立ち上げその後!!と桜満開w 

 

ども辰美です(^^


昨日は休みで、天気も良く!相方と二人で桜を観て来ましたw

イヤ~気持ちの良い一日でした(^^♪
先ずは自宅近所の岡山公園!!はじめて行きましたが小さな山に桜が沢山でした!
20150330_113042[1]
標高50mとホントに小さな山?ですが凄い桜でしたよ!!
20150330_115115[1]

次は 職場の有る久留米方面に向かい!!
職場の近くの小頭町公園で軽く昼飯を食べながら、車なのでノンアルコールビールで花見気分w
20150330_133702[1]
この公園は毎年ながら本当にお祭りみたいでお昼から花見で盛り上がってましたw
たまには、こんな休みも悪くないですね(^^

エビですが今週も調子は良好ですw
IMG_4794.jpg

本日は、3月3日立ち上げのアマP+GGN10%水槽、3月13日アマN+P水槽のその後の二本を検査をしてみました。
3/3アマP+GGN10%は前回、アンモニア・亜硝酸が少し残って、硝酸が上り始めでしたが!!
33.jpg
今回は、全てクリアって感じの結果でしたのでパイロットビーを増やしていきます。

3/13アマN+Pもアンモニア、亜硝酸は大丈夫みたいですが・・・
0313.jpg
硝酸は上がっております。
一度大きく水替えして落ち着くのを待って、パイロットビーを投入ですw
313.jpg
ここまでは、基本的な環境ができて来た感じです。
まだ、この状態だと生体数や餌が多かったりすると・・・
硝酸値が高くなったり、雑菌なども増えたり・・・
二本ともパイロットが本調子になるまで、暫くはマメな水替えをしていきます(^^)

一応エビの写真www
IMG_4747.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんゎ~

良い感じに立ち上がってますね♪

うちも検査してみよ~笑

あとはジックリパイロット見ながらですね~

いつも綺麗なエビで眼の保養になります♪


ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/03/31 22:03 | edit

Re: HAL_Shrimp さん


こんばんは(^^)
最近は立ち上げ後の不安も余り無く!いい感じです(^^)
後はじっくり観察です!
アッ!この時期くらいまでは立ち上げ中の水温管理も大事って感じておりますよ(^^)

辰美 #- | URL | 2015/04/01 00:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/316-56a4b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top