選別と移動! 

 

ども 辰美です

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^/
-------------------------------------------------------------------------------

九州地方は今週末に梅雨明け かも??らしいです。

さー 本気の夏がはじまります!!
これから 涼しくなる秋まで確り管理して・・・
秋の繁殖の備えて行きたいと思っております。

もちろん夏でも抱卵はしてますが、やはり抱卵個体数は春、秋が多くなる!って感じです。
本日は暇な時間に1200のメンテ&選別をしてみました(^^

選別って言っても春一番に産まれた個体が抱卵はしてるものの・・・
まだまだ若い個体が多いので、暇な時間に少しずつ抜いておりますw

跳ねてる途中の写真ですが繁殖に使ったメス親もついでに移動・・・
大体の選別が終わって後はコケ取り、足し水して終了(^^
132835.jpg
1200もボチボチ綺麗になりそうなのが居ますねぇwwwゲッ!後ろの漏れがw
きりがないので、また暇な時にでもやります(汗
IMG_5512.jpg
跳ねた個体は選別漏れ水槽で軽く水合わせ!!
カップを水面ギリまで斜めにして少し水が入るようにしてます。
暫くほって置くと!水に慣れて脱走を始めるので自動リリースって感じです(^^;
135305.jpg
ウチのなかでの移動はこんな感じが多いです!

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは~(^-^)
選別お疲れ様です
自分も移動させる時は同じ様な感じでしてます
新しく来た個体だけしっかり点滴しております(笑)
ポチっ

BloodLine #- | URL | 2014/07/15 21:39 | edit

こんばんわ

もう梅雨明けですね
これから更に猛暑日が続くので
人間も気をつけないといけませんね
うちではドボーンとしちゃうんで
こんど自動リリース試してみます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/07/15 21:56 | edit

こんばんわー

どこのブログに行ってもみんな順調だなぁ~

いいのぅ><

っていうかとてもいい色のえびしゃんですね!
流石です!
私もがんばりますーーー><

真山ひとみ #- | URL | 2014/07/15 22:09 | edit

こんばんわ!

梅雨明け宣言は楽しみです(^-^)
エビには・・・(><)でも、僕には(^-^)です
海や山に遊びにいきます

ぽちっと

Line-Dancer #- | URL | 2014/07/15 23:03 | edit

Re:BloodLineさん


こんばんわ
お疲れ様です!
選別も目が疲れます(汗

ウチも導入個体は点滴じゃなく!
ある方法で確りやりますよ( ̄∇ ̄*)ゞ

辰美 #- | URL | 2014/07/15 23:47 | edit

どうもですぅ~ ^^
早いですね~
こっちは・・・未だ未だみたいです。  多分。 暑くなって
きましたが・・・ wwwww
今週末も熱くなりそうですね~ wwwwwww
ある意味 wwww
ワタシは・・・掬ってそのままどぼ~んです wwwww
イマダニ落ちた事ないので・・・・
そんな感じでやってますよぉ ^^

2sony #- | URL | 2014/07/15 23:52 | edit

Re:海老茶さん


こんばんはわ

暑い夏がやって来ますね( ̄▽ ̄;)
おたがい気をつけましょう!
結構この方法で大丈夫ですよ!

辰美 #- | URL | 2014/07/15 23:55 | edit

こんばんは~

選別、移動お疲れ様です!

秋の抱卵シーズンに向けての選別大事ですね~^^

お互い暑さに負けず頑張りましょう~

ポチッ!

郡上えび #- | URL | 2014/07/16 00:02 | edit

Re:真山ひとみさん

こんばんはわ

いやいや そんなに思われてる程
順調では無いですよ( ̄▽ ̄;)

頑張って下さい(^_^)/

辰美 #- | URL | 2014/07/16 00:03 | edit

Re:L-Dさん


こんばんわ

海に山ですか!!楽しみですね!
俺も山に釣りに行きたいなー(笑)

事故の無いように楽しんで下さい\(^^)/

辰美 #- | URL | 2014/07/16 00:11 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉー(^^)

暑くなりますねw
今週末g殿も福岡入りされるみたいですね!

アッ最近ですねー自宅のブセの葉が枯れるのですが!?
それもアクアスカイの下にあるブセだけが( ̄▽ ̄;)

アクアスカイの光が強すぎかな??
本日からゼンスイLEDに変更して様子みます!

辰美 #- | URL | 2014/07/16 00:28 | edit

Re:郡上えび さん

こんばんは

確かに夏をどう乗り越えか大事です。

秋は苦手ですが!今年は爆っとやりますよ(^^)/

辰美 #- | URL | 2014/07/16 00:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/16 01:51 | edit

Re: 鍵コメさん

ヤッパ そうですかw
何かしら試してみます(^^b

辰美 #- | URL | 2014/07/16 12:30 | edit

こんにちは

選別・メンテおつかれさまでした。
秋の抱卵祭りに向けての夏の過ごし方大事ですよね~
うちも今から準備準備です。

DICE shrimp #- | URL | 2014/07/16 17:15 | edit

Re: DICE shrimpさん

こんばんは^^

ハイ 大事ですよ!!
準備 頑張って下さい(^^/

辰美 #- | URL | 2014/07/16 20:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/221-1aedac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top