 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春ですねぇ!! 

 

ども辰美です!!

暖かくなって来ましたねぇ(^^

昨日は、今年初のヤマメ釣りにKさんと渓流に行って来ました!!
先週の天気予報では土、日の雨も殆ど降らず、予報もコロコロ変わって・・・

川の水量も、かなり少なく・・・最悪なコンディションでした(汗
二人で一日頑張りましたが・・・けっか三匹とマジ渋い釣りでしたwww
20150316_152750[1]
ま~釣りも、これからがシーズンですから!!
Kさん、リベンジしに行きましょう(^^;

エビも春を感じ始め!!水槽によっては毎日 舞舞です(爆
各水槽 抱卵個体が増えて来てますw
IMG_3876.jpg

12月後半に立ち上げたアマN、P水槽も3ヶ月が経ち!!良い感じに!!
何時もなら1ヶ月くらいでバンバン数入れるのですが・・・

ウチのレッドビーも安定してきて、今年は凄く大事な年になるかも!?って考えていますw
立ち上げ、移動は本当に慎重です(^^
IMG_3925.jpg
この60Rは、30Cで少し殖えた期待の若エビ40匹を移動してみましたw
2ヶ月もすると環境の安定と共に成長して繁殖も始まるでしょう(^^b


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは〜

暖かくなってきて、
エビちゃんもポカポカなんですね。

水温同じでも季節を感じてくるんでしょうか?

舞々見てて楽しいですよねー

抱卵だらけで、
ハッチアウトが楽しみですね。

蜜柑海老 #- | URL | 2015/03/17 19:05 | edit

Re:蜜柑海老 さん


こんばんは^^

暖かくなりましたね!!

温度だけではないと思いますが・・・
エビも多分 春を感じてますよw

ウチの場合ですが、冬場は無理に水温は上げません。
少し低めの設定にしてます。
なので、水温は一定を保ってる訳ではありません(^^ゞ





辰美 #- | URL | 2015/03/17 19:49 | edit

こんばんは

三匹だけでもそのサイズの
ヤマメなら上出来じゃぁないですか!

辰美さんの赤ビー
お世辞抜きでとっても
グレードが上がってきてると
思いますよ

ヤフオクに出せば
万単位いけそう~♪
揖斐えびのお小遣いでは
手が出せなくなった。。。

揖斐えび #- | URL | 2015/03/17 21:03 | edit

こんばんは^^

型のいいヤマメですね~!
自分も釣りするんですが、20年以上ヤマメやってないですね~
ルアー、フライやってました^^
最近は、春と秋に堤防で、クロを釣るぐらいです。

そいえば、うちのレッドビーも抱卵個体ちょっとずつ増えてきました!

葉隠えび #- | URL | 2015/03/17 21:37 | edit

Re:揖斐えび さん

こんばんは^^

褒めて頂きありがとう御座います。
うちのレッドビーで万単位ですか・・・(汗

まだまだ安いですよwww
夜遊びを少し減らして・・・
ポチって下さい(爆

辰美 #- | URL | 2015/03/17 23:59 | edit

Re: 葉隠えびさん

こんばんは^^

釣りするんですか!!
仕事も趣味も一緒だ(^^b

釣りはルアーが専門ですが一通りの釣りは経験してます。
レッドビーより釣りの方が詳しいです(汗
最近の山女のルアー釣りも進化してますよ!!

オッ レッドビー 抱卵 増えて来ましたか!!
ヤッパ そんな時期になったって事でしょね(^^

辰美 #- | URL | 2015/03/18 00:26 | edit

こんにちは〜!

Kさん、最初の一投めでしくじって、残念がってました。
あ〜あ!ヤマメの塩焼き期待してたのに!
次回まで、キャストの練習するそうです。

しかし、辰美さん上手!!

ポチッと!

まほろば #- | URL | 2015/03/18 11:12 | edit

Re: まほろばさん

ども^^

渋い時は、ワンチャンスですからね!!
Kさんも回数をこなせばキャスティングは上達するでしょう(^^

近いうちに、まほろばさん用にキープして冷凍しときますね(^^/

辰美 #- | URL | 2015/03/18 13:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/309-4bd3bd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

