プロダ・・・その後 

 

皆さん こんにちは 辰美です(^^b


今回は 前記事で紹介してたプロダクティブソイルのその後ですが!

現在 4本の水槽でプロダN+Pが1本,プラチナP+プロダPが2本,半リセットにプロダPを足してみました。

60レギュラーでプロダN+Pでの立ち上げから20日くらいですが・・・
アンモニア.亜硝酸も殆んどでていません!

15日でパイロットのレッドビーの10匹入れましたが何事も無く良い感じです!
昨日 後20匹投入してみました!
_MG_3395.jpg
もうしばらく様子をみたいと思います(^^b


------------------------------------------------------------------------------

去年30キューブでメス4匹とオス1匹でスタートし今年の3月に60レギュラーに移動させ
殖えはじめて・・・夏に300匹くらいは選別したのですが・・・
水草をどかしてみると まだまだ稚エビ 若エビいますねぇ!
_MG_3402.jpg
残りも選別して全部移動します・・水槽の調子は良いので少しメンテして・・・
別の血統のレッドビーを選別して入れます(^^b
_MG_3429.jpg




最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

コメント

 

こんばんは~(^_^)
ビーさんたくさんいますねっ(*´∇`*)
赤脚で殼厚の綺麗なビーさんです~(*≧∀≦*)
プロダクティブソイルいい感じですねっ(*´∇`*)
ポチッとしときました~(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/10/04 21:26 | edit

辰美さん、こんばんは。

順調に殖えてるようで、
プロダクティブソイルとプラチナソイルの相性はよさそうですね。
僕の所も、今月中頃にはエビを入れて見よと思っています。

寿えび #- | URL | 2012/10/04 22:39 | edit

辰巳さんども(^_^)ノ

ばっちり爆でこれから鬼選別頑張ってくださいね(^^)/

えび影 #- | URL | 2012/10/05 00:14 | edit

おはようございます


モス少なめで、シダ系が多いんですね
3月から300オーバーとは私にとっては夢の様なお話

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/10/05 08:11 | edit

Re: BloodLine サン

こんにちは(^^

プロダクティブは一応 立ち上がってきましたが!!
本調子になるまで もうしばらくでしょう。

辰美 #- | URL | 2012/10/05 12:01 | edit

Re: 寿えびサン

こんにちは

もう少しエビの動き良くなったら本調子なる前に・・・
抱卵いけそうなメスをドバって入れてみます(^^b

辰美 #- | URL | 2012/10/05 12:09 | edit

Re: えび影さん

どうも~(^^

シャドーもコレくらいのペースで殖えるといいのですが(爆
今日も選別がんばります!

辰美 #- | URL | 2012/10/05 12:13 | edit

Re: G900:揖斐えびサン

こんにちは(^^

稚エビが多くなってきたら モスも入れますよ!

この血統は去年の夏に初めましたが! 30キューブでボチボチ殖やして・・・ 
今年の3月に初抱卵するサイズ若エビを50匹くらい入れてこうなりました。

辰美 #- | URL | 2012/10/05 12:27 | edit

新しい水槽、立ち上がり順調そうで、イイ感じみたいですね♪
調子の良い水槽、全部エビさんお引越しですか?
たくさんいて大変だと思いますが、がんばって下さいね(^O^)/

桜心 #- | URL | 2012/10/05 21:01 | edit

こんばんは!

エビさん沢山憧れます^^
僕も選別出来るくらい増えるように頑張ります!
選別、移動頑張ってくださいね^^b

TOMEBI #- | URL | 2012/10/06 03:11 | edit

Re:桜心さん

こんばんは

今回の引越しは!!調子はいいのですが・・・少し気になる事があるのと・・・
レッドビー水槽を新たに増やしてますので 各水槽に選別して引越しです(^^

辰美 #- | URL | 2012/10/06 18:45 | edit

Re:TOMEBIさん

こんばんは!

風邪は大丈夫ですか??

ウチもどうにか ここまで来ましたが!まだまだです!
お互い 頑張りましょう(^^/

辰美 #- | URL | 2012/10/06 18:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/29-844b48ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top