温泉旅行 

 

9.10日少し早い夏休みを取り 別府 鉄輪温泉に行ってきました!

普段はハイクラス料金の宿と思いますが10日までの梅雨限定プランでリーズナブルだったので
神秘の温泉「青の湯」で有名な 山荘神和苑に一泊しました。



行ってみると本館メンテナンス中で予約してた本館の部屋じゃなく離れの内風呂露天付きの広い部屋に案内され 少しビックリでしたが 温泉も青の湯と言うだけあって 青?青緑?ターコイズみたいなお湯の色で良い感じのお湯でした。
008.jpg
 
夜の食事はワインを飲みながら鉄板焼きでメインの黒毛和牛ステーキを食べ お腹一杯って思ってると 女将さんが現れ『サービスで少しだけ珍しいすき焼き食べませんか!?』って何が珍しいかって言うと 鉄板で焼いて蒸して作るので珍しいらしいです。
010.jpg


じゃ食べます!!そこからすき焼き ご飯 デザートまで もぉ~二人ともお腹一杯 ギブアップ
食事を終え部屋に戻ろうとしたら女将の手に・・・『お夜食に蟹の入った海苔巻き4っどうぞ』だって

2日目は朝食をいただき帰りには手土産でデキタテ温泉卵と蒸したトウモロコシをいただき・・・
って言うかドンだけサービスのいい旅館なの!!後は別府.湯布院を観光し本当に楽しい旅行でした。

エビ部屋のエアコンのタイマー設定はして行ってたのですが 少し心配だったエビ達も元気そうなんで安心しました。

アッ うちの自宅の大型魚水槽のこの子も元気で良かった(嘘)
009.jpg


 



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

辰美さん、いーな~、いーな~。
釣り大会、キャンセルしたと思ったら、こんな所にしけこんで、いたのですか。
最後のビックフイッシュを仕留めるには、やっぱ、ポッパーかな~?

GG仲間のひとり #- | URL | 2012/07/11 23:14 | edit

>GG仲間のひとりさん
釣り大会キャンセル(><) 申し訳ないです。

ピラルクいいでしょ2mくらいのやっです!!

ポッパーじゅ~厳しいかも!?
別府 うみ卵水族館にいました(笑)

辰美 #- | URL | 2012/07/12 13:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/3-36498357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top