 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アマ立ち上げ!!業界初?? 

 

ども辰美です(^^



一ヶ月経過のニューパッケージアマのその後ですが!!
IMG_9217.jpg
パイロットビー、ヤマトも良い動きですw順調に立ち上がって来てますが!!
まだまだ、触らないが一番!!放置ですw




三日前に自宅の60水槽ですが!!調子は悪くないのですが・・・
二年半ぶりにリセットしましたw

アマN、P3+3Lを使用!!最近は大体3~4㎝位の厚さがベストじゃないかって考えてます。
フィルターはエーハイム2213のみ自宅ではエアーポンプはうるさいので使いません(笑

でぇ~今回はバクテリアを使ってます業界初らしい!!こんな言葉に弱い辰美です(汗
20150722_232954[1]
説明を一応読むと・・・なになに・・・あああ・・・フィルター内で使う物らしい!?
本来ですと硝酸が検出されてから使った方が良いのかも?ってちょっと思いましたが・・・
めんどくさいので初めから2213内に入れてみました(汗
旧パッケージ!!濁り、黄ばみは何時もの感じwww

本日のエサは各水槽にクアトロ2!!ヤッパ良く食べる(^^
IMG_9219.jpg
IMG_9214.jpg
IMG_9210.jpg
IMG_9208.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

どうもですぅ~ 
今日は暑い・・・・
そちらは台風大丈夫ですか?
辰美さん、そうゆうの信じない人思ってました wwwwww
beeみな涼しそう~ wwww
今日は、どの水槽も27℃超えしております wwwww

涼風2 #- | URL | 2015/07/26 20:31 | edit

こんばんは

涼風先輩と同じく
『へ~辰美さんがバクテリア使うんだ』
って思った

餌に寄った写真
全体レベル高いぇ~!

辰美さんのパイロットが
我が家の一軍クラス>0<

揖斐えび #- | URL | 2015/07/26 21:36 | edit

おはようございます^^

このバクテリアは嫌気性ですか?
今店の水草水槽が4年過ぎてアオミドロに悩まされて
ヤマト50匹で対応してますが・・・もうリセットかな~?

ポチッと!

葉隠えび #- | URL | 2015/07/27 05:47 | edit

こんばんは(^-^)

業界初っての気になります(笑)

夏休みになったので近々連絡しま〜す(*^^*)

温父 #- | URL | 2015/07/27 21:50 | edit

Re:涼風2 さん


おはようございます(^^

今回は たまたま気になったのw

イヤ~毎日 暑いですね~~!!
27℃ですか少しキツイですね(汗
無事に夏を乗り越える事を願っておりますよ(^^)

辰美 #- | URL | 2015/07/28 11:41 | edit

Re: 揖斐エビさん

ども(^^

バクテリアな余り使いませんがw
今回はたまたまですがw使ってみましたw

ウチのパイロットが一軍???
何をおっしゃいますか!!
ウチのTOPが選別落ちくらい!じゃないの(^^;

辰美 #- | URL | 2015/07/28 11:47 | edit

Re: 葉隠えびさん

ども(^^

アオミドロですかイヤですねぇ!!
ヤマトも余り食べないし・・・
やはり何か原因が有るのでしょうから!?
四年なら色々悩むより・・・
リセットしが良いかもですね(^^

今回のバクテリアは通性嫌気バクテリアって書いてあります(^^

辰美 #- | URL | 2015/07/28 11:56 | edit

Re: 温父さん

ども(^^

初は試したくなりますw

近々ですね!!了解!!来る前に連絡下さい(^^

辰美 #- | URL | 2015/07/28 12:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/349-c72e6d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

