少しは近づいて来たかなw 

 

ども辰美です(^^


当ヤフオクに、アクセス、ウォッチ、御入札頂いてる皆様、ありがとうございます。
御入札に ご参加の皆様、終了まで引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
------------------------------------------------------------------------------

現在 一番力を入れてるタンクの抱卵個体↓を見てると・・・
ブリード方法の違いで変わって来るのか!?少しは私の思う理想体型に近づいてるかなw
IMG_7822.jpg
このタンクは全体的にグラマーな感じの♀個体が増えて来た感じしてます。

こちらは↓同サイズのメインブリードの抱卵個体ですが全体的にこう言った顔つき、体型です。
やはりメインの体型とは↑は顔つき、体型が違いますねw
IMG_7830.jpg

レッドビーブリードも数を増やす、綺麗にするなど楽しみは人それぞれ・・・
目的に応じて、ブリード方法も色々有ると思いますが。

種個体はもちろん♂は出来るだけ良いオスを使いますが・・・
良いオスを掛ける、良い子が産まれる??
そな単純な話では無いって事は経験で判ってきた感じしてます(^^ゞ

やはり自分の想う理想の個体に仕上げるには・・・
楽しみながら!たまにはイラッってしながら試行錯誤が必要って事ではないでしょうか(^^♪

----------------------------------------------------------------------------------
追記

グラスゲートで ネット限定3周年セールが始まってます!!
お買い得な価格で色々出てますよ!!

是非 ご覧になって下さい(^_^)/
詳しくはコチラをクリック↓↓↓
グラスゲート

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは

グラマーな体型、殻厚、脚の紅白
いやー好きですこの感じ

個人的には白脚が好きだけど
創るの難しい

揖斐えび #- | URL | 2015/05/28 21:29 | edit

こんばんゎ~

本当グラマーな固体ですね♪
うちも本格的にやっていきたのですが、何をどうすればいいのか分かりません・・・。

とりあえず殖やす所から頑張ります♪

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/05/28 22:51 | edit

Re: 揖斐さん

こんばんは

グラマーなメスを見るとコンパクトロッドがw
大きくなってるじゃ(爆
白脚ですね!
選別でどうにかなるかと思いますよ(^^)

辰美 #- | URL | 2015/05/28 23:05 | edit

毎度で~す。
血統の違いですかね~
どうなんでしょうね~
辰美さんの選別のやり方?  ^-^;
何はともあれ・・・・
なかなか骨が折れますね~ wwwwwwwww

涼風2 #- | URL | 2015/05/28 23:10 | edit

Re:HAL_Shrimpさん

こんばんは(^^)

誰かに教わった訳でもなくブリードしてますから
本当にこれで良いかは判りませんが(爆

アッあの件は了解です!



辰美 #- | URL | 2015/05/28 23:18 | edit

Re: 涼風2さん


毎度です(^^)
血統?系統かな(汗
何かと骨が折れますよwww

辰美 #- | URL | 2015/05/28 23:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/335-862f30b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top