ほどほどに・・・アマ立ち上げ 

 

ども辰美です(^^

プレ企画は 皆さんに盛り上がって頂けたみたいで、良かったです(^^b
当選者様、明日より商品を発送致しますので、もう少しお待ち下さい!!

本日よりブログも平常モードで行きますので宜しくお願い致しますm(__)m
--------------------------------------------------------------------
今週の休みも恒例のKさんとヤマメ釣りW
何時もの近所の川の支流を探索してみました。

最下流エリアから、ナイスサイズをGET!!!なかなか面白い川でした!!
20150615_082717[1]
初心者(笑)Kさんも、少しは形になって来てますが・・・
上から見てると!キャスティング、ストーキング・・・
まだまだ、攻めが甘い(爆

二人は夢中になり過ぎて・・・今回も日が暮れて帰宅(汗
「お昼くらいには帰る」って言って出かけた私でしたが・・・
言うまでもなく、雷が落ちました!!!反省(TT
遊びは程ほどにしましょう(>。<



話は変わって!!やっと、アマニューパッケージを使ってみました。
立ち上げ方法は何時もの通りです。
IMG_8475.jpg
粉をパラパラ アマN3L+アマP3Lで新水入れて、暫くスポンジFのみで放置です。

新パッケージは・・・あまり良い噂を聞きませんが・・・
良く言われてる「PHが下がらない、濁りとか・・・」
まぁ~そう言った事は立ち上げ方の違いもあるので何とも言えませんが(汗

実際 パツケージ開けて粒を見ると色は黒い、硬さは硬い???
まぁ、軽く言っちゃうと・・・イマイチかも!?
IMG_8479.jpg
明日のチェックでハッキリするかな(^^;

アッ!!30Hタンク2本が!!軽く爆殖モード!?
IMG_8307.jpg
写真のタンクは、稚エビ200匹くらいは居そうですwww

メインタンクもボチボチ植えてます(^^
IMG_8424.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは〜

立ち上げお疲れ様です。

私もアマアマで立ち上げてます。

それだけ爆殖あやかりたいです。

蜜柑海老 #- | URL | 2015/06/17 19:59 | edit

こんばんは

Newアマは匂いが如何にも
ソイル~!って感じでしょw
そう感じない?

人柱&レポよろしくね~♪

揖斐えび #- | URL | 2015/06/17 20:33 | edit

こんばんゎ~

釣り楽しまれてますね~♪
うちもよく雷が落ちますww
楽しいと時間も忘れちゃいますし~( *´∀`)ノ

新しいアマまだ使ってませんが、ちょっとな感じなんですか~??
明日のチェック楽しみにしてます♪


ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/06/17 21:30 | edit

こんばんは(^-^)

立ち上げお疲れさまです。

釣りは時間が経つの忘れて夢中になりますよね(^^;;

綺麗なエビが沢山ですね(*^^*)

温父 #- | URL | 2015/06/17 21:41 | edit

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

釣り、キャスティングと言うことは

スプーン?テンカラ?

良いですね。

立ち上げお疲れ様です。

水分海老 #- | URL | 2015/06/18 12:10 | edit

こんにちは^^

釣りに水槽立ち上げにあと、遅くなりましたがプレ企画お疲れ様でした!

あいかわらずボーズ無しですか凄いですね~!ヤマメって難しいですよね!!
こっちはテナガえび全然釣れません。なので1時間位でとっとと帰ります(>_<)

あと、オクの準備整って、梱包のお試しやったんですが寒暖の差があると
保冷剤の使い方難しいですね(^^;

ポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2015/06/18 13:14 | edit

お疲れ様ですぅ
昼休みよりコンニチワ ww
おぉぉ~ そりゃ~ 雷落ちますよね www
ウチだったら・・・・
嫌味がその日1日続きそうです wwwwww
アマ・・・ 硬いですかぁ~
吸着に近いくらいですかね~?
そこそこ栄養はあると思いますがね^-^;
レイアウトで使うだけに・・・・・
PH落ちないはやばいですね~
それが気がかりですよぉ ^-^;

涼風2 #- | URL | 2015/06/18 13:24 | edit

Re:蜜柑海老 さん

こんにちは^^

立ち上げすると、腰が痛くなります(^^;
アマアマも調子良いですよ!

ただ、30㎝代の水槽は底面使用ですから!?
底面にはアマアマは使いません!!
アマ+黒ブリです。

どのソイルにしても立ち上げは焦らない事が大事だと思います。
安定してればエビはそこそこ殖えます(^^

辰美 #- | URL | 2015/06/18 13:33 | edit

Re: 揖斐エビさん

こんにちは^^

如何にも??どうでしょうか(汗
アンモニアは何時も通りの出方ですが・・・
黄ばみが少ないし、やはりPHが高いです。

辰美 #- | URL | 2015/06/18 13:38 | edit

Re: HAL_Shrimpさん

ども(^^

本日のチェックでは、アンモニアは何時もと同じくらい出てます。
ただ、PH高めです??

辰美 #- | URL | 2015/06/18 13:41 | edit

Re: 温父さん

こんにちは^^

釣りはエビより長く嵌ってますが・・・
楽し過ぎます(爆

エビをお褒め頂きありがとうございます。
ウチはローキーズ久留米の近くですから!
お近くでしたら一度 観にでも来て下さい(^^

辰美 #- | URL | 2015/06/18 13:48 | edit

Re: 水分海老さん

こんにちは^^

ルアーはミノーです!!

ヤマメ釣りは楽しいですよw

辰美 #- | URL | 2015/06/18 13:51 | edit

Re: 葉隠えびさん

お疲れ様です(^^

ヤマメ釣りは確かに難しですが・・・
高校時代からやってるので、釣れない事は少ないですw
手長釣れませんか??

保冷剤ですねぇ・・・
50g~200gまで気温で調整してます!
通常発送は翌日午前着ですから翌日はそう気にしなくても大丈夫です。
なのでそんなに長い時間を冷やす必要はないと思ってます。

気を付けないといけないのは、
保冷剤入れて初めの2時間くらいが一番冷えてますから
直接冷やさない工夫が必要です。

ウチではパッキングして一度クッション材を巻き
アルミ素材の保冷袋かな?に入れてます。
後は、箱の中でずれない用に新聞で隙間を埋めて
新聞で巻いた保冷剤を入れてます。
なるだけ水が冷えないようにしてます(^^

辰美 #- | URL | 2015/06/18 14:19 | edit

Re:涼風2 さん

お疲れ様です(^^

アンモニアは出てるので吸着って感じでもない!?
TDSも下がってません・・・

使った水はスタンダード浄水でROは使ってません。
普通はPH翌日下がってるけど、今のところ7前後と水道水なみに高い(汗
下がらんやったら・・・アレでも入れてみます。
アレって何よ~~(;'∀')
それともRO水に切り替えるかw


何時もと違って、浮いてる粒の沈みが早いのがねぇ~~粒の比重がねぇw
木くずも少なく黄ばみもほぼ出てません(汗
腐植酸が少ないかも???(・_・;)

ただ 中身が変わってるとは思ってません(;'∀')

辰美 #- | URL | 2015/06/18 15:44 | edit

是非お願いします(≧∇≦)

子供も喜んでます(^-^)

温父 #- | URL | 2015/06/19 21:27 | edit

Re: 温父さん

ども(^^

ローキーズ久留米にお越しのさいにでも遊びに来て下さい。
一応 来る前に当ブログのメールフォームでご連絡頂きましたら!
ご返信致します。

辰美 #- | URL | 2015/06/20 10:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/342-2802b97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top