 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今週は・・・ 

 

皆さん こんにちは!!今週は何かと忙しくて 少しお疲れモードの辰美です(>。<b


何が お疲れって・・・仕事はボチボチ・・・プライベートで・・お疲れです!!


今後のステップUPの為・・・リセット・・・エビの移動・・・エビ友飲み会・・・モロモロ・・・(汗

今日は地元で何時もお世話になっているショップさんを紹介します!!
ハトヤペットプラスさん 数年前 私がエビをはじめる切っ掛けとなったお店でもあります。

狭かった店内も水槽の配置を変え広くなり プチ リニューアルしました!?
_MG_2584.jpg
_MG_2590.jpg_MG_2586.jpg
_MG_2569.jpg_MG_2558.jpg

月曜までセールだそうです!!
ADA商品以外 20%OFF!色の確りしたバンド.タイガータイプのレッドビーやシャドーもかなり安くなっていました!ネットショップはまだまだ準備が追いついてないみたいですが!!詳しくは ハトヤペットプラス

地元もアクアショップさんは少なくなり エビ関係やADAを買えるのもペットプラスさんだけですし!! 今後も〇井さん 頑張って下さい(^^b
--------------------------------------------------------


おっ!!木曜にまたまたエビ友飲み会に行ってきました・・・
何時もながら 熱いえびの話ができて 面白かったなぁ(^^
20120913_225148.jpg
皆さんお疲れ様でした!また来月!!
---------------------------------------------------------

それでそれで・・・今週は リセット にエビの移動!!

どうしてもリセットしたくて あっちこっちとえびを移動 今週はエビもよく掬いました(><)

今回は 60水槽にプロダクティブソイルのみでノーマルとパウダーの二層でウチでの通常の厚さを敷き 立ち上げました。

やはり薄敷きとは違い 薄っすら黄ばんだ感じの白濁りで・・・色んな物が浮いてきました!
_MG_2486.jpg
薄敷きの時は栄養系・・・??って感じしたけど
_MG_2485.jpg
ヤッパ 栄養系って感じバリバリしてきました!!立ち上がり楽しみです。

まだまだなグレードですが! これからもグレードUP頑張りますよ(^^b
_MG_2605.jpg


最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ











category: レッドビー

△top

コメント

 

こんにちは~(^_^)
いい雰囲気のお店ですねっ(*´∇`*)
行ってみたいです~
えび関係やADA商品が置いている貴重なショップさん頑張って欲しいすねっ(>_<)
ネットショップ覗いてみますねっ(^_^)
プロダクティブソイルどんなんだろう?
めっちゃ使ってみたいソイルです(^_^)
レッドビーさん赤足でいい個体ですね~(*´∇`*)
爆っと殖やして下さいっ(^_^)ポチッとなっしときました~(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/09/15 19:06 | edit

プロダクのその後またおしえてください(^^)/
エビも良い個体(*´Д`*)

えび影 #- | URL | 2012/09/15 19:49 | edit

飲み会お疲れさまでした。当日は長老さんの口車にのり(?)結局家まで歩いて帰りヘトヘトでした。

プロダクティブ来週入荷します。少量ですので寿えびさんの分を除くと残り僅かですが・・・。

GG #- | URL | 2012/09/15 20:25 | edit

こんばんは

お疲れ様です~!
もろもろ忙しいと言っても、結局えび絡みなんですねw

季節の変わり目ですから、無理せず体調にお気をつけください

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/15 21:33 | edit

飲み会、楽しかったですネ!
あの後、GGさんと、カラオケ(1985年ヒット~古る~)で、1時間30分!歌いまくりました。あ~疲れた...
帰りは、棒アイスシャブリながら、嫁の愚痴...オット、いけねー!
2人は、真っ直ぐに、徒歩で、家路に着いたとさ....めでたし、めでたし。

長老 #- | URL | 2012/09/15 23:26 | edit

こんばんは(^^)
僕の行ってるショップさんにもADA特約店は1店舗しかありません(>.<)
でも中々買えるもんじゃないですが…汗
水槽はADAしか買わないよ?とか言ってみたいです!笑

FR506 #- | URL | 2012/09/16 01:31 | edit

充実ですね!
お疲れ様です^^
エビとも飲み会…いいですね^^
僕はまだ駆け出しなのでこれから少しずつエビの輪が…
広がってきたらいいななんて思いますw

TOMEBI #- | URL | 2012/09/16 03:51 | edit

Re: BloodLine サン


どうも~(^^/

ネットショップはオープンはしてますが徐々に充実してくると思います。
プロダクティブソイルはグラスゲートさんではいい結果がでてますので期待してます!

お互い バンバン殖やしましょう(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/16 10:15 | edit

Re: えび影さん

了解です!!また 報告記事UPしますね(^^/
エビを褒めてくれてありがとうございます!!

辰美 #- | URL | 2012/09/16 10:18 | edit

辰美さん おはようございます

エビ友会 盛り上がりましたね
お疲れ様でした

プロダクティブソイル すごい期待感が伝わってきますね
経過報告楽しみにしてます

風雲児 #- | URL | 2012/09/16 10:19 | edit

Re: GGサン・長老サン

この前はお疲れでした(^^/

二人ともがんばるねぇ~それも歩いてかいったの!?(爆
プロダクティブの件ノーマル欲しいのでTELします!!

辰美 #- | URL | 2012/09/16 10:22 | edit

Re: G900:揖斐えび

こんにちは(^^

なんだかんだ!!結果 エビ絡みですです(笑
体調まで心配して頂き ありがとうございますm(__)m

辰美 #- | URL | 2012/09/16 10:27 | edit

Re:TOMEBIさん

こんにちは(^^

エビの話しながら飲むお酒は最高ですよ!チョイ飲み過ぎますがwww
ホントに良い仲間達です(^^

TOMEBIさんも色んな方と交流が広がるといいですね!!

辰美 #- | URL | 2012/09/16 10:33 | edit

RE:FR506さん

どうも~(^^

ADAしか買わないって 俺も言ってみてェ~(笑
ヤッパ 急な時に地元にショップさんが有ると本当に助かります。

今後も応援していきていと思ってます(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/16 10:38 | edit

Re:風雲児 さん

お疲れさまでした(^^/

色々 熱い話できて 楽しかったですねぇ!
また次回も参加して下さい!!

ソイルはじっくり立ち上げていきますよ!また 報告します。

辰美 #- | URL | 2012/09/16 10:45 | edit

こんばんは

ちょくちょく見に来て居るものです。

水槽の立ち上がり楽しみにしてます。

また寄らせていただきます。

mwteine #- | URL | 2012/09/19 19:26 | edit

Re: mwteine さん

コメントありがとうございます。


水槽の立ち上がりは また記事にしたいと思ってますので!!
また 遊びに来てください 宜しくお願いします(^^

辰美 #- | URL | 2012/09/20 18:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/25-6d378f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

