います!!

ただこの数日は外も湿度が高いので朝はエアコンをドライまたは除湿にして
湿度を下げてます。

後は 少しでもフタをするしかないのでは!!
フタをした場合は水温が気になりますが水温対策は何かしてますか??

オクは今後も出品しますので宜しくお願い致します。
見学はオク関係なく、当ブログのメールフォームより
ご連絡頂ければ日程が合えば何時でも見学はOKですよ(^^

辰美 #- | URL | 2014/07/09 10:41 | edit

こんにちわ

水槽の調子によっても酸欠になる度合いが
違ってくるんですね
台風が通過するのは諦めますが
せめて停電だけにはならないで欲しいですね

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/07/09 11:24 | edit

Re:海老茶さん

こんにちわ^^

そんな時こそ水槽環境のポテンシャル??みたいなものが試されるwって考えてす。

かと言って無理に試したりはしませんが(爆

台風は明日ですが!!今のコースだと福岡は停電を起こす程の影響はないと思われます(^^;

辰美 #- | URL | 2014/07/09 12:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/214-54e68ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top