スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

卵をみたら殖やしたくなります(^^;) 

 

ども辰美です(^^

良い雨が降ったのでヤマメ釣りはチャンスですが!!

疲れ??ストレス??何故か免疫力低下でウイルス攻撃にあい!!
今週は体調が今イチの辰美でしたが!!

薬が効いて来たのか調子が戻って来ましたw
明日の午前中はヤマメ漁に行けそうです(爆



今朝!!綺麗な個体は★になり・・・全然 光ってない幹之5匹がいる鉢を観てると卵が!!!
はじめて卵を付けてる姿を観ました!!!卵をみると殖やしたくなりますねぇ(^^;)ヤバイ
IMG_5307.jpg
メダカは2年近く、お客さんの子供達が喜ぶので減ったら買って来て!
全く増やした経験がないのでwww
メダカ先輩方々に、ご指導して頂き!多分!?沢山はいらないので少しだけ殖やしてみますwww


アッ 気温も上がり!!水草の成長もスピードUPしてるのか!!
レイアウト水槽が凄い事になって来てますwww
IMG_5303.jpg
どこまで伸びるのか!?もうすぐアクアスカイを越えそうですf^^;)
IMG_5301.jpg

エビは今週、良く舞っていたので、抱卵数をチェックしてみました!
全体で50匹くらは抱卵してるみたいです(爆
この調子だと、まだまだ抱卵個体増える感じしますw
繁殖サイズのメスが入っている水槽本数からしても、春の出だしとしては悪くない数です(^^♪

ボチボチ孵化も始まってるので今月末はくらいは賑やかになるかもw
後は稚エビが残るかですが!80%は残って欲しいですねぇw

1200もオスを追加して抱卵個体が増えてきました(爆
IMG_5283.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは^^
ヤマメは雨上がりがいいんですか~雨多いのでいいですね。
めだかは僕もやってましたが、屋内よりも外のほうが良く殖えました。
爆殖の春になりそうですね!うらやまし~です。

ヤスロー #- | URL | 2015/04/05 19:10 | edit

まいどですぅ~ ^-^
こちらもメダカネタですね ^^
辰美さんも、バッチリガッツリ増やしてくださいね~
って・・・ 体調大丈夫ですか?
もう1周休んで・・・
来週にしましょ~ 釣りは ^-^;
レイアウトの方も・・・
えらい・・・・水上葉?ですね
霧吹きしてますか?  とっても綺麗に維持してますけど ^-^;

涼風2 #- | URL | 2015/04/05 22:21 | edit

こんばんゎ~

暖かくなりメダカも活発になってきますよね~

卵見ると・・・・・分かる気がします(笑)

調子いいと毎日産むんで嫌になりますよ^^;

これから楽しみですね♪

水草の伸びもえびちゃんも調子良さそうですね~

50匹抱卵・・・・(。 ・O・)

すごいっすね~( *´∀`)ノ


ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/04/05 23:27 | edit

おはようございます^^

(;^ω^)o/――~>゚))))彡行ってますか~!

体調大丈夫ですか?ストレス解消大事ですが、お体大切に!

ミユキめだかは、屋外飼育で太陽の光いっぱい当てたほうが
光の伸びがいいみたいですよ。
卵も、春より夏取った方が光の伸びがいいって自分のメダカ師匠が
言ってました。

有茎草はピンチカットですか?成長早いので維持大変ですよね~!

抱卵個体50匹!ウハウハですね(^∇^)

それではまた  ポチッと!



葉隠えび #- | URL | 2015/04/06 08:53 | edit

Re:ヤスロー さん

こんにちは^^

本日 午前中にヤマメ行ってきましたw

条件が良いと人も多く何時もの川は先行者がいて・・・
結果 イマイチの結果ですた(汗

メダカは全然判らないので少し勉強しますw

辰美 #- | URL | 2015/04/06 14:29 | edit

Re:涼風2 さん

ども(^^

ご心配ありがとうございます。
メダカはボチボチ勉強して増やしますw
レイアウト水槽のこの草何だったか??
水上葉になって!!霧吹きも全くしてませんが、全く枯れてません(^^b

辰美 #- | URL | 2015/04/06 14:33 | edit

Re: HAL_Shrimpさん

ども(^^

メダカ!!毎日は勘弁ですねぇwww

抱卵はボチボチ増えてます!!
後は稚エビが沢山残って欲しいですねぇ(^^/

辰美 #- | URL | 2015/04/06 14:39 | edit

Re: 葉隠えびさん

ども(^^

体調のご心配ありがとうございます。

午前中 行って来ました!!
川の状態はいい感じでしたが・・・
朝は雨が強く、やんだら先行者がいたりと!!
一応サイズも20㎝弱が数匹くらい釣れましたが
川の条件から言うと結果はイマイチでした!!

みゆきは外が良いって聞きますね(^^
外に置いての管理はちょっと私には難しかな(汗

この有茎草は比較的スピードは遅いほうですが!!
今のところ、勝手に育ってます(爆

辰美 #- | URL | 2015/04/06 14:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/318-d025909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

