退治(゚Д゚)ノ 

 

ども 辰美です

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^/


ここ数日小バエにイラッてしてるのですが!!


どうしたら 小バエ退治が出来るのか??
あまりドラックストアなどで売ってるのは殺注成分などがあったら・・・
置いとくのも怖いので・・・

ネットで検索 すると めんつゆ少々に台所用洗剤を数滴で小バエホイホイが出来るらし!?
評価もいので試してみました!!
ただ麺つゆがここにはなく代用できる物で ビール、酢でも良いらしい

ビールも職場なのでないし酢もないねぇー(汗
アッ 木酸がある!!これも酢みたいな物でしょう(^^;

なるだけ容器は白が良いみたいです!!
大体二日後くらいから効果がでるって話ですが・・・

一昨日ブリードルームの空き缶やゴミ箱を置いてる付近に仕掛けてみてましたが!!
容器を覗くと(@@ 思って以上に効果(^^vv
IMG_5408.jpg
一番効く めんつゆも今度試してみますコレで小バエのヤローを一斉退治だぜぇー(゚Д゚)ノ

本日のエビ達はビタミンケールをガツガツ食べております(^^
IMG_5413.jpg
IMG_5411.jpg
台風もですが!!TVを見てると三条で凄い雨が降ってるみたいですが2SONYさん新潟の皆さん大丈夫ですか!?
お気をつけ下さい。


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは

台風どうですか?
精力(チガッタ) 勢力が弱まったけれど雨が心配ですね

コバエって何を餌にしてるの?
水槽の水と照明に誘引されてくるのかな?
麺つゆで美味しく思わせてトラップ??


僕はネオンの光でハニートラップに掛かってますwww

揖斐えび #- | URL | 2014/07/09 16:22 | edit

Re: 揖斐エビさん

どもぉー^^

お昼から時々雨が強く降ったりしてますが!!まだ大丈夫な感じです!!
コースが少し熊本よりになって来てるので何らかの影響は有ると思います。

コバエの餌ですか??ヤッパ水回りでの発生が多いです。

麺つゆの色気で寄せ・・・コハエがナメナメするとwww
洗剤がぬるっとして中に引きこんで行くらしいです(;'∀')

良く掛かるネオンの色はピンクですか(爆

辰美 #- | URL | 2014/07/09 16:51 | edit

どうもですぅ~ ^-^
いやぁ~ 辰美さんの心配してる場合じゃなかったですね www
いたるところ冠水してましたが・・・・・
無事に会社に行き、帰ってきました ^-^;
ご心配頂きましてありがとうございます。
ウチの方は水ハケがええので大丈夫ですが・・・・
道路がね~ ・・・・・・・・
九州上陸って天気予報で言ってましたよぉ~
今度はほんまに気をつけてくださいね~  ^-^;

2sony #- | URL | 2014/07/09 23:11 | edit

おはようございます

コバエほいほい作ったんですね(^-^)

台風これからですよ~
気をつけて!

ぽちっと

L-D #- | URL | 2014/07/10 06:48 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉー^^

大変でしたね!!

福岡の本日は台風の影響も殆どなく

臨時休業予定でしたが 営業してます(^^;

辰美 #- | URL | 2014/07/10 09:49 | edit

Re: L-D さん

おはようございます^^

台風の影響は殆どなかったです。

エビの方も異常なしです(^^b

辰美 #- | URL | 2014/07/10 09:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/215-c2df07d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top