釣り記事です(汗 

 

ども辰美です(^^
本日は釣り記事です(^^ゞ


昨日はエビ友!?釣り友Kさんと何時もの川にヤマメ釣りに行って来ましたw
20150427_101024[1]
水量が少なく余り条件は良く無い感じでしたが!!
午前中は思ってた以上に良い感じでした(^^
20150427_102550[1]
まほろばえびさんへのお土産も確保!!
20150427_111556[1]
一人だと午前中で終了ですがw
昨日は一日予定していたので、午後から同じ水系の違う川に移動!!
初めて釣る川でしたので、車で移動しながら川の様子を見てポイント探しw
数ヶ所入ってみますが・・・

Kさんの一本のみで、あまり反応も良く無く(汗
夕まずめに、気になっていた下流ポイントで・・・
1430132771072[1]
尺(30㎝)まではいきませんでしたが満足できるサイズ(^^b
帰宅後 塩焼きして美味しく頂きました!

最後のポイントには間違いなく、もっとデカイのがいるっと思います( ̄ー ̄)



一応 エビの写真もwww
IMG_6838.jpg

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは^^

めっちゃいい型ですね~!それに、ひれピン!!

そこは、フライもイケそうですね。

釣りバカの血が騒ぐヽ(^。^)丿

ポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2015/04/28 19:57 | edit

Re:葉隠えびさん

こんばんは

ナイスサイズでした(^^
本当はフライの方が攻めやすいと思いますよ!!

元々はフライを結構やっていたのですが!!
また道具をそろえる大変なので・・・

水量が少ない時期になって来たら、今年はテンカラに挑戦しようかって思ってます。

辰美 #- | URL | 2015/04/28 20:17 | edit

辰美さ〜〜ん!!

ありがとうございます!!
明日にでも、頂きに参ります!

しかし、良い型ですね〜!
ヤマメでそのサイズ……ナカナカですよ。

さぁ、明日は塩焼きで一杯……楽しみ楽しみ!

まほろば #- | URL | 2015/04/28 20:56 | edit

こんばんゎ~

美味しそうなヤマメですね♪

こんな環境があるのは羨ましいです( *´∀`)ノ

5月初旬に春イカ行ってきますが、情報が乏しくズーボーになりそうです・・・。

とりあえず頑張ってきますね~♪

しかし中々の大きさのヤマメですね~

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/04/28 22:34 | edit

こんばんは^^
立派なヤマメですね!
う~~釣り行きたくなってきました!
でも道具使えるんやろうか?・・・・引っ張り出してみます。

ヤスロー #- | URL | 2015/04/29 00:12 | edit

Re: まほろばさん


おはようございます(^^

今晩はヤマメの塩焼きで一杯やって下さい。
そのうちKさんと一緒に釣り行きましょうw

辰美 #- | URL | 2015/04/29 11:21 | edit

Re: HAL_Shrimpさん

おはようございます(^^

やまめナイスサイズでしたw
春イカですか!!GWはどこも多いでしょうねぇ(^^;)

エギングは以前は毎週、長崎県平戸に行ってましたよw
平戸も春イカが釣れ始めた情報は入ってますし!
たまには私も春イカ釣り行ってみようかなw

イカ釣り頑張って下さい(^^/

辰美 #- | URL | 2015/04/29 11:34 | edit

Re:ヤスロー さん

おはようございます(^^

エビに嵌って、釣りはひかえてましたが!
30年以上釣りに嵌っていたので、また悪い虫が動き始めてます(^^;)

タックルは殆ど処分していましたが、ラインとルアーくらいを新しくして!!
辛うじて残していた古いロッド リールを引っ張り出して使ってますよw

辰美 #- | URL | 2015/04/29 11:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/325-dd6ad989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top