 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エビのその後と!釣りw 

 

ども辰美です(^^


昨日は休みで早朝から一人で、山に・・・
早朝だと、自宅から30分程度で行ける距離なので、この時期は良く行きますw
20150323_105243[1]
午前中 渓流釣りしながら結構な距離を歩いて・・・
運動不足の私には、良い運動になってますw



今週もいい感じのヤマメを数匹ゲット出来ました(^^b
20150323_090947[1]

でぇー今週のエビ達ですが・・・
春前に立ち上げた 30H、60Rに振り分けしていた若エビも・・・
ソイルが新しと!!成長が早いwww

ソロソロ 抱卵しそうなサイズになって来てます!!
IMG_4113.jpg
IMG_4106.jpg
IMG_4097.jpg
本日は暇な時間に1200に付けてる外部F2217に+2215サブFを追加しました!!
クーラー古いって思ってるでしょうwww動けばOKです(^^ゞ
IMG_4074.jpg
ウチでは外部Fが濾過の場合、最初はろ材の量も少なめにして立ち上がりの状態をみながら・・・
ろ材を増やして行きます。

立ち上げ初期ではスポンジFだけで低濾過にしてたりw
状態をみながら・・・濾過パワーを徐々上げてるって感じです(^^

でぇ~話は変わって!!
本日の餌はローキーズ久留米さんのオリジナルフード!ビーエナジー〇タイプ
IMG_4118_20150324163355431.jpg
植物性ベースでHVもレッドビーも良く食べてくれてます。
IMG_4103.jpg
□タイプと〇タイプって??四角と丸の記号じゃなくって・・・
店長!!タイプ1、タイプ2で、いいんじゃないですか(爆



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんにちは~

フライ自分で作ってんの?
春に立ち上げたって去年の春??


うはぁ!クーラー骨董品w

へぇ~こまめにPFメンテするんだ
我が家なんて1年近く放置~w
濾材も詰められるだけ入れる^^;;

揖斐えび #- | URL | 2015/03/24 17:31 | edit

どうもですぅ~ ^^
会社から息抜きタイム www
おぉぉ~  釣りですかぁ~
こっちは寒いですよぉ wwwwwww
アラララララ・・・・
  ええ感じのが・・・・
   わらわらしてますよぉ wwww
   ウチの外部は・・・必ずサブついてます wwwww

涼風2 #- | URL | 2015/03/24 19:57 | edit

こんばんは~^^|

釣りっすか♪^^

確かに、年代物のクーラーですね

それが現役稼動しているなんて!!^^

何時見ても綺麗なBeeですな~

だいぶ雪も融けてきましたよ??(笑)

あ、、、まだ昨日は0度でしたけど~^^;

SON Shrimp #- | URL | 2015/03/24 19:59 | edit

はじめまして

訪問リストからお邪魔しました。みて下さってありがとうございます!
リンクお願いしてもいいでしょうか?よろしくおねがいします!
立派なヤマメですね!僕も釣好きなのでいつかは渓流ルアー挑戦したいです。
レッドビーもきれいですね。若固体楽しみですね。
実は廊下に水槽設置したいのですが、クーラー買う余裕がありません。
予算がたまれば、あとは家族に内緒でこっそりと・・・・

ヤスロー #- | URL | 2015/03/24 21:19 | edit

昨日は有難うございました。
子供も喜んで食べてましたのでまた頑張ってきてください。

えび丸大吉 #- | URL | 2015/03/24 21:19 | edit

Re::揖斐えび さん


こんばんは^^
フライは毛バリで今回はルアー釣りですよw

今は市販のもですが・・・
若い頃は、ハンドメードしてましたよ!!
ショップでも販売してもらってましたw


立ち上げは年末です2月に振り分けました(汗
外部Fはメンテした方がいいと思いますよ(^^

辰美 #- | URL | 2015/03/24 22:30 | edit

Re: 涼風2さん

お疲れ様です^^

久留米は結構 桜咲きはじめましたよwww
この子達が殖えてくれを待つのみです(^^b

アッ今週の飲み会も参加するので楽しみですw

辰美 #- | URL | 2015/03/24 22:37 | edit

Re: SON Shrimpさん

こんばんは(^^

まだまだレーシーには頑張ってもらいますよ!!
えっ 雪 融けましたかwww
でも0℃・・・北が桜咲く頃に、ご連絡下さい(爆

辰美 #- | URL | 2015/03/24 22:43 | edit

Re: ヤスローさん


ヤスローさん はじめまして^^
ご訪問、初コメ有難うございます。

釣り好きですか!!渓流も楽しいですよw
何時かチャレンジしてみて下さいハマりますよ(^^

水槽クーラーも¥高いですかねぇー!!
こっそりですかw 結構 コンプレッサーの音うるさいですよ(汗
リンクはOKですよ!!こちらこそ宜しくお願いします(^^/

辰美 #- | URL | 2015/03/24 22:52 | edit

Re: えび丸大吉さん

ども^^

オッ 食べましたか!!
次は、もう少し数をどうにかしますよw

まほろばさんにも・・・DORAさん、風雲児さんも食べるかな??
4月中にはお届け出来ると思います(^^

辰美 #- | URL | 2015/03/24 23:00 | edit

こんばんゎ~

綺麗なビーたくさん居てますね~♪

羨ましい♪

濾過も色々考えられておられるんですね~

全然気にもしてませんでした^^;

とても勉強になります♪

ぽちっ

あっ!リンクいただいてもいいですか~?

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/03/24 23:45 | edit

Re:HAL_Shrimpさん


こんばんは(^^)

濾過の考え方も、何が正しいかって判りませんが(笑)

リンクOKです!私も後で貼っときますね(^^)
宜しくお願いします。

辰美 #- | URL | 2015/03/25 00:00 | edit

おはようございます^^

二週連続釣りですか~いいですねぇ~!
なかなかヤマメ釣れないと思うんですが、マル秘ポイントですか?

濾過は見えない部分なんで難しいですね。
自分はいつも多めでした(^_^;)

ポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2015/03/25 06:58 | edit

Re: 葉隠えびさん

こんにちは^^

この時期は、ほぼ毎週月曜の午前中はヤマメ釣りです(汗
丸秘ポイントは、ないですよwその日の状況で川を選んでます(^^

フィルターはデカくしても上手く働いていない場合もあるので!!
ウチは足りないって感じたら増やす!?って感じです。

辰美 #- | URL | 2015/03/25 15:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/313-67f4bbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

