 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

良くこんな水草を植えます(^^ 

 

ども辰美です(^^


ローキーズ久留米の初売りで中古水槽が100円だったので60RをGETしていたのですが!
昨晩 溜水水槽で設置しました(^^

年末に立ち上げてる数本の水槽も私の感覚ですがwいい感じに見えます。
そろそろ亜硝酸が出始めてるのではw感覚ですが(汗

水草もそろそろ入れようかな!!
ウチでは基本水槽内はシンプルですから!移動が出来る活着したミクロ、モス、ブセって感じで
あまり植え込む水草は入れてませんが!!ゼロではないですw

ソイル内の溜まってる色々??な物を吸ってもらって・・・
ソイル内の活性にも繋がると思います!

エビ飼育で、なるだけ邪魔にならない!!こんな草を各水槽に植えております。
クリプトコリネパルバです!!
IMG_1147.jpg
このクリプトは小型で高さも低く前景に使えるクリプトです。
根も良く張りますが株もヘアグラスみたいにランナー?横に広がります。

ただクリプトだけに成長はそんなに早くなく・・・
Co2が入って無い限り過密になる事も有りません。
エビ飼育にはちょうど良い感じの成長スピードなのでお気に入りですw

次に最近ですが、年末に購入して植え込んでみたクリプトコリネ ペッチー“ピンク”
殆どの水槽に株分けして植えてますが溶けもせず今のところ小ぶりでいい感じです。

大きくなるのかは不明です(汗
Co2が入ってると水槽ではピンクになってる葉も有ります。
IMG_1149.jpg
後 意外と良いのがブセを植え込むのもいい感じです!!
ブセって言えば石や流木などに活着ですが!!
調子がイマイチなブセなど植え込むと意外と綺麗に成長も早くなる感じしますよ。

アッ!!ブセを植え込むと活着する根とは違った普通の細い白い根になるので
また活着させる場合はその部分の根はカットして巻いて下さいね。

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 水草

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

どうもですぅ~
おぉぉ~  懐かしのクリプトですね~
レイアウトでお馴染みのやつですね~
溶けないって・・・・・
驚きですよぉ~ www
ペッチーってもうちょっと大きくなったような気もしますが・・・・
細葉のクリプトですもんね~  ^-^
でも・・・・
溶けないって不思議 ^-^;

涼風2 #- | URL | 2015/01/08 00:57 | edit

Re:涼風2 さん


ども^^

懐かしいでしょう!!
ADA初期にクリプトの特集でこのパルバを前景使ってるのみて
もの凄く探しまくった事がありましたw

そこそこ増えるし、邪魔にもならないので気に行ってますよ!!
ペッチーって本来GHも高い環境みていですが・・・

もう一ヶ月以上経ちますが!!
各水槽とも溶けてる感じは全くなく茶色wピンクになってますよw
ROがいいのかな(^^

辰美 #- | URL | 2015/01/08 12:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/284-4d957026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

