アツオw 

 

ども辰美です(^^




今年もソフトバンクホークスイベント鷹の祭典に行って黄色ユニホームをGETして来ました(^^
席もミズホプレミアム席で良く観えました!!
20150721_190609[1]
ヤフドーム隣のシーホークホテルの窓も!!
ソフトバンクホークス 2015年のスローガンの熱男(アツオ)の文字が(≧◇≦)
1437554284002[1]
このままの調子でホークス頑張れって感じです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エビの方は何も変わった事もなく・・・
稚エビよ!!早くデカくなれ!!って感じ・・・
早く選別がしたい(^^;
IMG_9064.jpg
1200の調子が上がってるくらいで・・・・
IMG_9038.jpg
コレっと言ってエビネタも有りません(汗
IMG_9051.jpg
1200は匹数はまだまだですけど、若エビみてると意外と悪く無い(^^♪

アッ ミネラル添加剤のミネリッチをやめたくらいw
最近のミネリッチは以前の物と違って6倍近く濃度が薄くなっていまして・・・
RO水の場合 あっという間に無くなるので・・・やめです(ーー゛)

でぇ~代わりにLSSの濃縮天然ミネラルを使ってみました!!
20150722_174359[1]
現在のミネリッチより倍くらいは濃い感じ!!
IMG_9195.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

こんばんは

RO使ってエビ綺麗になった?
浄水器と比べてどお??

ROには硬度調整だけ?
他には何も入れてないの??

揖斐えび #- | URL | 2015/07/22 20:42 | edit

こんばんは(^-^)

ソフトバンク連勝っすね(*^^*)

我が家のエビも暑い夏を元気に乗り越えてもらいたいです(^^;;

温父 #- | URL | 2015/07/22 21:51 | edit

こんばんゎ~

野球観戦良いですね~♪
たまには見に行きたいです( *´∀`)ノ

LSSの濃縮天然ミネラルって初めて見ました。
うちもRO使いたいけど中々実現しません。
RO使う時は是非ゲットして使ってみたいですね~


ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/07/22 22:18 | edit

Re: 揖斐エビさん

ども(^^

ROで綺麗になってるかは判りません(汗

ミネラル以外は、バイタル、ブラックウォーターを必ず使ってます。

バイタルなどは脱皮後の回復などに良いような気がします(^^;

辰美 #- | URL | 2015/07/23 13:23 | edit

Re: 温父さん

ども(^^

ホークスは調子しいですねぇ!!

水温対策は何かやってるのかな!?

ウチの自宅の水槽は水槽対策は何もしてないので
ブリードルームにエビの移動をして・・・
昨晩 リセットしましたw

無事に乗り超えるよ願っております(^^;

辰美 #- | URL | 2015/07/23 13:32 | edit

Re: HAL_Shrimpさん

> こんばんゎ~
>
> 野球観戦良いですね~♪
> たまには見に行きたいです( *´∀`)ノ
>
> LSSの濃縮天然ミネラルって初めて見ました。
> うちもRO使いたいけど中々実現しません。
> RO使う時は是非ゲットして使ってみたいですね~
>
>
> ぽちっ
ども(^^

たまには野球観戦も楽しです(^^

LSSのミネラルも結構前からあるのですが・・・

その当時はミネリッチの方が濃かったので使ってませんでしたが!!

最近のミネリッチはマジ薄過ぎます(≧◇≦)

辰美 #- | URL | 2015/07/23 13:37 | edit

どうもですぅ~
野球も・・・bee飼育も アツオですか? wwww
中の成分の変化 よく気がつきましたね~ ^-^;
サスガ  辰美はん。
しかし・・・
まぁ・・・
ほんまに熱いですね wwww  ^-^;

涼風2 #- | URL | 2015/07/23 20:05 | edit

Re:涼風2 さん

ども(^^

溜水してると数値は測っているので、そのへんは良くわかりますw
なんでこんなに薄いの??

涼風2さんも十分 アツオですよ(^^;

辰美 #- | URL | 2015/07/24 12:00 | edit

こんばんは(^-^)

以前はファンで対応してましたが大切なエビさん達なので今回はエアコンにて水温対策してます(*^^*)

温父 #- | URL | 2015/07/24 22:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/348-4701056c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top