 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

外部Fメンテ!! 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
-------------------------------------------------------------------------------

この数日 良く雨が降ってます!!
花火大会も延期で明日7日の予定になっていますが、どうなる事やら!?

さて、今回のヤフオクは何時もの選別漏れ10匹を2セット出品しております!
こちら↓からお送り致します!
IMG_6123.jpg
ご興味のある方がいらしゃいましたら!!宜しくお願い致しますm(__)m

本日は暇な時間に 1200の外部Fのメンテ!!
1200は好調なので余り触りたくなかったのですが・・・

前回に水替え後からポツポツ★が出始め何やら様子が変??
一時的かな??って様子をみていましたが・・・

段々とエビの動きも悪くなってる感じが・・・リセットかな!!マジか(--;
とりあえず 外部F+SFのチェック!!酷いヘドロ状態になっていまた。
汚いので写真はやめときます(汗

掃除後 マジかってくらいにパワーが上がっりました(>。<
完全に詰まってました!!エビの動きも良くなってるようなw
チョット強過ぎかな・・・(汗
IMG_6158.jpg
まだ油断できませんが!!これでも★が続くようでしたらリセットします(^^;

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは~

うちでも60水槽の外部スポンジ目詰まりしてて

朝起きた時に気付いたらスポンジが拳骨のの様に・・・・

油断大敵ですね><

ポチッ!

郡上えび #- | URL | 2014/08/06 22:09 | edit

こんばんわ

外部フィルターの掃除ってどのくらいの間隔でしているのですか?
調子をみながら?

ぽちっと

Line-Dancer #- | URL | 2014/08/06 22:12 | edit

こんばんわ

やはり外部も定期的なメンテが必要なんですね
どれだけ汚れていたのか気になりますが(笑)
1200のリセって漠然と大変そうと思うんですが
想像がつかないんですよね

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/08/06 22:44 | edit

Re: 郡上えびさん

こんばんわ^^

自宅の水槽が一度!水が出てない事が有って・・・あらっ??
見た目では詰まってる感じなかったのですが(汗
スポンジFを触ると!!ガチガチになっていました。
お互い気をつけましょう(^^/

辰美 #- | URL | 2014/08/06 23:56 | edit

どうもですぅ~
奇遇にも、ワタシも昨日外部メンテしました www
なんか水流が弱いなぁ~ って思ってて ^-^;
サブフィルターの底に、なかなかのが溜まってました ・・・・・・
水流バッチリ wwww
ってほんまに思った時にすぐ行動ですね ^-^;

2sony #- | URL | 2014/08/07 00:00 | edit

Re: Line-Dancerさん


こんばんわ^^

外部Fは2211、2213だと春と秋の二回くらい軽くススグ程度!!
1200はサブ2215、2217で濾過面積も大きいので年一回くらいですが・・・

気をつけないといけないのが、ろ材ネットを使ってる場合はネットが詰まるので
たまにチェックが必要です!!って今回はそのパターでした(汗

基本 夏場は余り濾材は触りたくないのですがw
今回は仕方ないです(^^;


辰美 #- | URL | 2014/08/07 00:22 | edit

Re:海老茶さん

こんばんわ

そうですねぇ!年1、2回のメンテは必要だと思います。(^^
特に栄養系ソイル使ってると特に詰まってくる感じします。

1200は、もう2年越えですが!!ソイルの処分が大変なので・・・
リセットはマジしたくないです(>。<

辰美 #- | URL | 2014/08/07 00:29 | edit

Re:2sonyさん

ども^^

いや~毎日観てるのにwww
水流が弱くなってるは全然気づいていませんでした(汗

2213サブ、2217の両方とも、ろ材ネットが・・・
ヘドロで目が見えないくらい詰まってました!!

これ何時メンテしたっけ?????????????????
ウチも恐ろしくらいパワーが上がってます(^^b

辰美 #- | URL | 2014/08/07 00:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/228-85b1239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

