スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今朝は焦りました!! 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^


-------------------------------------------------------------------------------
マジ!!やばかった(--;


昨日 夕方ブリードルームに、ご訪問者様がお越しになるので、色々片付けながら・・・
溜水タンクをみると減っていたので・・・

少し出そうとROを出し始め!!結果 RO止めるの忘れていた事を(汗
今朝 思い出しました!!

今はフロートがあるので自動停止するので水漏れはないので安心してましたが・・・
捨て水は排水の方に出てるので早く止めないとって思いながら!!職場に急ぎました!!


職場に入ると お店が!!洪水に・・・何で???マジで???
原因はROの捨て水チューブが排水してる場所から外れてました(汗

片付けが大変!!朝 営業出来ません(汗
たまたま知り合いが来たので手伝ってもらい 助かりましたが・・・

それより焦ったのが!!今回 ブレーカーまで落ちて停電・・・
コレって何時から停電してたのか??マズイでしょう(><
暗くて良く判りません・・・生きてはいるみちです(汗

元ブレーカーを戻しても電源が入らず??何処で漏電してる・・・(汗
漏電しそうなコンセントが思い浮かばず???焦るばかり!!
一度冷静になり・・・
全部のブレーカー落として 元のブレーカー上げると入ります!!

順番にブレーカー上げて行くと一ヶ所入りません!!発見!!
ここだってコンセントをみると床に埋め込んでるコンセントが水没してました(>。<

ここまで水が来てるとは(汗
使わないのでコンセントの存在も忘れてましたが(汗

後は異常なしで電気も戻り!!エビのチェック!!
やはり調子の上がってない、水槽で2匹程★がでてました!
後は無事みたいです!!★になったエビには申し訳ないですが!!この程度で良かった。
IMG_6241.jpg
本当に自分の不注意なが・・・・
コレで全滅してたら・・・もう立ち直れなかったと思います。。。

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんにちわ

最小限の被害ですんで良かったですよね
今回漏電でブレーカーも落ちたとの事だったので
やはりブリードルームが離れてると
何かあった時大変ですね

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/08/12 15:01 | edit

こんにちわ

大変な事件がおきていたんですね(><)
最小限の被害で助かりましたね!

考えると怖い~~~

ぽちっと

Line-Dancer #- | URL | 2014/08/12 15:29 | edit

お・・おつかれさまですーーーー

それだけの大事件がありながら★2で済むとは
流石です!
それだけ通常の状態がいいんですね・・・。

うちはきっちりやっててもたまに★2でます><

ガンばぁりまぁす><

真山ひとみ #- | URL | 2014/08/12 15:45 | edit

Re: 海老茶さん

こんにちわ

イヤ~今までで一番ドキッとしました!
真っ暗なブリードルームで終わった!!って一瞬思いました(^^;
確かに離れていると何があるか判りません(汗

しかし毎年・・・
気をつけていても何か起きます!!
生き物の飼育は目が離せませんねぇ(汗

辰美 #- | URL | 2014/08/12 15:48 | edit

Re: Line-Dancer さん


ども^^

マジ大事件でした!!
終わった!!って思いましたよ(>。<
本当にこれくらいの被害で助かりました!

辰美 #- | URL | 2014/08/12 15:52 | edit

Re:真山ひとみさん


ども^^

どの位時間の停電していたかは判りませんが??
多分、数時間は停電だったと思われます!!恐ろしい(>。<

生き物飼育は気をつけていても何か起きますので、お気をつけ下さい。

辰美 #- | URL | 2014/08/12 15:57 | edit

やばかったですね。
℡してくれたら、手伝いに行ったのに
辰美さん、がーばげさっかやん(笑

僕も洪水は何度もありますが漏電までは
経験がないです。

被害が少なく良かったですね。

チーズのおじさん #- | URL | 2014/08/12 19:11 | edit

こんばんは~

大変でしたね><

最小限の被害で済んでなによりでしたね

ポチッ!

郡上えび #- | URL | 2014/08/12 20:14 | edit

Re: チーズさん

ども^^

昨晩はTELまで頂き、ありがとう御座いましたm(__)m
また 近いうちに、遊びましょう(^^b

辰美 #- | URL | 2014/08/13 16:13 | edit

Re:郡上えび さん


こんにちわ^^

マジ!焦りました(>。<
本当に被害が少なくて良かったです(^^/

辰美 #- | URL | 2014/08/13 16:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/230-78d591f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

