日照不足?? 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに 晴天!!秋晴れですねぇw



最近ニュース何かで、日照不足って言われてますが!!
職場の睡蓮鉢のアマフロや何だったっけ??浮草ですが!

あんなに増えていたのに色も悪くなり・・・
見た目も悪いので、殆ど取り除いて・・・

少しだけ残してますが葉も傷んできてます??
8月中旬くらいから、色が悪いって思っていましたが・・・
IMG_7148.jpg
水が悪い??照明はないので窓からの光だけですが・・・
これも日照不足の影響なのか??良く分かりませんがw




昨日今日と仕事も忙しく・・・やっと落ち着きましたw
遅い昼飯食べて・・・ビーを眺めてますW
IMG_7147.jpg
この時間が一番落ち着きます(^^;

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

毎度ですぅ~ ^-^
九州は日照不足はニュースでやってましたよぉ・・・・・・
作物の影響が心配だって事で・・・・
その影響なんですかね~ ・・・・
ワタシも今日散髪行ってきて、ライン入れるのあるでしょ
あれ・・・ちょっとだけ入れてみました wwwwwwww
仲間の床屋さんなんで・・・  尚更 wwww
ええ歳こいて・・・ wwwwww

涼風2 #- | URL | 2014/09/07 22:47 | edit

こんにちわ

やはり光が少ないと水草は駄目なんですね
職場の蛍光灯では遠すぎなんですかね^^;
ほんと水草にしてもエビちゃんにしても
正直すぎます

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/09/08 16:38 | edit

サルビニアかな!?

えび丸大吉 #- | URL | 2014/09/08 21:54 | edit

Re:涼風2 さん


どもぉ~^^

ライン入れたのWWWWWWW
やりますねぇ!!見てみたい(^^;

イヤ_今週は本当にいい天気が続くみたいです!!
浮草の色も戻るかな・・・それでダメなら・・・
他に原因が有るのでしょうね(^^

辰美 #- | URL | 2014/09/09 14:29 | edit

Re: 海老茶さん


ども^^

確かに正直ですねぇ!!
水槽の浮草だと常に一定の光量があるで・・・
光以外を疑いますが・・・

辰美 #- | URL | 2014/09/09 14:32 | edit

Re: えび丸大吉さん

オッ 久しぶり!!

サルビニアですか!!

流石ですねぇ(^^

辰美 #- | URL | 2014/09/09 14:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/241-055e850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top