 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

交換したり・・・修理に出したり(ーー゛) 

 

ども辰美です



抱卵したてで色は悪いですが抱卵個体を観ると安心します(汗
IMG_3690.jpg
先週から、いい感じで各水槽、舞が続いておりますwww
ブリードルームも春モードに入って来たみたいです(^^

今週は、交換に修理にと・・・
先ずは、ガタガタってうるさかった2215のインペラとシャフトの交換!!
静かになった!!こうじゃないとw

次はレイアウト水槽ですが・・・
水草も増えて、2211のパーワーじゃ!いまいち水の回りが良く無かったので・・・
2213に交換って思いましたが・・・予備は無く・・・買うのもねぇ・・・
IMG_3691.jpg
そこで、2211と2213のインペラはサイズは一緒でペラ枚数が3枚と5枚の違いだけだから・・・
試しにペラ枚数だけでどれくらい変わるか??
予備の2213のインペラに交換してみました!!
水流が少しは強くなりました!!コレで様子をみます(^^


次は!?カメラ!!メンテって言うか・・・
マクロレンズがAF不良で、修理に出しました!!

まだ見積もりが出ってませんが、修理代10,000円以上はかかるみたいです(汗
オマケに修理に3週間くらいはかかるとか・・・(ーー゛)

色々と古くなるとメンテにお金がかかります(汗
暫くは標準レンズでの撮影です(>_<)
IMG_3632.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは^^

標準でも綺麗に撮れていますよ♪^^

SON Shrimp #- | URL | 2015/03/11 19:06 | edit

Re: SON Shrimpさん

ども^^

大変 ご無沙汰しております(汗

ありがとうございます(^^ゞ

辰美 #- | URL | 2015/03/11 19:35 | edit

こんばんは〜!

壊れる時は立て続きですね〜!
出費は、かさみますが……仕方ないですね。

最後の写真のヤツ!足…あかっ!
良いですね〜!

まほろば #- | URL | 2015/03/11 20:39 | edit

こんばんは

インペラーはパーツ置いてある
お店少ないですよね
どれ位の期間で磁力落ちる
んだろう?

私はカタカタしだしたら
磁石部分にワセリン
塗ってやりますw
ヌルヌルぐちょグチョ^^

揖斐えび #- | URL | 2015/03/11 20:56 | edit

Re:まほろばさん


ども(^^)
本当に経費が掛かりますw
掬いに来ますか(汗

辰美 #- | URL | 2015/03/11 22:43 | edit

RE:揖斐えびさん


ども(^^)

今回はグラスゲートさんに有りました。
ワセリンで磁石と◯◯コをグチョグチョにヌルヌルWWW流石です‼︎
そんな使い方が有るんですねf^_^;

辰美 #- | URL | 2015/03/11 23:05 | edit

どうもですぅ~
外部の部品代は高いですもんね~ ^-^;
ワタシは・・・排出口の所をホースを取る時折ったのが
2回あります wwwwww
活用できて良かったですね~
カメラは痛いですけど ^-^;
祭りまで戻ってくるとええですね^^

涼風2 #- | URL | 2015/03/12 00:58 | edit

こんばんは^^

うちもシャドーはよく舞ってるんですが
赤ビーはイマイチです!
水温21~22度は低いですかね?

葉隠えび #- | URL | 2015/03/12 21:59 | edit

Re:涼風2 さん


こんばんは^^

マジ 高いですねぇ!!
本体を買い直した方がいいかなって思いますよねw

レンズは前からおかしくなっていてマニュアル操作で頑張ってましたw
今後の予定もあるので修理に出しました(^^
今月中には戻るって欲しいですね汗

辰美 #- | URL | 2015/03/12 22:30 | edit

Re: 葉隠えび さん

こんばんは^^

レッドビーはイマイチですか!!
水温ですね・・・どうでしょね!?適温は24℃前後くらいだと思います。

ただですね 低い水温でも抱卵する時はしますし・・・
抱卵しないからって水温高くしても抱卵するとは言えません!?

まぁーもう少ししたら動くと思いますよ(^^






辰美 #- | URL | 2015/03/12 23:07 | edit

はじめまして。

いつも参考にさせてもらってます。
修理代バカになりませんね。
特にアクア用品は(+o+)

リュウスケ #- | URL | 2015/03/15 11:15 | edit

Re: リュウスケさん


こんばんは(^^)

ご訪問、コメントありがとうございす。
ブログ拝見させて頂きました!

レッドビーは、今年からはじめたんですね(^^)
エビ飼育は私みたいに嵌まり過ぎると修理代より!
水槽が増えて大変な事になりますf^_^;

頑張ってください(^^)/

辰美 #- | URL | 2015/03/15 21:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/308-690be1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

