 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アマその後! 

 

ども辰美です(^^



6月17日立ち上げの新パッケージは早くも数値的には立ち上がってます!!
約22日 アマにしては早いですねぇ!?
IMG_8950.jpg
一度 水換えしてからはもの凄くクリアーになりました。
本日 数匹のパイロットビーを入れてみましたがボチボチ動いてますw
IMG_8949.jpg
硝酸が若干出てますが・・・後一ヶ月くらいはパイロットビーで様子をみます。


次は6月24日立ち上げの 約15日経過のアマ旧パッケージ!!
現在オロナミンCみたいな黄ばみ!!アマって感じwwww
IMG_8955.jpg
現在の水質はって言うと!!亜硝酸MAX!!
IMG_8947.jpg
このまま 後2週間くらいは放置します。

久しぶりに黒ビーの写真でもw
一度は崩壊した黒ビーですが!今ではS水槽で勝手に殖えてきてますw
グレードは下がってしまってます(汗
IMG_8832.jpg
60水槽に移動できるくらい殖えたら!!また頑張ります(^^;

昨日 舞っていた水槽も無事抱卵してました(^^♪
初抱卵です!!これから頑張ってもらいますw
IMG_8956.jpg
コチラの雌も↓連続抱卵継続www
IMG_8853.jpg
どんどん殻厚になって来てます(;'∀')


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

どうもですぅ~
栃木出張より戻ってきました~ ^-^;
旧パッケージのアマ・・・・・
すごいですね~
コワイ位 黄色ですね~ wwww
久々見ました wwww
それだけ黄色だと・・・
PHも初めかええ感じですかね?
赤bee なかなかの殻厚ですね~
 ここからどう次世代に繋いでいくのかが
 辰美さんの腕の見せ所 ^-^

涼風2 #- | URL | 2015/07/09 19:53 | edit

こんばんは

黄ばみすごいですね
まだ旧パッケージ沢山あるので使ってますが
そこまで?って感じです^^;
新パッケージはまだ未経験です
中身変わってるのかな?

Rougeのえび #- | URL | 2015/07/10 00:02 | edit

Re: 涼風2さん


出張 お疲れ様でした。

アマの黄ばみが強くても、PHの反応は新パッケージと一緒でした!

最後のモスラの子は!面白い結果が(^^;

辰美 #- | URL | 2015/07/10 00:23 | edit

Re:Rougeのえび さん

こんばんは

旧パッケージは少し水温が高いと
黄ばみが強くでる感じがします。

新パッケージですが!
今までと一緒でロットで違うとかじゃないですか(^^;

辰美 #- | URL | 2015/07/10 00:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/347-09079566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

