色々考えます(^^ 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
-------------------------------------------------------------------------------

何か今日は良く舞ってますw

イヤ 8月に入りましたねぇ!!
色々 進めて行かないと・・・秋にまにあうのか?(^^;


以前 記事にもしましたが!
少し前から若エビを移動を初めているのですが・・・
選別で残した個体の中から選んで振り分けてるので、なかなかドバっと移動できません(汗
なので少しずつ移動してます。


大体このメンバーで秋に向けての繁殖体制を作っていきます!!
1200から25匹程の選抜隊 グレードはまだまだですが今後期待が持てそうな個体を選んでみました!!
IMG_5919.jpg
次はメイン繁殖タンクからの選抜隊!!昨日移動しましたw
今朝 早速!二匹抱卵してました(^^
メインタンクは15匹程を、まだまだサイズが小さいので今後も足していく予定です!!
IMG_5915.jpg
ここ数年 色々試していますが・・・
後何年掛かるか判りませんが・・・
グレードを上げるじゃなく、維持する体制に、早く持って行きたですねぇー
なんって考えていますがwそう簡単にいかないのもビー飼育です(汗



アッ調子をくずして崩壊寸前の黒ビーも移動してどうにか抱卵しました!!
IMG_5892.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます。
ニイガタも毎日暑い日が続いております。  ^-^;
選抜隊ですかぁ~ ^-^
どの感じで選ぶ楽しさと、難しさがありますね~ ^^
ワタシも秋になっったら、赤水槽リセットして、増やしたい個体との
仕分け作業しようと思っております^^
後・・・1ヵ月半位ですかね~  暑いの wwwwww
 2か月かなぁ・・・ www
 クールタワー2台フル稼働です。  wwww 室温も更にヒートアップ
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2sony #- | URL | 2014/08/03 09:18 | edit

Re: 2sonyさん

ども^^

毎日 暑いですねぇ!!

ウチの自宅の水槽も今シーズンは冷却設備一切ないです!!
色は悪くなっていますが(汗
なにも異常なし!!

イヤ~今年 産まれの個体は何となく行けそうな気がしますwwwwwww

辰美 #- | URL | 2014/08/03 19:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/227-1c640350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top