 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リセット&選別!! 

 

ども辰美です(^^




一年超えの60Rがポッポッってき始めたかな!?
軽く低床の掃除と水通しを邪魔してる水草をどかし・・・おさまるのか??

数日様子を見てましたが活性は上がりましたがポッポッおさまらず(汗
ポッポッが起き始めての足しソイルも手遅れな感じするし( 一。一)
これ以上 下手な抵抗はせず!!迷った時はさっさとリセットが一番w

仕事前にソイルを抜いておいたので・・・夕方暇になって立ち上げ!!
黒ブリN+アマN+アマPでセット!!今回は確認したい事も有るので新水で立ち上げました(^^
20150213_155356[1]
移動するエビも選別しながら移動して・・・
ついでに別の60R二本も選別して12月立ち上がった各水槽に移動!!
20150213_122656[1]
立ち上がってるだろう1200にも・・・
とりあえず若いメスを20匹くらい軽く移動してみました!!
まだパイロットはヤマトだけですが多分!?大丈夫のハズです(;'∀')
IMG_2256.jpg
オスはもう少し考えて移動する予定です(^^

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは

辰美さんは立ち上げのとき
水温28℃にする派?
しない派??

粉系いっぱい敷く派?
敷かない派??

揖斐えび #- | URL | 2015/02/13 22:57 | edit

Re: 揖斐さん

こんばんは(^^)

水温は徐々に上げる派です。
粉系は使ったり使わない事も有ります。

今回は種水を使ってないのでビーマックスは
敷きました!


辰美 #- | URL | 2015/02/13 23:35 | edit

どうもですぅ~ ^^
リセット乙でした。
ワタシの割れからのリセットよりは・・・・・
考えてやれるからええです wwwwwwwww
何を試すんですかぁ~ ニヤニヤ
こそっり教えて下さい wwwwwwww
立ち上げかなぁ~
飼育方法かなぁ~  ニヤニヤ wwwwwww

涼風2 #- | URL | 2015/02/15 09:45 | edit

Re:涼風2 さん

こんばんは^^

私が良く使う 最近のソイルの性質を考え・・・試す??
ま 大した事ではないので・・・色々ですよwwww

他にも試してる事がありますが、まだまだ効果を感じてません(汗

辰美 #- | URL | 2015/02/15 23:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/303-b33c4de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

