 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アマ立ち上げw 

 

ども辰美です(^^


暇なGWに・・・って言っても昨日の事ですが!!
60R 2本リセットしましたw

本日は良い黄ばみwアンモニアも出てます。
一時は吸着みたいなロットもありましたが・・・
最近 使ってるアマは大体 適度な濁り、黄ばみが有ります。

立ち上げて翌日からアンモニアもこんな感じ
20150507_104820[1]
4月にも60Rを2本立ち上げてますが同じ感じの立ち上がり方でした!
昨日立ち上げた60Rに本日金魚を入れました。
20150507_142348[1]
明日は金魚がソイルをつっいてガッリ濁ってる事でしょうね(^^;)


3月に立ち上げてきた60Rも先週 本体を投入してみました!!
IMG_6958.jpg
3匹抱卵してます!動きも問題なし!!ライトもフラット60ブラックにして、いい感じないです。

アッ 最近 1200もこんな感じに!!
IMG_7018.jpg
稚エビも殖えてますが、ブセの整理も大体終わって、こんな感じに(^^



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんにちは

アマって新しいパッケージの?
あれは如何にも”ソイル!!”って匂いがするよね

コケの出具合はどんな感じ?

揖斐えび #- | URL | 2015/05/07 17:34 | edit

Re: 揖斐エビさん

ども^^

まだ 旧パッケージです(汗
新パッケージって何か変わったんですか(^^;)???

辰美 #- | URL | 2015/05/07 18:18 | edit

こんばんは~(^_^)
リセットお疲れ様です
良い感じでアンモニア出てますねっ
アマゾニアロットによって違う時ありますよね
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2015/05/07 19:21 | edit

毎度ですぅ~
ワタシは、レイアウト水槽はアマ100%ですが ^-^;
1週間は毎日換水しております。
なもんで、bee水槽は、水槽が小さいのは、3~4日毎日換水って
感じでスタートしております。
レイアウト方式をそのまま移行って感じでしょうか^^
bee飼育の人は、どうなんでしょうね~
60を2本ですかぁ~
やりますね~  大変ですよぉ~ wwwww

涼風2 #- | URL | 2015/05/07 21:16 | edit

こんばんゎ~

良い感じでアンモニアが~♪
しっかり出てくれると安心ですね( *´∀`)ノ

1200水槽綺麗ですね~
ブセの整理お疲れ様でした♪

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/05/07 22:07 | edit

こんばんは^^
リセお疲れ様です。
1200水槽、綺麗ですね!ブセもいっぱいであこがれます。

ヤスロー #- | URL | 2015/05/08 01:44 | edit

おはようございます。

立ち上げお疲れ様です。

アマゾニアは、ロットによってやっぱり異なりますよねー

1200水槽半端じゃない迫力ですね。

憧れます。

蜜柑海老 #- | URL | 2015/05/08 08:04 | edit

こんにちは^^

うちでは底面を必ず使うのでマス+アマなんですが、
アマだけだとどれくらいでリセットしてるんですか?

葉隠えび #- | URL | 2015/05/08 11:39 | edit

Re:BloodLineさん

ども(^^

とりあえず、リセットは落ち着きました!
たまに、次の日ガッリTDS下げるタイプとか有りますねw

辰美 #- | URL | 2015/05/08 15:42 | edit

Re:涼風2 さん

ども(^^

最近はエビもアマだけが多いです!!

エビの場合の水換えは硝酸が出るまで換えてませんw

辰美 #- | URL | 2015/05/08 15:45 | edit

Re: HAL_Shrimpさん

ども(^^

2日目で亜硝酸が出始めていますw
1200も、どうにか形になりました(^^/

辰美 #- | URL | 2015/05/08 15:48 | edit

Re:ヤスロー さん


ども(^^

リセットも、やっと落ち着きました!!
ブセは、もう少ししたらトリミングです(汗

辰美 #- | URL | 2015/05/08 15:51 | edit

Re:蜜柑海老 さん


ども(^^

アマは色々と有りますが!!ヤッパ アマが良いですw

1200はCo2入っているのでブセの成長が楽しみです(^^b

辰美 #- | URL | 2015/05/08 15:53 | edit

Re: 葉隠えびさん

ども(^^

アマだけで2年くらい調子が崩れないタンクも有ります!!

一年経たずでリセットする場合も有ります。

一年半くらいが多いと思いますよ(^^

辰美 #- | URL | 2015/05/08 15:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/328-c67eaae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

