fc2ブログ

脱卵の原因なんって判りません(ーー゛) 

 

ども辰美です(^^


職場から見える桜も咲き始めましたw
IMG_4170.jpg
久留米は春本番って感じです(^^


ブリードルームも全体的に春モード突入って感じです(^^♪
ただ 一部 気になる事が!!大事な水槽なので、よけいに気になる(汗

オス限定水槽の抱卵個体が続けて3匹脱卵・・・嫌な予感
過去にも同じような経験が・・・(汗

脱卵する条件を色々考えますが!?
環境が良くないのか???水槽の立ち上がりには自信ありw

オスが若過ぎる???メス初抱卵個体でもない???
何が原因んなのか??って、判りませんが(汗
せっかく抱卵したのに脱卵は残念です。

過去の経験からオスを入れ換えるのも有りなので!
昨日オスを入れ換えてみましたw
IMG_4261.jpg

本日、さっそく抱卵した個体ですが脱卵しないように祈るだけす(^人^
IMG_4319.jpg
アッ!キタムラカメラからマクロレンズの修理が出来た!!お知らせのTELwww
コレで、またマクロ撮影を楽しめます(^^b

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト



category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんゎ~

桜見ると春って感じがしますよね~

春→桜→宴・・・・笑


うちも先日脱卵しまして・・・・

♂入れ替えるのもいいのでしょうね♪

春なのでしっかり抱卵してハッチアウトまで頑張ってほしいですね( *´∀`)ノ

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/03/27 22:05 | edit

こんばんは

へぇ~
○○Xが下手だと流産させてしまうのか
男にも原因があるんだな
それとも○欲強すぎて突きすぎ?

エビ♀も追いかけ回されて
疲れるんだろうな


そう言えばglossyさん
そちらに行くみたいだね
辰美さんの綺麗なエビ
偵察してくるように頼んどいた
からよろしくね~♪

揖斐えび #- | URL | 2015/03/27 22:54 | edit

Re: HAL_Shrimp さん


こんばんは^^

明日はエビ飲み会ですw

脱卵もいろいろ原因はあると思いますが!!
詳しくは話せませんけど(汗
♂を限定してる場合は入れ替えはありだと考えますw

辰美 #- | URL | 2015/03/27 23:41 | edit

Re: 揖斐えびさん

こんばんは

種に問題あり!って考えてますw

グロッシーさんに偵察ですかw
明日、飲み会には参加するので会うと思いますが・・・
ウチは少し遠いので、偵察はどうでしょうね!?

辰美 #- | URL | 2015/03/28 00:07 | edit

こんばんは^^


えび飼育していると色々ありますが、脱卵ショックですよね(>_<)
お気に入り、☆になるのも悲しいですが・・・!

そいえば、店の水槽の白濁り、活性高いとソイル削れて濁ると
コメント頂いた事で、もしかして餌足りてないのかな~と思い
1日おきから、毎日やるようにしたら、濁り取れてきました。
餌足りてなかったみたいです(^_^;)



葉隠えび #- | URL | 2015/03/28 21:33 | edit

Re: 葉隠えびさん

おはようございます(^^

新しいオスでの抱卵個体は今のところは大丈夫みたいです。
確り育って欲しいですねw

餌不足ですか!!確かにそれもあると思います。
エビは餌が足りないとボルビみたいな硬い水草でもかじってしまします(^^

辰美 #- | URL | 2015/03/29 10:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/314-eb3cee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top