 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もう一台・・・(^^ 

 

ども辰美です(^^


昨日から 全水槽のメンテを頑張ってみましたw
ウチの浄水器はADAのRO浄水器を使ってますが!!
最近はROだけだと間に合わないのでスタンダード浄水での飼育もしてます。

浄水器一台ではRO水を溜めてると、他のメンテが出来ないので、もう一台スタンダード浄水器を・・・
以前 中古購入しといたADAナチュラルウォーターを設置しました。
もちろんフィルターは新品交換済みですw
IMG_8828.jpg
これで二ヶ所で浄水が出来ます(^^♪
良くRO水で飼ってるエビをスタンダード浄水で飼って大丈夫って言われたりしますが・・・
問題ないと思います!って言うかウチでは何も問題ないですw
じゃ~何故コストの掛るRO水を使うのか???
それはそれなりの理油が有るって事です(^^;


メンテ終わって親がモスラメインの水槽の稚エビを眺めてると・・・
ふっと思う事も・・・やっぱレッドビーは奥が深い(^^;
IMG_8824.jpg
エビは見た目だけでは分かりませんwww

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

うちは浄水器通しただけです。

RO、やはりメリットあるんですね。

気になります。

水分海老 #- | URL | 2015/07/04 09:04 | edit

こんばんゎ~

ROとは別にもう一台浄水器あると便利ですね♪

ROうちも使いたいですが、中々時間がかかりそうで・・・・

とりあえず浄水器で頑張ってみます( *´∀`)ノ

海老は見た目では分かりません。。。。何だか深い言葉ですね・・・

ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/07/04 13:25 | edit

Re:水分海老さん

こんにちは^^

ROを使うのは色々メリットもあります!

ただ使い方しだいでは、エビに負担を掛ける事も有ると思います。

スタンダード浄水で十分だと思いますよ。

辰美 #- | URL | 2015/07/04 15:54 | edit

Re: HAL_Shrimpさん


ども(^^

二台だとホント水替えも短時間で終わりますw

久留米だと水道水のTDSも低いのでスタンダード浄水で十分と思いますが・・・

ROは私の拘りも有るので止められませんw

辰美 #- | URL | 2015/07/04 16:00 | edit

どうもですぅ~ ^^
オンパレードですね~ www
どちらも使えるってええですよぉ~
どちらも可みたいで wwww
訳を聞くのはは・・・・・・
老後の楽しみにします wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

涼風2 #- | URL | 2015/07/04 22:08 | edit

Re:涼風2 さん


ども(^^

老後の楽しみ!まで続けてるのか??
頑張りましょうwwwwwwwwwwwwwwwwww

辰美 #- | URL | 2015/07/05 16:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/345-f3bd90c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

