スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フィルターメンテ(^^ 

 

ども辰美です(^^


昨日は久しぶりに ヤマメ釣りに行って来ました!!
今月いっぱいでヤマメは禁漁になるので一日、Kさんと楽しんできました(^^
20150727_103229[1]
今回は魚の写真は有りませんがw最近では良い釣りが出来ました!!



エビの方は大体 移動、選別も終わりました!!
後はフィルターのメンテを始めます!!
季節に変わり目には必ずしてます。
フィルターもリフレッシュwwww

今回は外Fのろ材の交換の時期に入って来てるような気が・・・!?
そこで新しいろ材をの準備をはじめました!!

バクテリアもいないろ材をいきなり使うのは流石に怖いw
調子の良い水槽も調子を落とす可能性があります。

でぇ~今回は2211のろ材交換なので、パワーハウスのモノボールを準備してます!!
先ずは調子の良い飼育水をバケツ汲みスポンジFで回し!
そこにろ材を入れて、暫く放置する事にしました!!

本来なら、ろ材をネットに入れて使う水槽に入れとけばいいと思いますが・・・
ネットの中に稚エビが入ったりして後が面倒な事になりそうなので(汗
今回はこの方法で行きます!!
IMG_9968_201509081656007cd.jpg
多少なりとバクテリアが定着してくれると思いますw多分(汗

移動後のエビ達の方は移動先で数匹は★が出ましたが(汗
それ以外は大きな問題も起きず、落ち着いて来てます!!

親を抜いた水槽では、親がいないので稚エビ達も凄い活性でえさに寄って来ます(^^♪
IMG_9967.jpg

苔の感じが良い水槽はホント調子がいいねぇw
IMG_9926.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コメント欄は暫くクローズします。
スポンサーサイト

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/358-e01f26cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

