 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

孵化しました!!って何が?? 

 

皆さん こんにちは 辰美です(^。^b




以前 ハイブリッドスノーの抱卵の話を以前しましたが・・・
どうやら孵化始まりました ピント系水槽での抱卵だったので どんなの生まれるか!!_MG_2405.jpg
一匹は確認してますが レッドシャドーモスラ??レッドピントモスラ??でもハイブリッドの場合 
孵化の順番が有るのでシャドー系の場合は大体ビー柄の2日遅れくらいが多いはずですから・・・
ただのハイブリッドレッドビーモスラだったら 笑えますね・・・(>。<)
写真 ピンボケですいません・・・(汗
_MG_2444.jpg
まだお腹にはシャドー系と思われる紺色の卵も多数残っているので これからが楽しみです!!


話 かわりますが!!
最近 顔が青くなってきたレッドサンダー!!
地元ショップで以前購入してから・・・ウチでは何もクロスさせず殖えた子供ですが・・・
って言うかレッドサンダー顔って青かったですか??
_MG_2423.jpg
まぁ これはこれで綺麗なので!もう少し殖えてくれるといいなぁー(^^





最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: シャドー

△top

コメント

 

こんにちは(^-^)
なんか凄すぎて理解が追い付かないです。笑
ハイブリッドの楽しみは何が生まれるかわからないドキドキ感なんですね!(*^^*)

FR506 #- | URL | 2012/09/11 17:23 | edit

こんにちは

FR506さん以上に無知な私
シャドーとかハイブリッドとか、種類がさっぱり分かりません

系列表なるものをグーグル先生に聞いても教えてくれませんw
シャドー パンダ ブラックビー ・・・ 何が違うんだ~って感じです

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/11 19:06 | edit

どもです(^^)/
ハイブリの場合どれだけシャドーと交配してきてできた個体か後はピントやF0の血がどれだけ濃いかで産まれる稚えびの期待がもてますねー(^^)

私も頑張ります(^^)/


えび影 #- | URL | 2012/09/11 19:25 | edit

引越し

残りの卵からどんなのが生まれるか楽しみですね。

今日は長老さんと大工さんに手伝ってもらい水槽5本引越し完了しました。
ありがとうございました。残りの90cm水槽9本の引越しが終わればほぼ完了です。
今月中に終了させたいので店休日に手伝える方いらっしゃいましたらよろしくです。

GG #- | URL | 2012/09/11 19:47 | edit

こんばんは~(^_^)
孵化おめでとうございます(^_^)
たくさん孵化してきてくれるといいですねっ(^_^)
ピントは色んな柄が出てくるので凄く楽しみですねっ(*´∇`*)
レッドサンダーいいですね~(*´∇`*)
たくさん増えたらゆずって下さ~い(^_^)
ポチッとしときました~(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/09/11 22:21 | edit

RE:FR506さん


ハイブリッドは色んな意味で面白いですよ・・・
FR506さんのハブリも早く抱卵するといいですね!

辰美 #- | URL | 2012/09/12 10:10 | edit

Re: G900:揖斐えび


確かに シャドーはパターンが色々ですが そう難しく考えなくてもいいと思いますよ。
グーグル先生ではないですが!いいのあるので教えますね。

辰美 #- | URL | 2012/09/12 10:22 | edit

Re: GGさん

引越し お疲れさま!!

ハイ 生まれはじめました(^^v
って言うか はじめて記事に対して反応してくれましたね(爆

辰美 #- | URL | 2012/09/12 10:29 | edit

Re: BloodLine サン

お早うー(^^/

今日もまだ青い卵お腹に残ってますが!どんな柄でるか楽しみです!!
レッドサンダーもう少し殖えたら 送りますよ(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/12 10:34 | edit

RE:えび影さん

どうも~(^^
ハイブリはえび影さん言われるとうり ソコ 重要ですね!!

お互い頑張りましょう(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/12 18:02 | edit

訪問ありがとうございました^^
シャドー系…憧れますw
これから出てくる稚エビ楽しみですね^^
更新楽しみにしてます!

TOMEBI #- | URL | 2012/09/12 20:49 | edit

Re:TOMEBIさん

コメント ありがとうございます(^^

どうにか孵化も無事に終わったみたいです。

私もまたお邪魔しますので 宜しくお願いします(^^/

辰美 #- | URL | 2012/09/13 09:53 | edit

辰美さん こんばんは

初コメントです

進化しすぎて えび飼育歴5ヶ月の僕にはついていけません
前回の動画 めちゃ活性いいですね
今度 ご指導お願いしますね

また コメさせていただきます

風雲児 #- | URL | 2012/09/14 00:42 | edit

RE:風雲児さん

おはようございます(^^

昨日はお疲れ様でした。

早速の初コメ ありがとう ございます!!

こちらこそ 今後も宜しくお願いします(^^/

辰美 #- | URL | 2012/09/14 10:57 | edit

今は、いろんなエビさんがいますね~♪
ビーとシャドーしか飼育したことのない私には、
何がなんだかわからない世界ですが(^o^;
レッドサンダーというのは、どのタイプのエビさんなんですか?
模様が綺麗ですね!

桜心 #- | URL | 2012/09/15 00:01 | edit

辰美さん、おはようございます。

楽しみなエビさんが沢山いますね。
新種作出、頑張って下さい。

昨日、グラスゲートさんにプロダクティブソイルを注文しました。
現在は欠品中との事で、来週あたりに入荷するそうです。
プラチナとの組み合わせで使ってみようと思います。

寿えび #- | URL | 2012/09/15 08:00 | edit

Re: 桜心さん

こんにちは(^^

レッドサンダーは最近はあまりみなくなっていますが ゴールデンアイやブラックダイアが出てきたくらいの頃じゃないですか??ドイツブリードで生まれてタイガー系のエビだったと思います。
タイプもノーマルアイと金目のタイプがいますよ。

辰美 #- | URL | 2012/09/15 11:02 | edit

Re: 寿えびサン

こんにちは(^^

寿えびさんから問い合わせが有った!!ってGGサンから話は聞いていました!
欠品中!!私が 最後のノーマルタイプ買ったもので・・・すいません・・・(汗 

プロダクティブ+プラチナはまた記事しますが 薄敷きだと立ち上がりもいい感じです!!

辰美 #- | URL | 2012/09/15 11:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/24-2d1e3bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

