また 濁った(>。< 

 

こんばんは 辰美です(^^/


ステッカープレゼントは勝手ながら日曜で締め切りとさせて頂きましたm(__)m

ご応募 頂きました 皆様へは 只今準備していますので今週中にはお送り出来ると思います。
もうしばらくお待ち下さいm(__)m

----------------------------------------------------------------

最近 マスターN↓+プロダティブP↑ソイル二層の水槽に そこそこの数のビーを入れてみましたら
次の日から 白濁りがまたでてきました(>。<

入れる前は 濁りも収まり水質も安定してパイロットも問題なく立ち上がってる感じでした。

_MG_3748.jpg


急にエビの数が増えたせい??感じ的にはバクテリアが対応出来てない感じでもないですし??
エビの調子は☆も無くエサへの食いつきも高活性で問題ない感じですが・・・

しばらく換え水して 対応したいと思います。




最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは

ステッカー待ってるまってるぅ

あちゃぁー白濁ですか
エアレーション がんがんにしてもダメですか?

じゃぁ一番いい方法を教えちゃいます
見ないようにしましょうwwww

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/10/30 18:51 | edit

Re: G900:揖斐えびサン

こんばんは(^^

うん~まぁ~しばらく放置プレーですwww
只今 爆殖祈願のお札も作っていますのでステッカー待ってて下さいね!!

辰美 #- | URL | 2012/10/30 19:17 | edit

こんばんは^^

あらら、、、かなり濁ってますね^^;
やはり、放置ですね!

待ってまーす!^^

ポチ^^

SON #- | URL | 2012/10/30 19:47 | edit

濁り上等!
えびが増えれば問題無しですよ。

えび丸大吉 #- | URL | 2012/10/30 20:12 | edit

何よりもナローなミクロソリウムに目が行ってしまう自分はいったい...笑
自分もエビに影響がでない程度に水換えして濁りなくなりました(*^^*)

FR506 #- | URL | 2012/10/30 21:24 | edit

やはりエビさんの水槽は繊細何ですね。
家の水槽も濁ったりを繰り返してます
(^。^;)

なんでですかね(ーー;)

北羆 #- | URL | 2012/10/31 00:04 | edit

辰美さんも、ご存知の様に、8月初旬に立ち上げた、プロダクティブ水槽、約1ヶ月近くは、頻繁に白濁していましたが、薄っすら苔が、生え初めてから、濁らなくなりました。
粒が柔らかく、栄養素が高いのか?立ち上がるまで、時間がかかるのかも知れません。
今では、稚えび水槽にしていますが、☆もなく、成長も早い様な気がします。
気長に待ってみては....。

長老 #- | URL | 2012/10/31 00:33 | edit

辰美さん先日はご迷惑お掛けしました。
素早い対応有難う御座います。

嫁子に怒られずに済みました(笑)

それと先日のポチポチ★止まりました。
アドバイス有難う御座いました。

我が家も良く白濁りしてま~す。
それでは、ステッカー楽しみにお待ちしときま~す。              

嫁子の旦那 #- | URL | 2012/10/31 05:16 | edit

おはよーございます(´ー`)

放置プレイですね~
後はPSBなどで活性さすとか?

えび影 #- | URL | 2012/10/31 06:56 | edit

こんにちは

勝手にですがリンク貼らさせてもらいました(^_^;)

白濁ですか…
我が家の水槽は壁紙が白くて、白濁してるのかどうかわかりません(ブハァ)

ShrimpCocktail #C0xw5Zp. | URL | 2012/10/31 13:54 | edit

Re: SONサン


こんにちは^^

エビの調子は良いので しばらく様子を見ます!!

辰美 #- | URL | 2012/10/31 17:23 | edit

Re: えび丸大吉さん

お疲れさん!!
大吉ブログもそろそろ更新しないとGGメンバーからクレームがきますよw

辰美 #- | URL | 2012/10/31 17:30 | edit

Re:FR506さん

こんばんは

ナローに目がいきましたかwそれって・・・欲しいって・・・言ってますか(爆
バリ島 スモール十字でその隣はフォークリーフが有りますよwww良いでしょう(^^V

辰美 #- | URL | 2012/10/31 17:37 | edit

Re: 北羆サン

こんばんは

まぁ~調子は良いので 放置です(笑

辰美 #- | URL | 2012/10/31 17:39 | edit

Re:長老サン

こんばんは

やっぱし時間が掛かるみたいですね!!
もうしばらく 様子を見ますよ(^^b

アッもう少しで〇〇ツアーですねwww楽しみです!!

辰美 #- | URL | 2012/10/31 17:42 | edit

Re: 嫁子の旦那さん


こんばんは

早目の対応が出来て良かったですよ(笑

エビさん達 良かったですね!!後は爆ですwww
ステッカー了解です(^^/              

辰美 #- | URL | 2012/10/31 17:47 | edit

Re: えび影さん

こんばんは

ウチの特性ドリンクを入れてみました(^^

辰美 #- | URL | 2012/10/31 17:49 | edit

Re: ShrimpCocktail さん

こんばんは

リンク了解です こちらも貼らして下さいね!!
今後とも宜しくです(^^/

辰美 #- | URL | 2012/10/31 18:39 | edit

急にエビさんの数増やしたら、白濁すること、ありましたよ~^^
やはり、バクテリアの関係だと思いますが。
バクテリアさんが足りなくて、生物ろ過が追いついて無いときも白く濁りますが、
バクテリアさんが急激に増えている時も、濁るっぽいですね。
エビさんたちは元気にやってるみたいなので、たぶん後者じゃないかな?と思うのですが。
水換えで、様子見でいいみたいですね♪

桜心 #- | URL | 2012/11/01 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/02 19:33 | edit

Re: 桜心さん

こんばんは

> バクテリアさんが急激に増えている時も、濁るっぽいですね。
まだまだ 中途半端な立ち上がりなんでしょね!!

エビは本日も高活性で稚エビも生まれてましたし・・・このまま水換えしながら気長に行きますよ(^^b

辰美 #- | URL | 2012/11/02 22:32 | edit

Re: 鍵コメさん

こんばんは

ご家族で喜んで頂いて良かったです!!
今後も宜しくお願いしますね(^^/

辰美 #- | URL | 2012/11/02 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/36-175bab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top