 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

変更予定w 

 

ども辰美です(^^


連日 猛暑でしたが、久しぶりに良い雨が降りました!!少しは涼しい感じします。

やっと仕事も落ち着いて何時もなら13日から盆休みですが・・・
今年は16日から少し夏休みって感じです。

IMG_9490.jpg


まぁ~お盆にお店を開けてても暇なので(汗
新しい棚でも作ってみようかなって思ってますが・・・
IMG_9503_20150812183857de7.jpg
水槽のサイズ変更の為ですが・・・
計画予定では右側の棚を作り変える!?

棚の予定サイズですと・・・奥まで使ってギリです(^^;)
もう少し じっくり考えて始めないと大変な事になりそうですw
IMG_9495.jpg


変更する理由としては・・・
ヤッパ 成長スピード考えると・・・
デカい水槽の方が水質の安定感も有るし・・・
まぁ~そう言った事で・・・小型水槽減らして、45C、90に変更して行きますw
IMG_9542.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ








category: レッドビー

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

こんばんは

そちらは雨でしたか
岐阜は明日あたり恵みの雨になりそうかな

台の更新ですか
その前に水槽の大移動が
大変そうですね

エビが干上がらない程度に水抜いて
ソイルが舞い上がらないように
そっと移動するの?

揖斐えび #- | URL | 2015/08/12 21:05 | edit

どうもですぅ~ ^^
雨ですかぁ~ ええですね~
こっちは、まるっきり降ってませんよぉ
若干夜は涼しくなりましたが www
リセットは大変ですが、大きな水槽の方が・・・
確かに良さそうですね~
またまたガッツリ増やしますか?
 wwwwwwwwwwwww
いけませんね~ wwwwww
 増やし過ぎ注意報発令ですよぉ wwwwww

涼風2 #- | URL | 2015/08/12 23:22 | edit

Re: 揖斐エビさん

ども(^^

昨日は雨で少しは気温も下がってますが・・・
本日はまた暑くなりそうです(汗

まぁ~移動はそんな感じですw
また大変な事になりそうです(^^;

辰美 #- | URL | 2015/08/13 12:32 | edit

Re: 涼風2 さん

ども(^^
久留米も雨はホント久しぶりでしたよw


小型水槽の方が管理は気を使いますし
水槽の本数も多分w減らせるし?
管理も楽な気がします(^^

増やし過ぎ注意報発令www
まぁ!!ガッリ殖やしますよ(≧◇≦)

辰美 #- | URL | 2015/08/13 12:47 | edit

こんにちは~

ご無沙汰しております♪
本当恵みの雨で涼しくなりましたね~

水槽大きくされるんですか?
確かに水質も安定しそうでいいですね♪
うちも大きくしたいですが、まだまだ部屋の制限あるため
無理そうです・・・・

棚作り頑張ってくださいね~

ぽちん

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/08/13 12:52 | edit

Re: HAL_Shrimpさん

ども(^^

引っ越しも落ち着かれたみたいですね!!
お疲れ様でした(^^


只今 ブリードルームを片付けてますが・・・
どなることやら(^^;)
頑張りますw

辰美 #- | URL | 2015/08/13 16:53 | edit

こんにちは(^-^)

お邪魔した時に話されてた事を決行されるんですね(^-^)

棚作り替えなんですか💦

自分も考えてみようかな(^^;;

温父 #- | URL | 2015/08/15 10:57 | edit

Re: 温父さん


こんばんは(^^)

水槽の移動をしてますが、けっこう大変です(´д`|||)
明日は水槽をGETしてきます!

辰美 #- | URL | 2015/08/16 21:02 | edit

大変そうですね💦

休みの日にお手伝いに(^-^)
ってお邪魔ですね(^^;;

温父 #- | URL | 2015/08/18 15:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/351-704d919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

