 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

整理 

 

ども辰美です(^^



今週は毎日暇な時間に選別、移動して整理を頑張ってます!!

選別前の若エビタンクもサイズがいい感じなって来てます(;'∀')
IMG_9864.jpg
今回は選別と言うより移動が中心ですが!
掬うのに疲れました(>_<)

この水槽↓もボチボチ殖えて来たので!!整理して親の一部を90に移動予定!!
90でガッリ殖やしますw
何回か写真UPしたモスラ雌ですが!!相変わらず綺麗w
って言うか何時みても抱卵してます(@_@)
IMG_9865.jpg
前々回の記事に写真UPしてた雌も抱卵はしてませんが脱皮して良い感じになってますw
IMG_98360.jpg
次は初抱卵かな!?


8月は全体的に抱卵が減ってましたが!!エビ達もそろそろ秋を感じ始めてるのか??
首筋が黒く卵巣が見え始めてる個体が増えて来てます(^^♪


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは^^
とても綺麗なモスラママさんですね!
僕もそんなママさん目指して頑張ります!
いつになるかな?

ヤスロー #- | URL | 2015/09/02 18:16 | edit

Re:ヤスロー さん


ヤスローさんお久しぶりです(^^

ウチもやっとって感じですよw
そこそこの種親が増えて来たので!!

今後はこのクラスをバックバク殖やす予定ですが!
そぉ~~上手く行くとは思えないのがレットビーですよね(^^;)

辰美 #- | URL | 2015/09/02 18:37 | edit

お疲れ~す。
会社からですわい。 wwww
移動ですかぁ~ ^-^
ワタシも最近チョロチョロやってます。
辰美さんほどおらんので楽ですけど wwwwwwwww
掬うのほ~んと大変ですよね・・・・
掬いたいやつほど・・・・・
素早く逃げる wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

涼風2 #- | URL | 2015/09/02 19:39 | edit

こんばんは(^-^)

ママさん綺麗✨

何時の日か我が家もそうなる事を期待してます(*^^*)

温父 #- | URL | 2015/09/02 19:59 | edit

こんばんは!

おぃおぃ
どうやったら、そんな綺麗な個体作れるの?



数打ちゃ当たる精神で
まずはあれだな
飼育者がエロくないと
エビも交尾頑張らないかw

揖斐えび #- | URL | 2015/09/02 20:37 | edit

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いつ見ても綺麗なえびちゃんですね♪

見とれてしまいます( *´∀`)ノ

いよいよシーズン到来ですね~

これからまた殖えるのが楽しみですね♪


ぽちっ

HAL_Shrimp #- | URL | 2015/09/02 22:30 | edit

こんばんはー

とっても綺麗なエビちゃんだらけで、爆ってて理想の光景ですね。

ぜひあやかりたいものです。

蜜柑海老 #- | URL | 2015/09/03 00:15 | edit

Re: 涼風2 さん

ども(^^

何時も遅くまでお疲れ様です!

夏は上手く乗り越えたみたいですね(^^

時期も時期ですから、そろそろ整理しとかないとですねw



辰美 #- | URL | 2015/09/03 11:29 | edit

Re: 温父さん

ども(^^

そうなる日の為に楽しみながら頑張りましょう!!

また来月はしゃべくりないと!!あるみたいですが!!
参加で来たら、ゆっくりエビ話しましょうね(^^

辰美 #- | URL | 2015/09/03 11:38 | edit

Re: 揖斐エビさん

ども(^^

エロい種を使えばこんな感じです(爆

飼育者がエロいから!!

エビも良く交尾してるでしょう(爆

辰美 #- | URL | 2015/09/03 11:55 | edit

Re: HAL_Shrimpさん


ども(^^

そろそろシーズンですねぇ!!
バクバク増えてくれる事を願うばかりです(^^;

辰美 #- | URL | 2015/09/03 11:57 | edit

昼休みから〜こんにちは!

この前は、ど〜も!

相変わらず、爆ってますねー!
やっばり、近々ー見学ですね〜〜!
連絡します!!

まほろば #- | URL | 2015/09/03 12:09 | edit

Re:蜜柑海老 さん


ども(^^

ブログ写真はホントに良いとこ撮りですからねぇ~(^^;
こんな水槽ばっかりだと良いけどw
そう甘くはないですね(^^

辰美 #- | URL | 2015/09/03 14:30 | edit

Re: まほろばさん


ども(^^

うちを見学ですか!!

たいして爆ってませんよ(汗

何時でもどうぞお越し下さい(^^♪

辰美 #- | URL | 2015/09/03 14:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/357-72993d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

