良い調子ですよ(^^♪ 

 

ども辰美です(^^

暑くなって来ましたねぇー
ブリードルームのエアコンも、やっとOFFにしたと思ったら!
ここ数日の気温だと、昼過ぎくらいから室温も26℃・・・
また直ぐに冷房が必要ですね(-_-メ)

アッ!!何時の間にかメダカが10匹くらい孵化してました(@_@)
はじめて生まれた!!何か嬉しい(^^;)
IMG_6864.jpg
確か初めは餌はいらない??だったかな??何時からエサをやるの??


エビの方は、去年から気になる親を試しながら進めてる水槽も、
30Cから60Rに移動してサイズ上がって抱卵が始まりました!!
IMG_6854.jpg
全体的に、モスラ寄りの個体が多いですが!!
IMG_627402.jpg
この位の↓オスを数匹に絞り込んで!!ここはコレで良いと思います(^^♪
IMG_6861.jpg


メインブリード各水槽の方も稚エビで賑わって来てますw
ヤバイのは45C!?スポンジFに隠れてる稚エビが・・・
3月後半から抱卵30匹以上いたけど殆ど孵化して連続抱卵中(爆
IMG_6865.jpg
ソイルの上にも凄い数(@_@) 水草の中には、どのくらいん数が居るのかは不明(汗
TOP水槽が、これ位増えてくれるといいんだけど(汗

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは^^
めだか、おめでとうございます!
僕はアクアのきっかけはめだかでした。そとのめだかの台は
母の植木用に・・・・めだかもかわいいですよね。
ちえび残ってうらやましいです。

ヤスロー #- | URL | 2015/05/01 00:26 | edit

もう、孵りました!早やっ!

これから、秋口まで殖え続けますよ〜〜!
初期飼料は、粉末にした物を一つまみで充分です。
僕は、餌はタップリやって早く成長させるので、その分水換えも頻繁です。
エビ共々、頑張って下さい!

まほろば #- | URL | 2015/05/01 01:52 | edit

おはようございます^^

メダカ、餌は一週間後ぐらいからでいいと思いますよ!
成長楽しみですね~!

えび30匹以上が孵化・・・想像つきます^^

それではまた(^O^)

ポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2015/05/01 07:15 | edit

Re:ヤスロー さん

こんにちは^^

メダカも生まれ来るとかわいいですねぇ!!
ただ 殖えすぎないように管理しようとは思ってます(^^;)

今年も稚エビ良く残ってます!!
この感じで、夏まで爆って行きますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2015/05/01 17:19 | edit

Re: まほろばさん

ども(^^

エビは各水槽 結構 孵ってますよw

最近 確かに浮草を撤去して・・・餌を多めにやってますが!!
以前より水の汚れが早くなってます(・_・;)

辰美 #- | URL | 2015/05/01 17:25 | edit

Re: 葉隠えびさん

こんにちは^^

一週間くらいからですか!!アドバイスありがとございます。

エビにめだか!!どんな個体になるのか!楽しみです(^^/

辰美 #- | URL | 2015/05/01 17:29 | edit

どうもですぅ~ ^^
明日まで仕事なんで・・・マダマダ会社からコンバンワ www
どっちも増えてくれるのはうれしいですね~ ^^
TOPさんもこれから増えますよぉ~
ってね ^^  ワタシはこれから夏対策です  笑。

涼風2 #- | URL | 2015/05/01 19:06 | edit

こんばんゎ~

メダカの孵化おめでとうございます♪

何だか嬉しいですよね~( *´∀`)ノ

これからドンドン増えていきそうな・・・ww

ものすごい数の稚えびちゃんですね~

水草の中怖いですね~笑

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/05/01 22:17 | edit

Re:涼風2 さん

ども(^^

GWは短いみたいですね!!私も本日は仕事してますw

明日はブリーダーさんの飲み会に参加しますw
夏対策!!今年こそエアコン管理じゃダメですか(^^;)

辰美 #- | URL | 2015/05/02 15:53 | edit

Re: HAL_Shrimpさん


ども(^^

稚エビもメダカもどんどん殖えてますw

そんなに増やす気はないのですが(爆
メダカの卵を見ると気になって・・・
ツイツイ毎日のように採卵してたら・・・
ここ数日は覗く度に匹数が増えてます(汗

辰美 #- | URL | 2015/05/02 16:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/326-27fbb767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top