本当に正直ですw 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
----------------------------------------------------------------------------
晴天の日も多くなって 日照不足もかいしょうされたのか!?
以前 記事にした浮草も又じゃんじゃん増えております!!
色も良くなってきました(^^
20140927_110956[1]
本当に草は正直ですw
以前 自宅のブセも照明の強過ぎでアクアスカイの真下のブセがピンクや白化した状態になっていましたが!!
これもまたLED照明変えて、光量を押させてやったら また綺麗な色になって来てます(^^b
20140926_223902[1]
ブセも最近沢山の種類がインドネシア現地から入って来てますが・・・
私にはどれも一緒に見えますが 判る人が見たら判るのでしょう!?

ま 私もそんな事を思いながらも、最近グラスゲートさんで・・・
水中葉が条件が合えば!?ピンクになる噂のブセを買ってみました!!
Buce sp"Hades って言うらしいです・・・買ったのは水上葉です。

暫くしたら水中葉が出て来るハズwww
知り合いは皆さん 緑の葉しか出てないらしいので、ウチでピンクになるのか??
クガダン、西カリマンタンがピンクになる水槽だからイケるかも(爆

本日は仕事終わって一ヶ月くらい放置の1200のメンテでもしないと薄ら苔が(汗
20140927_110855[1]

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 水草

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんにちわ

やはり光って少なすぎて駄目ですし
多すぎても駄目って事なんですね
ピンクのブセ是が非でも
見せてくださいね

海老茶 #la5PUrQg | URL | 2014/09/27 14:11 | edit

Re: 海老茶さん

こんいちわ^^

そうですねぇ!!
ただ照明での一定時間の管理の場合!

やはりブセでも種類では成長スピードは違いますし。
光を欲しがり成長が早い場合それに似合った栄養も必要だと思います。

色々思う事は有りますが話長く何るのでw
アクアは やはりバランスですね(^^

辰美 #- | URL | 2014/09/27 14:42 | edit

こんにちわー

おおw
なんだかよさげな水槽w

ブセの種類は私も不明ですw
っていうか似たり寄ったりの水草の種類も不明ですwwww

うちでわかるのは数種類だけですw

真山ひとみ #- | URL | 2014/09/27 14:56 | edit

Re:真山ひとみさん


ども

水草にもの凄く嵌っていた頃は、種類も簡単覚えていましたがw

エビに嵌って・・・直ぐ忘れてしまう!!イヤ!!歳のせいかな(汗

なのでブセの名前も一般的なやっしか覚えてません(>。<

辰美 #- | URL | 2014/09/27 15:57 | edit

ど〜も!

確かにブセは、タグを付けとかないと、似たり寄ったりで成長した時の種類の特定は、難しくなりますね!

僕もピンクになる同じブセを手に入れましたが………。
結果は、新芽も青々と………?
辰美さんの技術で是非、ピンクにして下さい。
そして、その方法をコッソリ教えて下さいネ〜!

まほろば #- | URL | 2014/09/27 19:04 | edit

Re: まほろばさん

ども^^

只今 1200メンテしてました!!

1200だけは、浄水器からホースが届かず・・・
バケツリレーなので・・・マジ疲れます(^^;

ウチで、もしピンクなったら!!
その時はこっそり・・・情報¥はお安くしときます(爆

辰美 #- | URL | 2014/09/27 19:17 | edit

どうもですぅ~ ^^
自然は・・・・
正にほんまに www  そうですね~ ^^
お~と 皆さん購入してましたかぁ~
高いからなぁ・・・・・
 wwwwwwwwwwwwwwww
1つ・・・・
試してみたいのが・・・
ワタシは赤系の水草がなかなか赤くならなくて苦手でしたが・・・・
PHで何かあるのかなぁ~ と思ったりしてますが・・・・
  ネットは、ワタシも使ってますよぉ ^^

涼風2 #- | URL | 2014/09/28 22:08 | edit

Re: 涼風2さん

ども(^^)

増やす事が出来たら!こっそりwww
赤系ですか!?良く鉄分なんていいますよね。
PHも関係あるんですか??

アッ網はそうでしたね!
なかなか良い感じじゃないですか!?

辰美 #- | URL | 2014/09/28 23:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/249-3a885b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top