 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

移動ですね(>。< 

 

皆さん こんにちは 辰美です(^^b


この秋くらいまで いけると思っていた!シャドー水槽ですが・・・たまに☆がで始めました(>。<

最近 別のシャドー水槽の稚エビと比べると稚エビの成長も悪くなって来た気がします!
時期も時期なのでリセットするには・・時間が掛かるし・・・取り合えず半リセットをしてみます。

先ずはシャドーを移動です!
やはり 掬ってみると 稚エビは殖えてるけど・・・
全体の数はそう殖えてない感じです。
_MG_3262.jpg
移動した水槽は良い感じなで この水槽で頑張ってもらいましょう!!
_MG_3329.jpg




レッドビー60水槽も そろそろ 選別しようかな!?

調子いいので選別の前に一眼の動画モードで撮ってみました。
エサはクアトロ2です!エサ投入後2分くらいしての映像です(^^


最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: シャドー

△top

コメント

 

こんにちは(^-^)
ビーの活性高いですねぇ(*^^*)凄い
シャドーも復活してくれるといいですね!

FR506 #- | URL | 2012/09/30 18:16 | edit

Re:FR506さん

こんばんは(^^

シャドーは油断してると☆がでるんですよ(><

復活するように頑張ります!

辰美 #- | URL | 2012/09/30 18:48 | edit

こんばんは

選別ケースはペットボトルから自作されたんですか
水槽にはどうやってくっつけてるんですか

動画1:00ごろに画面右下から登場するビッグママ、足までしっかり色が乗って良い固体ですね

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/30 18:58 | edit

Re: G900:揖斐えびサン


こんばんは(^^

ペットボトルの自作です!
選別ケースはただ浮いてるだけですよ!

褒めて頂きありがとうございます!
ビックママ登場は良くみると背中に稚エビを乗っけて登場してますね(笑

辰美 #- | URL | 2012/09/30 19:20 | edit

こんばんは~(^_^)
ハンリセですか~
活性と生存率上がればいいですねっ(*´∇`*)
自分とこはもう一年経つ水槽がありましたので一本リセしました~(^_^)
選別ケースは自作ですか~(*≧∀≦*)
便利でいいですねっ(*´∇`*)
ビーさん活性いいですね~(*´∇`*)
ポチッとしときました~(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/09/30 20:18 | edit

辰美さん こんばんは

今回の動画も凄く活性いいですね
でも シャドーは引越しですか
エビは飼育環境が狭いですね
シャドーから始めた僕は特に実感しています
大型魚の飼育歴は長いのですが ほとんど役に立っていません

今日も 勉強 勉強

風雲児 #- | URL | 2012/09/30 21:39 | edit

ビーいいですね。ください。一眼も

えび丸大吉 #- | URL | 2012/09/30 22:13 | edit

きっとw大丈夫w^^;

直ぐに復活&爆殖記事楽しみにしてますよ♪
わたしもシャドー水槽先週wすこし調子を崩しましたがw
今は もうすっかり復活です^^

Crayfish_oosaka #- | URL | 2012/09/30 23:36 | edit

私も最近抱卵が2匹☆に(T^T)
半リセ考え中です笑


ポチ♪

えび影 #- | URL | 2012/09/30 23:40 | edit

こんばんは!

引越お疲れ様です
僕も引越完了して一段落しました
こんなときに移動先がもしなかったら…
と考えるとぞっとしてしまいます;
常に何本か立ち上げておくのも大事ですね^^;

TOMEBI #- | URL | 2012/10/02 00:44 | edit

Re: BloodLine サン

何時もありがとう(^^

本当はリセットだと思うだけど・・・ 
ハンリセで頑張ります。

辰美 #- | URL | 2012/10/02 10:44 | edit

RE:風雲児さん


確かにエビの環境は狭い感じしますねぇ!!
自分も長くアクアをやって来ましたが・・・ 
こんなに勉強するとは思わなかったですよ(爆

辰美 #- | URL | 2012/10/02 10:49 | edit

Re: えび丸大吉さん

おぃおぃ また ください・・・(笑

じゃ~ 一眼・・・あげません(^^b

辰美 #- | URL | 2012/10/02 10:52 | edit

Re: Crayfish_oosakaさん


早目の対応なので 大丈夫と思っています!!

今のところ問題なく移動先で皆さん元気にツマツマしてます(^^b

辰美 #- | URL | 2012/10/02 10:58 | edit

Re: えび影さん

マジ ですか!!抱卵二匹は痛いですねぇ(>。<

ビーでは半リセはやらないけど シャドーは半年くらいでやってます!

辰美 #- | URL | 2012/10/02 11:05 | edit

Re:TOMEBIさん

TOMEBIさんもお疲れ様でした!!

最悪 移動先がなければ 調子のいい水槽にサテライトですが・・
ウチでは大体2本くらいは 準備してますよ(^^

辰美 #- | URL | 2012/10/02 11:17 | edit

初めまして嫁子の旦那です。以後よろしくお願いします。
いつもコメント有難う御座います。
えびは本当に面白いですね。楽しくて仕方ありません。
これから、色々教えて下さいね。 
      それでは、また伺います。

嫁子の旦那 #- | URL | 2012/10/04 14:49 | edit

Re: 嫁子の旦那さん

初コメ,ご訪問 ありがとうございます!!
こちらこそ宜しくお願いします(^^

えびは面白いです!! 私も色々アクア経験ありますが・・・ 
こんなに自分が嵌るとは思ってませんでしたよ(笑
ホントに楽しいですね!!

またコメントしますので宜しくです(^^b


辰美 #- | URL | 2012/10/04 15:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/28-abd42c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

