 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

朝はバタバタw 

 

ども辰美です!!

今週は頑張って更新(^^

早朝から・・・発送の準備して・・・ローキーズ久留米さんのエビ選んで配達して・・・
仕事前に疲れましたが・・・10時少し前から本業も開始!!
午後からは暇になって ゆっくりしておしますが(汗

最近 30キューブいいです!!何が!!感じがwww

年末立ち上げた二本も・・・
立ち上げサポーターが頑張ってますので!?順調だと思ってますw
IMG_1238_20150110151654a50.jpg
睡蓮鉢でげっそり痩せていたメダカ達も毎日BeeMAX食べて太って来ましたw


年末の二台の立ち上げもリングろ材を敷いて、ソイルは黒ブリN アマPで立ち上げてます!!
20141222_144947[1]
GEX Mサイズの外掛け+底面Fでセットしましたが!!
30キューブだとSサイズの外掛けでも良いと思います。
Mサイズだと30ハイでちょうど良い感じです。

エアーリフトで良いのでは??って思いますが!!外掛けFは・・・気まぐれ・・・(汗
一応 思う事あって・・・今回セットしてみました(汗
順調にエビが増えたら外掛けにもろ材を入れて行く予定です。
底面Fは音がうるさいって言われる方には静でおススメですよw

ろ材を敷いて底面Fにしてる他の30キューブは順調に稚エビふえて来てますw
IMG_1205.jpg
以前はS水槽で個別に飼育してましたが30キューブくらいがベストな感じがしております。
S水槽後3本も廃止して!!そのうち30キューブを後4本増やす予定です。
IMG_1177.jpg
親はイマイチでしたが子はまあまあな感じが(^^b

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは

底面から外掛け直結ですか

私は次、水槽を増やす時は
底面吹き上げでやってみたいんです

吹き上げさせるには
やっぱりモーターいるのかな?
エアーで出来る方法を思案中

揖斐えび #- | URL | 2015/01/10 19:55 | edit

こんばんわー

やっと休みなので久しぶりにブログ徘徊中ですー
私は30水槽を60水槽にしようかと考えています。

でもそうすると・・ね・・・
どうしようか悩むことが多くてwww

年内に行いたいなぁ~w

真山ひとみ #- | URL | 2015/01/10 22:50 | edit

Re: 揖斐エビさん

ども^^

吹き出しをエアーで・・・難しそうでうすねぇー

私の頭じゃモーター使わないと無理な感じします(汗

発明王の揖斐エビさんですから何かいいアイデアが浮かぶのでは(^^

辰美 #- | URL | 2015/01/11 12:07 | edit

Re:真山ひとみさん

ども^^お疲れ様です。

個別に管理すると匹数が少ないので60だとデカ過ぎます。

ウチはレッドビーだけで、20本以上の管理なので・・・

60も11本管理してますから60以上はもういらないって感じですw

エビの種類が多いと60が良いかもしれませんね!

辰美 #- | URL | 2015/01/11 12:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/287-dc924357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

