ライト・・・ 

 

皆さん こんにちは 辰美です(^^b


今週も月曜からハードです。

仕事はボチボチですが・・・(汗 
エビ事が忙しかったです・・・(爆

え~GGの皆さん 大分エビ見学ツアーに飲み会 お疲れ様でした!
大分は大変 勉強になりました!ありがとうございましたm(__)m

ブログ友のあの方ともTELで話せたし!色んな方とエビの話が出来て・・・勉強になります!!
来月は ついにGGの皆さんと〇〇〇ツアーですね!またまた どんな刺激がまってるのか・・・楽しみです。


-------------------------------------------------------------------

最近 ライトともLEDに変更して来たんだけど まだまだ数が足りないし・・・お金も掛かるし・・・(汗

_MG_3618.jpg
でも 上段の水槽の置き形のライトはメンテしにくいし・・・って思っていたら!!
たまたまテクニカのペンダント型ランプが中古ですが 手に入ったので・・・しばらくはこれで我慢します。
さて どんな感じに吊り下げようか!?ナフコにでも行って考えるか!?
_MG_3606.jpg

ナフコで仕入れて来たのがこちらのパーツです!
13mmのパイプとパイプを固定する金具と木製の棚受を買ってきました。

_MG_3640.jpg
こんな感じに仕上がりました!壁に直なんで簡単です!!
一応 ライトも仮で吊るしてみましたが 強度も十分です
棚受の長さも壁から測ったように水槽の中心にライトきてるし バッチリじゃないですか(^^b
_MG_3643.jpg
後はライトをS字フックと鎖で高さを調整して・・・配線が切れてるから 新しい配線とコンセントを付けたら終わりです! 1セット作って吊るしてみました!こんな感じです。
_MG_3650.jpg
う~ライトの高さ もう少し上かな? 配線を隠すのも改良するか・・・
それとOAタップの位置も移動しないといけませんねぇ・・・

最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

コメント

 

テクニカくださいv-10
LEDもv-10v-10

えび丸大吉 #- | URL | 2012/10/18 21:52 | edit

初めまして。いつもこっそり覗かせて貰ってます(>▽<;; アセアセ

★茜海老★と申しますがよろしくお願いします。

えっとー下段水槽のLEDは何WほどのLEDですか?
出来れば使用感など教えて頂ければ幸いです^^

★茜海老★ #- | URL | 2012/10/18 23:59 | edit

こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
先日は色々とありがとうございましたm(__)m
凄く楽しかったですっ(*´∇`*)
ライトたくさんありますね~(*´∇`*)
羨ましいですっ(*≧∀≦*)
ステッカーメール便で発送しました~(*´∇`*)
お受け取り宜しくお願いいたしますm(__)m
これからも色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッとイッときました~(*´∇`*)

BloodLine #- | URL | 2012/10/19 00:27 | edit

節電

辰美さん、おはようございます。

LEDも以前と比べると、明るくお安く成りましたよね。
僕はホームセンターで売ってる安物のクリップ付のペンライトを使っています。
球はPanasonicの570ルーメン消費電力6.9Wを使っていますよ。

寿えび #- | URL | 2012/10/19 07:41 | edit

おはようございます

ペンダントの吊り下げ方法、私のとそっくり^^

どうも近頃、皆さんのブログ更新が少ないと思ってたら、みんなでコソコソいいことしてたんだ~!w

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/10/19 08:00 | edit

先日は、お邪魔しました。
久しぶりに、ゆっくり、お話し出来ましたね。
お陰で、一眼にも、興味s○ns○n....
さて、来月は待ちに待った○○ツアー!体調を整えねば。
それと、GGさんとこの新人!感じの良い子が、入ってますヨ。辰美さんも一度、お目通しを。

長老 #- | URL | 2012/10/19 09:54 | edit

ライトも良い感じですね~(^^)

私とこはごちゃごちゃしてます笑

えび影 #- | URL | 2012/10/19 13:00 | edit

Re: えび丸大吉さん

毎度!!

やらんよ!! 欲しいなら買って下さい(^^v

辰美 #- | URL | 2012/10/19 16:31 | edit

Re: 茜海老

こんにちは(^^

ご訪問 コメ ありがとうございます!

LEDは10Wですよ!30水槽くらいだと 良いと思います。
1200水槽には50Wを付けていますが 光合成のするし 草も良く育ちます。

このLEDは中国製の激安LEDで特にアクア専門のLEDではありませんし・・・
並行輸入物なので保障もありません 最近 故障の話も聞きます!ただ 安いですwww

辰美 #- | URL | 2012/10/19 16:48 | edit

Re: BloodLine サン

こんにちは!!
ステッカーの発送 ありがとうございますm(__)m 楽しみしてます!
こちらこそ 今後とも宜しくです(^^b

辰美 #- | URL | 2012/10/19 16:55 | edit

Re: 寿えびサン

こんにちは(^^

このライトも球が古いので 徐々にLEDの球に交換予定ですが!?
市販のLED球ってどんな感なのか少し調べようかって思っていました。

またまた情報 ありがとう(^^b
PanasonicのLEDですかウチでも試してみます!

辰美 #- | URL | 2012/10/19 17:04 | edit

Re: G900:揖斐えびサン

こんにちは(^^

あぁ~  確かに良く・・・考えると・・・(汗)
過去の 揖斐えびさんの記事にありましたね!!パクってないですよwww
結果 壁から吊るすとあんな感じなりました(爆

今まで 職場での暇な時間で更新してますが・・なぜかって 自宅にPCもネット環境もないのでw
夜や定休日(月曜)は スマホっで とも思いますが・・・まだまだ慣れません・・・(汗

多分ですが後少ししたら 更新のペース上げる事が出るかもですwww

辰美 #- | URL | 2012/10/19 17:30 | edit

Re:長老サン


久しぶりのご訪問 色々な話できて楽しかったです!!お土産までありがとうござましたw
GGの新人さん 良い感じでしたか!ヤッパ 美人でしたかwwwって男性でしたね!

確かお試し期間は金曜までって言ってましたが・・・
今日は片付けしてたら・・・腰を痛めまして・・・会いに行けそうもないのです 残念(>。<)

辰美 #- | URL | 2012/10/19 17:43 | edit

RE:えび影さん

こんにちは(^^

ウチも片付けても何故かゴチャゴチャですよ(爆
今日もいらない物が沢山あって片付けしてたら・・・腰が終わりました・・・(汗

辰美 #- | URL | 2012/10/19 17:55 | edit

流石


さすがは、辰美氏、手先が器用! 

私には出来ない技術、小型のライトリフト物は、通常、水槽淵面から高さ約10cm。

長老は、さすがに見る目が違う!

大吉は、クレクレばっかり言ってないで、きちんと自分で買うこと!!



くるめっ子 #- | URL | 2012/10/20 05:00 | edit

Re:くるめっ子氏

おぉ~くるめっ子氏ではないですか!

手先が器用・・・って褒めて頂ありがとうございます。
くるめっ子氏のシャドーブリードも流石って思いますが(^^b

何か 手先が器用じゃないと出来ない事ありましたら 一声掛けてくださいね!
同じ市民ですから お手伝いに行きますよ。

辰美 #- | URL | 2012/10/20 21:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/31-608b6a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top